初詣終わりに立ち寄りたい!東京大神宮周辺のおすすめランチ7選

2017年も残すところあと少し。いよいよ2018年がやってきます。新年といえば、初詣。東京都内には数多くの神社がありますが、なかでも東京大神は毎年人気の初詣スポットです。ここでは、そんな東京大神宮周辺にあるおすすめのランチスポットをご紹介します。初詣の帰りにぜひ立ち寄ってみてくださいね。 ※掲載されている情報は2017年12月現在のものです。必ず事前にお調べください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】一心 金子

まず1つ目にご紹介するのは、「一心 金子」です。こちらのお店は、天ぷらの名店です。熟練の職人さんが揚げる天ぷらはどれも絶品。旬の食材の美味しさを堪能できます。カウンター席の高級感あふれる雰囲気も素敵です。

金子の天どん

天ぷらめし

ランチでおすすめはやっぱり天丼。「金子の天どん」は海老3尾にいか、きのこや卵の天ぷらが盛られた贅沢な一品です。「天ぷらめし」はご飯と天ぷらが別盛りになっており、こちらもバラエティ豊かな天ぷらをいただくことのできるボリューミーなメニューです。ご飯のお代わりが自由なのも嬉しいポイントです。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

一心 金子

東京都千代田区富士見2-7-2 プラーノモール 1階

3.06 130

【2】SAPANA ORIENTAL

2つ目にご紹介するのは、「SAPANA ORIENTAL」(サパナオリエンタル)です。こちらのお店は、本格的なインドカレーを中心としてアジアン料理のお店です。コスパの良さと、メニューの美味しさに定評のある人気店です。

SAPANAセット

ガパオ&タイカレーセット

ランチでカレーをいただくなら「SAPANAセット」がおすすめです。日替わりを含め6種類ものカレーから3種類を選べるので、個性的なカレーを味わうことができるんです。ナンまたはライスのお代わり自由でコスパ抜群です。ガパオライスとカレーのセットもあるので、こちらもおすすめ。

詳細情報

eparkGourmetで見る

SAPANA 飯田橋プラーノ店

東京都千代田区富士見2-7千代田区富士見2-7-2号プラーノ飯田橋プラーノモールCゾーン

3.13 136
大満足インド料理セット🇮🇳

こんにちは、うまみちゃんです🍛🍛 本日は、東京都飯田橋にある『アジアンダイニングバーsapana』さんに行ってきましたー✨✨ ※ちなみに「sapana」はネパール語で『夢』や『希望』の意味なんだって🤭🤭 こちらは、インド料理やネパール料理をリーズナブルに美味しく食べられるカレー屋さんで、最近、水道橋店の『チーズナン』🧀がチーズたっぷりすぎるとテレビでも特集されて、大人気のお店です‼️ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 注文したのは ☑️日替わりカレー ¥1100 選べるカレー2種、ナンまたはライスおかわり自由、サラダ、ヨーグルト、ドリンク付き 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 TVでも特集されたチーズナン食べようと思ったのに、なぜかノーマルのナンが食べたくて日替わりカレーをチョイス!笑笑笑笑笑 日替わりカレーは2種類のカレーを選択‼️ 今回は「キーマ」、「シーフード」のなるべく系統が違いそうなカレーを選びました!! そしてこれが大正解💯💯 よりスパイシーな香りで挽肉がしっかり入ったキーマカレーと、少し水分が多めでスープカレーに近いシーフードカレーは全く飽きることなく食べられる😋😋 シーフードに関しても、海老🦐、イカ🦑、あさり🦪などの具材がたっぷり入っているので、食べ応え抜群‼️ 外がパリッと中がモッチモチのナンと合わせて食べるともう最高🤩🤩 最初の注文の時に、ライスとナンが同時に頼める嬉しいシステムだったので、ライス🍚も頼んで食べたけど、やっぱりライスも美味しい☺️☺️ 日本人は米がやっぱり好きなのよね❤️ 副菜でサラダや、ドリンクのラッシー、さらにフルーツたっぷりのヨーグルトまで付いて、大満足でした‼️ しかもしかも、ナンのおかわりの際は、自分が食べられる量のナンをしっかりカットして持ってきてくれるから、限界まで食べすぎてお腹いっぱい〜みたいな現象は起きないのでそこも嬉しいポイント👍 まぁ、それはそれで幸せな時もあるけど🤣🤣 平日の昼時は、近くに大学などがあることから、若い学生の方達もたくさんいて、席は満席でした‼️ 店員さんもとっても明るくて良い人だから是非行ってみてねー💨 〜・〜・店舗情報・〜・〜・〜 『アジアンダイニングバーSAPANA』 📍東京都千代田区富士見2丁目7−2 Cゾーン プラーノ飯田橋 プラーノモール 🕐11:00〜24:00 定休日 : なし 🚶飯田橋駅徒歩2〜3分 #東京グルメ #飯田橋グルメ #東京 #飯田橋 #東京ランチ #飯田橋ランチ #カレー #インドカレー #india #indiancurry #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】リトル成都

3つ目にご紹介するのは、「リトル成都」です。こちらのお店は、本場で修行を積んだシェフによる本格的な四川料理を堪能することのできるお店です。四川料理の特徴である山椒の痺れと、唐辛子の辛さが味わえる料理を楽しめます。

麻婆豆腐定食

酸辣湯麺定食

四川料理の定番といば「麻婆豆腐」ですよね。「麻婆豆腐定食」はこちらのお店で一番人気のメニューです。本場さながらの辛味と旨味の虜になってしまうこと間違いなしです。また、「酸辣湯麺定食」は、酸味が比較的マイルドで上品な仕上がりの一品です。
tabelogで見る

リトル成都

東京都新宿区揚場町2-27 MIT飯田橋ビル1階

写真を投稿する
3.14 03

【4】CANAL CAFE

4つ目にご紹介するのは、「CANAL CAFE」(カナルカフェ)です。こちらのお店は、デッキでランチを楽しむことのできるカフェです。おしゃれな雰囲気で女子会にももってこいなお店では、絶品イタリアンを味わうことができます。
パスタやピザの種類はかなり豊富。薪窯で焼いたピザは、生地がもちもちふわふわです。マルゲリータやマリナーラ、フォルマッジなど定番人気の絶品ピザがおすすめです。パスタを注文し、ピザをシェアするのがいいかもしれません。

詳細情報

CANAL CAFE

東京都新宿区神楽坂1-9

3.70 37511
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

🌟【📍飯田橋】テラスでお花見ランチ

.
.
🏚CANAL CAFE
📍 東京都新宿区神楽坂1-9
.
桜を見ながらデッキサイドで優雅にランチ🍴
( @canalcafe_official )
.
行きたい!とずっと前から思っていて、桜を見ながら食事ができることを知ってこの機会に✌
.
レストラン、テラス、デッキサイドに別れていて、前2つは予約必須⚠️
デッキサイドは予約はできないけど、席数が多いので早めに行けばOK🙆‍♀
セルフサービススタイルで、入口の階段下にあるレジカウンターで注文してから好きな席に座る!
ちなみに平日の営業時間の5分前に行ったら、既に20人ほど並んでました😂😂
レストランのメニューよりは少ないけど、ピザやパスタ、サイドメニュー、ドリンク、スイーツが食べられます😋💗
.
☑フォルマッジ 1470円
≫生地が丁度いい薄さと柔らかさで、4種類のチーズが口いっぱいに広がります💭
ピザで一番大好き🍕
☑小海老と小柱のマリナーラ風パスタ 940円
≫麺がもちもち!トマトの味がよく染みてる🍅
具材が小さめで食べやすい🍝
☑10種の野菜&チキンサラダシーザードレッシング500円
☑オリジナルサクラティ 550円
☑ジンジャーエール 420円
.
湖には鯉が泳いでいたり、野鳥が飛んでいたり、
色とりどりの花に囲まれて自然を感じられます☘️
ボートにも乗れるし、BBQもできるみたい💡
.
晴れている日は凄く気持ちいいのでぜひ行ってみてください🕊

【5】Petit Bonheur

5つ目にご紹介するのは、「Petit Bonheur」(プティボノ)です。こちらのお店は、特徴的なシュークリームなどのスイーツで有名なお店です。しかし、ランチも女性に嬉しいポイント満載のメニューがあるんです。

サラダバーランチ

そのランチがこちらの「サラダバーランチ」です。文字通りサラダのお代わりが自由のランチ内容になっています。紅茶やコーヒーなどのドリンクもセットになったコスパ抜群のメニューなんです。野菜をたっぷり摂れて元気に一年をスタートできそうですよね。

詳細情報

Petit Bonheur

東京都千代田区富士見2-4-7

3.13 131
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】鳥酎 飯田橋

6つ目にご紹介するのは、「酒ぐら 鳥酎 飯田橋」です。こちらのお店は夜は居酒屋さんとして営業していますが、ランチタイムには、コスパ抜群、ボリューム満点の絶品鳥ランチをいただくことができます。

鶏漬け南蛮定食

特製キーマカレー定食

「鶏漬け南蛮定食」はお店の看板メニューです。たっぷりのタルタルソースをかけていただきます。味の染み込んだチキンは柔らかくてとっても美味しんです。また、鶏料理のお店と言いつつも「特製キーマカレー定食」も絶品とツウに大人気のメニューなんです。旨味の詰まったルーがとっても美味しいんです。

酒ぐら 鳥酎 飯田橋

東京都千代田区飯田橋4-7-11カクタス飯田橋ビル

3.49 116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】和牛贅沢ハンバーグ専門店 翔山亭

最後にご紹介するのは、「和牛贅沢ハンバーグ専門店 翔山亭」です。こちらのお店は和牛を使用したお重を専門にするお店の系列で和牛ハンバーグの専門店です。こだわりのメニューはわずか3種類。「松」「竹」「梅」となっています。

竹(ハンバーグ、ローストビーフユッケ、突出し)

和牛ハンバーグはとってもジューシーでお肉そのものの旨味がたっぷり感じられる絶品です。熱々の器に入っているので、最後までじゅわっと肉汁が溢れるハンバーグを楽しめます。「松」「竹」にはローストビーフのユッケがプラスされ、また違ったアクセントになっています。

詳細情報

ランチも含めて初詣です!

いかがでしたか?東京大神宮の近くには、和洋折衷、中華からイタリアンまで美味しいランチを提供するお店がたくさんあるんです。初詣シーズンが到来し、ランチをどこでいただこうか迷った際の参考にしてみてくださいね。
※掲載されている情報は2017年12月現在のものです。必ず事前にお調べください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。新年を迎えて初詣を…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する