気張ることなくおしゃれな夜に。新宿のデートディナーにおすすめするお店8選

今夜はおしゃれなディナーに行きたいけど、緊張するようなレストランとかは苦手だな。って言う方って多いですよね。そんなおしゃれな雰囲気のお店を選ぶのは大変。そこで今回は「新宿」の気張らないけどおしゃれなディナーをいただける、そんなお店を紹介していきます。(※掲載されている情報は2017年12月現在のものです。訪れる際は事前に調べておくことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①アナログ 新宿

1番目に紹介する「新宿の気張らずおしゃれなディナーにおすすめのお店」は“アナログ 新宿”です。全席ソファのカップルでゆっくりと過ごすことのできるお店です。また半個室の席もあり人目をはばからずイチャイチャデートもできるかも。
アナログ新宿では、おしゃれな雰囲気があり、本格的な料理もいただけるお店です。ウッド調の木の温かみを感じる事ができるこのお店で気軽にディナーデートを楽しみましょう。恋人とゆったり気軽に過ごしたいカップルにはおすすめです。

②SKY GUILD(スカイ ギルド)

2番目に紹介する「新宿の気張らずおしゃれなディナーにおすすめのお店」は“SKY GUILD(スカイ ギルド)”です。JR新宿駅から徒歩7分ほどの場所にあるこちらのお店。大人の雰囲気を感じることができる店内は、黒を基調とした落ち着いた雰囲気。
そんなSKY GUILD(スカイ ギルド)は「大人の隠れ家」をコンセプトにしたデザイナー設計のお店。“夜景が映える”内装や照明が施されているほどのこだわりよう。ゆったりとしたソファやテーブルでちょっと大人な落ち着いたデートにおすすめです。

SKYGUILD

東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル 49階

写真を投稿する
3.01 00

③After Taste(アフターテイスト)

After Taste

3番目に紹介する「新宿の気張らずおしゃれなディナーにおすすめのお店」は“After Taste(アフターテイスト)”です。長野県の北原農園から取り寄せている野菜が中心の女性が喜ぶヘルシーメニューが人気。女性が人気なメニューはもちろん、ロマンチックな雰囲気の店内がいいですよ。

After Taste

店内の雰囲気はカフェのようなカジュアルな雰囲気がありながらもバーの気分を楽しめます。こちらのお店は、雑居ビルの中にあり、隠れ家的なお店。そのため店内の雰囲気は落ち着いていて新宿の喧騒を忘れさせてくれるバーのようです。
tabelogで見る

After Taste

東京都新宿区新宿3-28-16 新宿コルネビル5階

3.32 120

④鶏の素揚げ hoshino

4番目に紹介する「新宿の気張らずおしゃれなディナーにおすすめのお店」は“鶏の素揚げ hoshino”です。今密かにブームの”鶏の素揚げ”をメインメニューとして扱っているお店。店内はワイルドな「鶏の素揚げ」とは対象的に、おしゃれなアンティーク家具が揃っていてカフェのような雰囲気。
チェーン店ばかりの新宿の中で、個人店として人気の高いこちらのお店。隠れ家的雰囲気のあるお店。恋人があまり知られていない穴場的なおしゃれなお店を紹介してくれたらなんだか嬉しいものですよね。

⑤BAR FILL UP(バーフィルアップ)

6番目に紹介する「新宿の気張らずおしゃれなディナーにおすすめのお店」は“BAR FILL UP”です。なんとガソリンスタンドをリノベーションしてできたバーなのです。未だに給油スペースが残っていたりして不思議な感覚。そんな雰囲気がなんだかおしゃれですよね。
”BAR FILL UP(バーフィルアップ)”は、数多くのお酒をいただけるのはもちろん、最近では、女子会などで人気な”フィンガーフード”もあります。インスタ映えすること間違いありません。恋人とロマンチックな夜にいかがでしょうか。

BAR FILL UP

東京都新宿区西新宿7-22-44

3.20 01

⑥TRATTORIA Briccola(トラットリア・ブリッコラ)

6番目に紹介する「新宿の気張らずおしゃれなディナーにおすすめのお店」は“TRATTORIA Briccola(トラットリア・ブリッコラ)”です。新宿三丁目にある小さなレストラン。ちょっぴりリッチに恋人との記念日や誕生日をお祝いしたい方にはおすすめ。
シェフがフレンチ経験者でおしゃれな盛り付け方も、ついつい写真を撮ってInstagram(インスタグラム)などに載せたくなりますよね。またワインはソムリエがいるので自分の好みや気分に応じて選んでくれるらしいですよ。とても粋ですよね。

⑦tavern on S <és>

7番目に紹介する「新宿の気張らずおしゃれなディナーにおすすめのお店」は“tavern on S <és>(タバーンオンエス)”です。内装の雰囲気が、海外テイストを感じさせてくれます。おしゃれでありながら、居心地の良い落ち着く雰囲気のお店です。
こちらのお店は、女性向けのおしゃれでヘルシーなメニューがたくさん揃っています。女性が喜ぶヘルシーフードが多いお店でディナーデートなら彼女が喜んでくれること間違いないでしょう。男性の皆さんには覚えておいていただきたいお店の1つですね。

⑧Bistro kojiya(ビストロ コジヤ)

8番目に紹介する「新宿の気張らずおしゃれなディナーにおすすめのお店」は“Bistro Kojiya”です。ワイン好き、ビストロ好きの大人の女性に嬉しいお店。新宿の喧騒から離れた路地にひっそりと佇んでいるお店です。
数々の有名店や海外の星付きレストランで修行したシェフが織り成す、本格フレンチビストロをいただけます。1日一組限定の完全個室もあり、特別な記念日には2人だけの時間を過ごすこともできますよ。

気張ることなくおしゃれな夜を

いかがでしたか。気張らずにおしゃれに過ごしたい夜にぴったりなディナーができるお店は見つかりましたか?気軽に行けるおしゃれなお店を知っていればデートの評価もアップするかもしれませんね。是非参考にしてみてくださいね!
※イベント詳細情報などはホームページを確認してから訪れることをおすすめします。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する