ラーメン通が絶賛!麺LABOひろのあっさりコク旨「鶏そば」とは

今ラーメン界で話題を呼んでいるお店があるのをご存知ですか?そのお店の名前は「麺LABOひろ」。まだオープンして1年経っていないにもかかわらず超人気となった注目のお店なんです。今回はこのお店について詳しくご紹介していきます。(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今ラーメンがきてる、、!

ここ最近ラーメンブームによっていろんな種類のラーメンが誕生しています。創作ラーメンと呼ばれるものや、濃厚を極めたラーメンなどその種類はたくさん。そんな中今話題を呼んでいるラーメン店があるんです。

「麺LABOひろ」とは

そのラーメン店が「麺LABOひろ」です。学芸大学にあるこちらのお店は雑誌などでも取り上げられるなど話題を呼んだお店で、去年オープンしたにもかかわらず、すでに大人気のお店です。
それもそのはず、このお店の店主は店を麺LABOひろをオープンする前焼き鳥で有名な❝まさ吉❞で修行を積んだのだそう。その技術や知識をラーメンに詰め込んだいっぱいがこちらでいただけるんです。聞いただけでお腹が減ってきますよね。

メニューをご紹介

LABO鶏そば(醤油)

一番人気はこの「LABO鶏そば」。何よりスープが特徴で、様々な鶏の部位を5時間ほど煮込むのだそう。淡麗系スープがベースとなっていて、さらに鰹節や煮干しの出汁、ホタテ出汁などをプラス。透明で透き通ったスープには深い旨味が閉じ込められています。

LABO鶏そば(塩)

もう一つの人気メニューは「LABO鶏そば(塩)」です。実はこのお店、醤油と塩を交互に曜日で変えて提供しているのだそう。月・木・土が塩の日で、火・金・日がしょうゆの日となっています。どちらも絶品ですが、もし食べたい味があれば曜日を確認して訪れてくださいね。

フォアグラそば

夜のみ提供されるというフォアグラそばも要チェックです。贅の限りを尽くした「フォアグラそば」は炙った鴨ムネチャーシューとフォアグラのソテーをのせ、スープにもフォアグラオイルを使用。一度食べてみたいですよね。

ラーメン好きなら絶対に訪れたい!

いかがでしたか?学芸大学にある「麺LABOひろ」。ラーメン好きの方ならぜひとも訪れたい注目のお店ですよ。(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

店舗情報

tabelogで見る

麺LABOひろ

東京都目黒区五本木2-51-5

3.13 140
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する