大阪のラーメンでここは外せない!『揚子江ラーメン』の一杯が最高すぎる

グルメな街「大阪」。タコ焼きやお好み焼きなど粉物文化の聖地ですが、ラーメンも名店がしのぎを削ります。その中でも今回紹介するのは『揚子江ラーメン』です。あっさりとしたラーメンはリピーターの人も多く、ランチや飲んだ後の〆の一杯にもおすすめです。そんな『揚子江ラーメン』を紹介していきます。(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

グルメな街『大阪』

大阪と言えば、「天下の台所」と昔から言われていたように絶品大阪グルメが多くありますよね。タコ焼きに串カツにお好み焼きにとどれを食べればいいのか迷うほど。食に迷うことはありません。
そんな大阪ですが、今回紹介するのはラーメンです。せっかく大阪なのにラーメン食べるなんてと思う人もいるかもしれませんが、今回紹介するラーメンは大阪でしか味わえない至極の一杯なんです。

『揚子江ラーメン』とは

阪急梅田駅から徒歩3分のところにある『揚子江ラーメン 総本店』。大阪梅田に複数のお店を構えるラーメン屋さんです。地下に向かう階段を下りていくと、モダンで落ち着いた雰囲気のお店になっています。

あっさり系で最高

ラーメン (610円)

1杯610円と大変お手ごろなお値段でいただける『ラーメン』。大盛りでも760円とコスパ抜群です。何といっても、まず気になるのは透き通りすぎているスープですよね。
透き通ったスープですが、やさしさと深みを感じられる塩ラーメンになっています。麺は細麺で、トッピングのチャーシュー3枚、ねぎ、水菜、もやしがあっさりとしたスープとも相性抜群で、あっという間に食べ終えてしまいます。

おすすめメニューは?

ワンタンメン (660円)

ワンタンはあっさりとしたラーメンともよく合います。つるっと食べるやすく、女性にも人気の一杯です。別メニューでワンタンだけを頼むこともできますよ。

チャーシューメン (710円)

薄く切られたチャーシューは食べやすいので、通常の3枚では少ないという人も多いと思います。そんな人にはチャーシューメンがおすすめです。また、ワンタンも食べたいという方はチャーシューワンタンメン(760円)にしてみては?

いかがだったでしょうか?

『揚子江ラーメン』いかがだったでしょうか?ランチだけでなく、〆の一杯にもおすすめです。また、複数店舗あるので、ぜひ確認してみてくださいね!(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

揚子江ラーメン 総本店

大阪府大阪市北区角田町1-20

3.37 319

揚子江ラーメン名門

大阪府大阪市北区堂山町17-1

3.05 114

揚子江ラーメン林記

大阪府大阪市北区兎我野町9-21

3.47 324
懐かしい味わいにほっこり!飲んだ〆といえばこれ!

はいはーい、ラーメンの時間ですよ🍜 《揚子江ラーメン林記 》 『チャーシューワンタンメン 1,050円』 この日はインスタ繋がりの方々と梅田飲み。 楽しいひと時を過ごした後、〆はやっぱりラーメン! 訪問したのは、《揚子江ラーメン林記》さん。 揚子江は学生時代、飲みの〆によく食べていたラーメン。懐かしさでテンション上がる! と言ってもこのお店の方は初訪ですが(笑) 注文したのは『チャーシューワンタンメン』。 しばし談笑しながら待っていると着丼〜🍜 【ビジュアル】 過去のイメージやと「揚子江=チンゲン菜」やったのでちょっと思っていたビジュアルとは違いましたが、澄んだスープは健在! 【スープ】 まずはそのスープを… んっま!!!! 懐かしさも込み上げてくるすっきりとした塩清湯。 【麺】 麺は極細ストレートで、柔らかめなんですが弾力もある麺ですね。 【トッピング】 ちゅるんとした雲呑は餡も小ぶりですがしっかり! チャーシューは薄めにスライスされてほどよい脂がいいですね。 懐かしい味わいにほっこり。 ご馳走さまでした。😋 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ <店舗データ> 【店名】揚子江ラーメン林記 【住所】大阪府大阪市北区兎我野町9-15 【営業時間】11:00~翌5:00 【定休日】日曜日 【アクセス】大阪メトロ「東梅田」駅から徒歩約10分 ※営業日・営業時間・営業形態などが変更になる場合があります。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

大阪の他ラーメン情報はこちら

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する