瓶にたっぷり詰まった幸せの味。ティンラ成城の“成城プリン”が気になる

成城と言えば豪邸が立ち並ぶ街というイメージが強いですよね。そんな成城に絶品プリンがあることを知っていましたか?まるで隠れ家のようにひっそりと成城の一角に存在するお店で売られている「成城プリン」は、手土産にも最適なプリンです。これからその絶品「成城プリン」を少しだけご紹介します。(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ぷるん!とろり!がおいしいプリン

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

プリンと言えば定番のデザートで、給食やおやつの時間によく食べたことがある人も多いと思います。滑らかでやさしい甘さのプリンはふとした時に食べたくなる!という人も多いのではないのでしょうか。
東京都内には数多くの絶品プリンを食べられるお店がある‟プリン激戦区”ですね。どのプリンも甲乙つけられないくらい絶品ですが、世田谷区にある成城には、ちょっと気になるプリンが販売されています。これからそのプリンについて紹介していきます。

「成城プリン」とは?

小田急線・成城学園前駅から徒歩10分ほどの閑静な住宅街の中にある「ティンラ成城」はデリカテッセンで、ソーセージやスイーツを販売するお店です。こじんまりとした緑に囲まれたお店は、穴場ともいえます。道沿いに「成城プリン」と書かれたのぼりがはためいているので、すぐに見つけられるでしょう。
「成城プリン」の正体は、昔懐かしいガラス瓶に詰められたこちらの自家製プリンのことです。12年間渋谷のカフェで腕を振るったシェフが、こだわりぬいた素材を使用したこちらのプリンは、ガラス瓶ならではの熱伝導により滑らかな舌触りがたまらないプリンとなっています。とろりと濃厚な味わいはプリン好きにはたまらない!

思わずパケ買いする可愛さ!

こちらのプリンは味も絶品ですが、何といってもそのパッケージの可愛さも人気です!可愛い動物たちが描かれた包装紙は季節によって変わります。種類によっても違うので、ついついパケ買いしたくなりますね。ちなみにこちらのお店の1番人気のプリンは「成城チーズプリン」なので、これはマスト買いです!
パッケージも味も最上級のこちらのプリンは全6種類あります。中でも「とろける杏仁豆腐」は、日本経済新聞「何でもランキング」のお取り寄せできる杏仁豆腐で、全国5位に選ばれた実績があります。またこちらのお店独自の取り組みとして、食べ終わったプリンの瓶と蓋を返却すると30円戻ってきます。なので少しお得に絶品プリンを堪能することができます。

さあ、成城に行こう!

ティンラ成城の成城プリンはお持ち帰りやお取り寄せもできるので、手土産やギフトにも最適です!とろける味わいやパッケージの可愛さに、相手も喜んでくれること間違いなし!このまとめを読んで少しでもこちらのプリンが気になったという人がいればぜひ成城に行って買ってみてください。
(※掲載されている情報は2018年1月に公開されたものです。訪れる際には必ず事前にお調べください。)

詳細情報

ティンラ成城

東京都世田谷区成城7-17-5

写真を投稿する
3.08 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する