ピザじゃないの、これ?表参道にあるピッツァの原点と呼ばれる、ピンサ専門店とは

ピンサってご存知ですか?ピザの原点とも言われるものになっていて、ピザとは違った食感や軽さを味わえるグルメになっています。今回は、日本初上陸となったピンサ専門店「ピンサデローマ」をご紹介します。他では味わうことのできないピンサを食べに行ってみてください。 (※掲載されている情報は2017年11月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ピンサって?

皆さん、ピンサってご存知ですか?ピンサとは、ピザの原点となったとも言われるイタリア発祥のグルメで、大豆粉や米粉、小麦粉を合わせた生地を伸ばし、具材をトッピングしたものをもとに焼き上げたもので、ピザよりヘルシーで、ふわふわとした食感を楽しめるグルメになっています。今回は、そんなピンサを専門的に扱う「ピンサデローマ」をご紹介します。

ピンサデローマとは?

「ピンサデローマ」とは先ほど紹介したピンサを専門的に扱うお店です。このお店が本格的なピンサ専門店としては、日本初上陸のお店になっていて、ピンサの伝道師と呼ばれるマルコ モントゥオーリさんが監修しています。
場所は、明治神宮駅から徒歩2分ほど、表参道駅から徒歩5分ほど、原宿駅から徒歩4分ほどという好立地にあり、外観は高級店のような上品さを兼ね備えた気品を持つお店になっています。

種類豊富なピンサ!

ブッファラ

そんな「ピンサデローマ」では、定番のピンサからスイーツピンサまで種類豊富なピンサが提供されています。「ブッファラ」はこの店に来たら必ず頼みたいピンサで、ピザでいうとマルゲリータのようなピンサ。シンプルな味付けで外さないメニューです。

オルトラーナ

オレンジとチョコ

「オルトラーナ」はズッキーニやトマトが乗っているピンサで、野菜の旨さを感じることができるピンサになっています。また、「オレンジとチョコ」はオレンジとチョコレートの相性が抜群なピンサ、甘さと酸味がちょうど良いスイーツピンサです。

ピンサを食べに行こう!

今回は、日本初上陸のピンサ専門店「ピンサデローマ」をご紹介しました。ピザとは違った食感や軽さを楽しむことができる本格的なピンサは、ここでしか食べることができないものになっています。是非、足を運んでみてください!

詳細情報

ピンサデローマ 表参道店

東京都渋谷区神宮前1-9-8

3.25 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する