たまには豪勢にステーキな夜を!おすすめ広島のステーキの店7選

お肉を食べるって、本当に楽しい時間ですよね。仕事帰りに、何か頑張ったご褒美に、そして、記念日のディナーと、ちょっと何か良い日には、豪勢にステーキを食したい!そんなあなたにお勧めする広島のステーキのお店です。ぜひ、参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:NEW YORK DINER Express 広島マリーナ店/広島西

広島市西区にあるアメリカンレストランです。ステーキやハンバーグなど本場アメリカの味が楽しめると評価が高く、ロケーションも最高です。マリーナホップ内にある店内からは美しい海が見え、夜はロマンチックな雰囲気です。ランチは勿論、恋人とのデートにも最適です。
料理はどれもアメリカンサイズ!ハンバーグの上に目玉焼き、トマト、チーズなどをトッピングしたNYタワーバーグは、必ず食べたいイチオシの逸品。ステーキ&ハンバーグの食べ放題も行っているので、肉好きはぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。ピザやパスタもあります。

詳細情報

2選目:鉄板料理 匠 TAKUMI/銀山町

広島市中区にある鉄板料理の人気店です。良質な和牛や海鮮の鉄板焼きが自慢で、落ち着いた空間はまさに大人のグルメスポット!カウンター席や、お座敷席がある店内は、和モダンのインテリアで統一されています。隠れ家的な雰囲気なので、デートや接待などにもおすすめです。
カウンター席に座れば目の前で焼き上げてくれるのでライブ感が楽しめます。レア感が程よいフィレステーキや、フォアグラソテー、鮑、伊勢海老など、どれも抜群の焼き加減で旨みが凝縮しています。飲み放題付きのコース料理はコスパが高く、男性でもお腹いっぱいになりそうです!

詳細情報

鉄板料理 匠 TAKUMI

広島県広島市中区幟町12-10 幟ビル2階

写真を投稿する
3.09 00

3選目:肉バル EG/広島市

ステーキをはじめ新鮮で良質なお肉がリーズナブルに楽しめるのがここ肉バル。食肉卸直営だけあって肉のクオリティは折り紙付きです!広電・袋町より徒歩3分の好立地にあり、ランチ・ディナーともに利用できます。40席ほどの店内は木の温もりに溢れ、2人掛けの席が沢山あります。
こちらのお肉は自社工場で30日以上乾燥熟成させているそうで、柔らかさと香りが違います。お手頃価格でレアステーキを味わうならランチタイムが狙いめ。サラダ、スープ、ライス付きで、926円と格安です。ステーキとハンバーグのコンボや肉屋のカレーライスもお見逃しなく。

詳細情報

4選目:鉄板焼なにわ/広島市

広島市中区のリーガロイヤルホテル広島内にある鉄板焼きのお店です。アストラムライン線・県庁前駅から徒歩1分の近さにあり、落ち着いて食事がしたい人に支持されています。上質なお肉や、旬菜をふんだんに使った鉄板焼きはクオリティが高く、とても贅沢なランチ楽しめそうです。
エゾアワビのバター焼き&国産牛のステーキのランチコースは、デートや特別な日におすすめ。ごちそうランチは、3089円でデザートビュッフェまで楽しめるのでお得感があります。ディナータイムは更にランクアップしたコースメニューが揃うのでぜひ足を運んでみて下さい。

詳細情報

tabelogで見る

鉄板焼なにわ

広島県広島市中区基町6-78リーガロイヤルホテル広島6階

3.12 22

5選目:ステーキハウス神石/広島南

広島駅直結のホテルグランティア内にあるステーキハウスです。最上階の21階にあり、晴れた日は広島の街並みが見渡せます。夜も夜景がロマンチックなので、大切な人と訪れたいですね。カウンター席に座ると目の前で焼き上げてくれます。五感が満たされ幸せな気分になるでしょう!
こちらのお店は季節ごとの素材を使った期間限定のコースがあるのが特徴です。観光客にもおすすめなのが、国産牛と、瀬戸内海でとれた新鮮な魚介の山海コース。肉は勿論、海鮮がとっても美味しいそうです。ステーキに海鮮2種の鉄板焼が付いた神石ランチは4730円とお得です!

詳細情報

ステーキハウス神石

広島県広島市南区松原町1-5ホテルグランヴィア広島21階

3.03 02

6選目:菊/広島西

広島市西区、広電宮島線・福島町駅から徒歩7分の場所にあるステーキレストランです。子供連れもOKの地元に密着した人気店で、ランチタイムはすぐに満席になります。店内は、重厚感のある家具で統一され、雰囲気の良いバーや喫茶店のよう。銅板のカウンターもかなりお洒落です!
メインのステーキは、シングル、ダブル、トリプルの3種類から選ぶことができます。お皿にはにんじんやレモンが添えらえ、彩り豊か。とにかくお肉が分厚いので、男性でも満足できることは間違いないでしょう。オリジナルの和風ソースがまた絶品で、口コミでも高評価されています。

詳細情報

広島県広島市西区福島町2-19-9

写真を投稿する
3.07 20

7選目:鉄板焼 愛宕/広島市

広島電鉄・袋町駅より徒歩1分、ANAクラウンプラザホテル広島別棟にある鉄板焼きのお店です。ホテルならではのクオリティの高さがうかがえる大人の空間で、最高級の素材と美味しいお酒が堪能できます。店内は照明を抑えたラグジュアリーな内装で、カウンター席と個室があります。
肉本来の旨みを楽しむ為に、塩や自家製ニンニク醤油などのシンプルな調味料で頂きます。焼き加減は抜群で、目で見て、食べて楽しめることは間違いなし!車海老や鮑、ホタテなどの魚介は、広島県産の藻塩とレモンを添えて頂きましょう。期間限定のお得なコースも満載です。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

鉄板焼 愛宕

広島県広島市中区中町7-20 ANAクラウンプラザホテル広島 別館1階

- 011

いかがでしたか?

いかがでしたか?ステーキは少し高めですが、ご褒美ディナーにぜひ、足を運んで見てくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する