芯から温まる。恵比寿にある薬膳スープカレー・シャナイアに今行きたい!

今年も、寒さが本格的になってきましたね。そんな冬には温かグルメで、日頃の疲れを癒したいものですね。そこで今回は、「芯から温まる。恵比寿にある薬膳スープカレー・シャナイアに今行きたい!」をご紹介させていただきます。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

体に優しいものが食べたい。

チャウダーズ 東京ミッドタウン店

2017年も年末に近づき、疲れがたまってくる頃ですよね。東京には、そんな疲れた体を癒してくれる温かグルメがたくさんありますよね。トマトチャウダーが人気なチャウダーズや、豆乳鍋が人気な鉢やなど、体も心も温まるグルメは数多く存在します。

鉢や [銀座]

やさいの王様 [銀座]

体に優しいあたたかグルメは、東京に数多く存在します。そんな体に優しい温かグルメの中でも、薬膳スープカレー・シャナイアは、筆者一押しのお店なんです。ヘルシーで体の芯から温まるスープカレーを食べることができます!そこで、今回は、薬膳スープカレー・シャナイアさんを詳しくご紹介いたします。

薬膳スープカレーが癖になる!

薬膳スープカレー・シャナイアさんの一押しは、もちろん、薬膳スープカレー。鶏ガラを貴重としたカレースープにナツメやクコなどの生薬、オリジナルスパイス、ドライバジルが入ったこだわりの一品です。
薬膳スープカレー・シャナイアさんのスープカレーは、具材・スープ・辛さ・トッピング・ライスを自分好みのものに選ぶことが出来るんです!具材は、チキンと野菜が1番人気ですが、エビのスープカレーやWチキンのスープカレーなんかもおすすめです。また、トマトベースや和風豆乳ベースなど、スープもお好みの味つけに変更できちゃいます!

薬膳スープカレー・シャナイアで、疲労回復。

薬膳スープカレー・シャナイアさんは、恵比寿駅から徒歩10分ほどの場所にあるお店で、体に優しい薬膳スープカレーが大人気なんです。外観は、ネコのモチーフが特徴的ですね!店内も、かわいいネコのモチーフで溢れているんですよ。
薬膳スープカレー・シャナイアさんのもう1つの魅力は、ターメリックライスなんです。二日酔いにも効果がある事で知られているターメリック(うこん)を使った黄色いライスが、すべてのスープカレーについてきます!ターメリックが苦手な方は、プラス100円でライスの種類を、寝かせ玄米に変更する事ができますよ。寝かせ玄米とは、圧力鍋で炊いた玄米を3〜4日寝かしたお米の事で、柔らかくもちもちとした食感が特徴的なお米なんだそうです。

お好みの薬膳スープカレーはどれ?

チキンと野菜のスープカレー

チキンのスープカレー

海老のスープカレー

薬膳スープカレー・シャナイアさんでは、種類豊富なスープカレーを食べる事ができますよ。まずは、王道のチキンと野菜のスープカレーがおすすめですが、海老のスープカレーや、チキンのスープカレー、チキンと素揚げブロッコリーのスープカレーなんかも美味しいんです。とろーりチーズや、まろやか温玉などをトッピングしてみるのもいいかもしれませんよ。

疲れを癒すグルメを。

いかがでしたか。今回は、「芯から温まる。恵比寿にある薬膳スープカレー・シャナイアに今行きたい!」をご紹介いたしました。2017年の終わりには、疲れを癒すグルメを食べて、2018年に備えましょう!
(※掲載されている情報は2017年11月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

薬膳スープカレー シャナイア

東京都目黒区三田1-5-5 猫のあじと

3.04 262
“目黒の絶品薬膳スープーカレーを食す♪”

【最寄駅】 目黒駅、徒歩10分 【来店時間】 木曜日、11時半頃 【用途】 ランチ 【定休日】 日曜、月曜 【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 なし 【利用人数】 1名 【予算】 1,000-2,000円 【注文内容】 チキンと揚げブロのスープカレー 1,240円 【こんな人にオススメ】 目黒/恵比寿駅周辺でランチ/ディナー処を探している 目黒/恵比寿駅周辺でカレー屋さんを探している 美味しいスープカレー屋さんに行きたい 【概要】 絶品薬膳スープカレーのお店『薬膳スープカレー・シャナイア』 オリジナルスパイスと生薬が効いた薬膳スープカレーが食べられるということで目黒で話題のお店です! 外観は”本当にお店ですか?”というビジュアルなのですが、内観はネコのモチーフで可愛らしく彩られた空間でお洒落隠れ家的! さらにカレーの種類が複数あること、トッピングなども自由に組み合わせを変えれること、から色々な味を楽しむことができます♪ 【レポ】 ☆チキンと揚げブロのスープカレー 1,240円 ①人気No.1:チキンと野菜のスープカレー ②人気No.2:チキンと揚げブロのスープカレー 私「人気」というワードに弱いのですが、ブロッコリーを食べたい気持ちが強いことから、今回②を攻めさせていただきました!w ちなみに注文はタッチパネルで行うのですが、トッピング・辛さ・ライスまで注文時に細かく指定可能! 今回、トッピングなし、3辛(辛口)、ターメリックライスを選択いたしました♪ いざ実食してみて印象に残ったポイントは2点。 ①チキンの旨味と柔らかさ スプーンで切れるほどの柔らい骨付きチキンは旨味たっぷり!という前評判だったのですが、期待を裏切りませんでした!w ほろほろすぎて「煮込みすぎだろ」と久しぶりに小言が出ました。 ②安定のターメリックライス 北海道産”ふっくりんこ”というお米を使用しているとのこと!甘味があり、しっかりとした食感。 やっぱりターメリックライスのスープカレー屋さん、好きです★ ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する