特別な冬の過ごし方。東京都内の屋内デートでしたいこと&オススメスポット7選

冬は家で過ごしたり、ショッピングしたり、”いつも通りなデート”になっていませんか?いつもはそれで楽しいけど、やっぱりたまには特別なことしたいですよね。今回は東京都内の屋内デートでしたいこと&そのオススメスポットを7選ご紹介します。これで寒い日でも雨の日でもデートプランに困りませんよ。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ペアリング作り ▷森の彫金教室

都内の屋内デートでしたいこと1つ目は、「ペアリング作り」です。ジュエリーブランドの「goutte dor(グートドール)」が運営する、ジュエリースクールの「森の彫金教室」で行えます。プロの講師の指導で、本格的なシルバーリングを作ることができます。
カップル2人で作れるペアリングや結婚指輪が人気です。また、サプライズで相手にプレゼントしたい方にオススメの、1人様向けのこっそりペアリングを作成する教室もありますよ。教室の隣にあるお店も素敵です。

詳細情報

asoviewで見る

森の彫金教室 goutte dor

東京都西東京市ひばりが丘1-3-2

3.35 011

【2】ボードゲームカフェへ行く ▷JELLY JELLY CAFE 渋谷店

都内の屋内デートでしたいこと2つ目は「ボードゲームカフェに行くこと」です。家でボードゲームをするのも良いですが、「JELLY JELLY CAFE 渋谷店」では、世界中から集まった600以上のボードゲームで遊ぶことができますよ。
ゲームのことが詳しくなくても、店員さんがオススメややり方を丁寧に教えてくれますよ。店内でソフトドリンクやお酒を買うことができます。食べ物の持ち込みが可能で、無線LAN電源を自由に使えます。平日料金や学割料金があるのも、嬉しいポイントです。

詳細情報

【3】陶器作り ▷GINZA自遊工房

都内の屋内デートでしたいこと3つ目は、「陶器作り」です。「GINZA自遊工房」では、イチから陶器作り体験ができます。レッスンが始まって、まず配られるのは土のかたまり。そこから自分の手で器を作っていきます。
カップ・お茶碗・置物・お皿・湯のみなど定番のものや、動物の置物といった変わったものまで、好きな形を作品にしましょう。陶器以外にもレザーを使った小物も作れます。自分で作ったご飯で食べるごはんは、一層特別なものになりますよ。

詳細情報

asoviewで見る

GINZA自遊工房

東京都中央区銀座5-10-1プリンスビル3階

写真を投稿する
3.11 00

【4】天然温泉で疲れを癒す ▷前野原温泉 さやの湯処

都内の屋内デートでしたいこと4つ目は、「天然温泉で疲れを癒すこと」です。実は都内には、天然温泉に入れる施設がいくつもあるんです。「前野原温泉 さやの湯」は、東京の日帰り温泉ランキングで常に上位の人気の温泉です。
都内では珍しいうぐいす色のにごり湯の源泉掛け流しです。サウナ、様々な種類のお風呂、岩盤浴、マッサージ施設などとても充実しています。温泉で温まって、日頃の疲れを癒しましょう。

詳細情報

前野原温泉 さやの湯処

東京都板橋区前野町3-41-1 前野原温泉 さやの湯処

3.53 12128
都内屈指の素晴らしい温泉

都営三田線 志村坂上から徒歩10分ほど、 もしくはJR赤羽駅からバス で向かう こちらの都内屈指の 日帰り温泉施設。 もう何度も伺っていますが 今回は電車で来てみました。 駅からそれほど遠くなく公園を抜けたところにある場所で割と分かりやすく迷わず 到着。 料金 入館料 ●大人 平日 900円 土日祝 1200円 ○子供 (小学生以下) 平日 550円 土日祝 800円 ※クレジットカーまた、各種QR、IC系も使用可能。 ※小学生以下のお子様のご入館には大人の 同伴が必要 ◆岩盤処(中学生以上) 《館内着+岩盤処専用タオル》760円 ※岩盤処のみのご利用不可 入館料が別途必要 ※定休日はないが年間に数日、設備点検のためお休みがある。 入り口の下足箱の100円返還型の鍵が 入館証代わりで、支払いにも使うキーとなり、 入館してからはその鍵一つで 館内利用が全て使える。 退館の際にセルフ支払いにて会計を済ませる。 館内施設は 男女各浴槽 外風呂 サウナ ミストサウナ 岩盤浴 休憩所、 マッサージ などなど それぞれの規模は小さいですが、 かなり充実してます。 もちろん、館内には お食事処もあります。 食事処は 庭園が整備されていて 景色が良く、素晴らしい環境です。 ただ セルフで 呼び出しベル での提供。 レジ前は並びます(-∀-`; ) お蕎麦がおすすめです。 しかしながら、 なにせ何故かこちら、利用者が平日でもかなり多く、賑わっていて、若干落ち着かないかもしれません。 土日になれば、相当覚悟が必要かと。 お湯は源泉のお風呂もあり大変良いお湯だと思います。 色々な温泉施設を都内巡りましたが 私はここのお湯が一番好きです。

【5】一緒にスケートリンクを滑る ▷明治神宮外苑 アイススケート場

都内の屋内デートでしたいこと5つ目は、「一緒にスケートリンクを滑ること」です。スケートは冬のデートの鉄板ですよね。「明治神宮外苑アイススケート場」では、一年中アイススケートができます。冬に行ってもたくさん滑っていると意外と体がポカポカになりますよ。
初心者でも、滑れる人と手を繋げば滑れますよ。国立競技場駅から徒歩1分、千駄ヶ谷駅・信濃町駅からは徒歩5分とアクセスも抜群です。転んでも大丈夫な服装でぜひ行ってみてください。

詳細情報

【6】ミュージカルを見に行く ▷劇団四季

都内の屋内デートでしたいこと6つ目は「ミュージカルを見に行くこと」です。映画はよく見ても、ミュージカルは普段なかなか見ない方も多いのではないでしょうか。雨の日だから、寒いからこそ、見に行ってみてはいかがでしたでしょうか。
「劇団四季」は、日本を代表する劇団ですよね。劇団四季のミュージカルは、馴染みのあるストーリーであったり、舞台演出が豪華だったりと、初心者でも親しみやすい内容の劇が多いですよ。

詳細情報

【7】こたつで鍋を食べる ▷両国テラス

開催期間:2017年10月23日(月)~4月下旬(予定)

都内の屋内デートでしたいこと最後は「こたつで鍋を食べること」です。こたつでのんびりご飯を食べるのは、冬のしあわせですよね。こたつが家にないという方も、「両国テラス」でならこたつで鍋がいただけます。

国産牛肉の赤ワインすき焼き

両国テラスにこたつが並ぶのは2017年10月23日(月)~4月下旬(予定)の期間限定です。こたつで鍋はとても温まります。こだわりの鍋も絶品です。のんびりと、ついつい長居したくなっちゃいますね。

詳細情報

いつだってデートを楽しもう

都内の室内デートでしたいこと7選、いかがでしたでしょうか。寒い日や雨の日のでも、新しい発見がたくさんあるはずです。毎日よりちょっぴり特別なデートやおでかけを楽しんでくださいね。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

72natsu島と海が大好きです。

このまとめ記事に関して報告する