次のアイコンはここで撮りたい!冬にぴったりの"アイコンスポット"東京近郊7選

秋が過ぎ、本格的な冬がやってきましたね。みなさんのアイコンは、まだ秋仕様になっていませんか?そこで今回は、冬にぴったりのアイコンが撮れる、東京近郊のおすすめ"アイコンスポット"をご紹介します。 (※掲載されている情報は2017年11月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ▷ 横浜赤レンガ倉庫 / 横浜

1つ目にご紹介する東京近郊の冬にぴったりの"アイコンスポット"は、横浜の「横浜赤レンガ倉庫」です。横浜のみなとみらいにあるこちらは、ショッピングやグルメなど、様々なイベントが楽しめる施設。
太陽の光が出ている昼間に、レンガを背景に写真を撮るのがおすすめ。赤や茶色が背景になることを考えて服を選びましょう。夜にはライトアップされるので、昼とはまた違った趣を感じられますよ。

詳細情報

横浜赤レンガ倉庫

神奈川県横浜市中区新港1-1

3.18 2163640

② ▷ よみうりランド / 稲城

2017年10月12日(木)~2018年2月18日(日)

2つ目にご紹介する東京近郊の冬にぴったりの"アイコンスポット"は、「よみうりランド」です。「よみうりランド」が冬の期間に開催している「ジュエルミネーション」というイルミネーションは、園内全体が煌びやかな光に包まれるとても大規模なイベントです。
園内には数々のフォトスポットがありますが、イチオシは2017年に新しく登場した「スイーツエリア」。こちらは、名前の通り可愛らしい色合いのイルミネーションが輝くフォトスポット満載のエリアです。デートには欠かせない二人の記念写真も、ここで撮れば特に素敵な仕上がりになりますよ。

詳細情報

③ ▷ 六本木ヒルズ / 六本木

2017年11月上旬 ~ 12月25日(月)

3つ目にご紹介する東京近郊の冬にぴったりの"アイコンスポット"は、「六本木ヒルズ」です。毎年恒例になっているけやき坂のイルミネーションを背景に写真を撮るのはもちろんのこと、期間限定の美術館やスカイデッキから写真を撮るのがおすすめ。
スカイデッキは、六本木ヒルズの屋上に出られるもので、東京の夜景を360度で感じることができます。東京タワーを背景に写真を撮るのがおすすめです。ところどころイルミネーションが映り込む景色は、冬ならではですよ。

詳細情報

④ ▷ さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト / 相模原

4つ目にご紹介する東京近郊の冬にぴったりの"アイコンスポット"は、「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」です。冬といえば、相模湖イルミリオンが有名なこちらのスポットですが、今回はスノーパラダイスというスポットをご紹介。

※画像はイメージです。

スキー場まではないものの、かなり広大な範囲に雪が積もっており、ソリや雪遊びを楽しむことができます。真っ白な雪を背景に写真を撮ると、一気に冬っぽくなりますよ。ニット帽などの冬アイテムを着用しているとなおよしです。

詳細情報

⑤ ▷ ディズニーシー / 舞浜

Photo by m2k7y_bb
5つ目にご紹介する東京近郊の冬にぴったりの"アイコンスポット"は、「東京ディズニーシー」です。言わずと知れた夢の国・ディズニーシー。冬は巨大なツリーが現れるので、絶好のフォトスポットになります。
他にも、単に夜景をバックに写真を撮るのもおすすめ。運河ときらびやかな夜景を背景に撮った一枚は、アイコン候補間違いなし。夜景の時におすすめなのが、自撮りライト。加工アプリを使わなくとも、かわいらしく写真が撮れちゃいますよ♪

詳細情報

⑥ ▷ ホワイトサカス2017-18 / 赤坂

6つ目にご紹介する東京近郊の冬にぴったりの"アイコンスポット"は、「ホワイトサカス2017-18」です。東京のど真ん中・赤坂でスケートを楽しめるスポットで、仕事帰りにも気軽に立ち寄ることができます。

※画像はイメージです。

真っ白な背景なので、華やかめの服装がよく映えます。頑張って滑っている姿を撮ってもらうもよし、氷上でポーズを決めている姿を撮ってもらうもよし。どんな姿でも、氷と都会の夜景の力でフォトジェニックに映りますよ。

詳細情報

⑦ ▷ 恵比寿ガーデンプレイス / 恵比寿

2017年11月3日 (金・祝) ~2018年1月8日(月・祝)

7つ目にご紹介する東京近郊の冬にぴったりの"アイコンスポット"は、「恵比寿ガーデンプレイス」です。毎年恒例の恵比寿ガーデンプレイスのライトアップ。クリスマスには豪華なクリスマスツリーが飾られます。
クリスマスツリーだけでなく、今年は青色LEDで装飾されたコロプラキャナルウォークも登場しているんです。約1万球もの青色LEDで装飾された樹木や、青色の変化と光の強弱、揺らぎを可能にするライティングによってあたかも“キャナル(=運河)”の上を歩いているかのような体験ができますよ。ここで写真を撮るのも良いですね。

詳細情報

最高のアイコンを撮影しよう!

いかがでしたか。冬にぴったりのアイコンが撮れる、東京近郊のアイコンスポットをご紹介しました。アイコンは、背景だけでなく自分の服装や髪型でも印象が変わるもの。ぜひ研究してこれらのスポットで最高の一枚を撮ってください♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

chocolove大好物はチョコレートです。

このまとめ記事に関して報告する