インスタ映えの宝庫!女子旅にぴったりの和歌山県おすすめスポット11選

女子旅をしようとなったとき、インスタ映えは重要な要素の一つです。旅先で思わず写真を撮ってしまうような光景に出会いたいですよね。そこで今回は、インスタ映えの宝庫である和歌山県のおすすめフォトスポットをまとめてみました。(なお掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ポルトヨーロッパ / 和歌山市

最初にご紹介する関西地方のインスタ映え代表、和歌山県の女子旅で訪れるべきスポットは、『ポルトヨーロッパ』。人工の島、和歌山マリーナシティ内にあるテーマパーク。フランスやイタリア、スペインといったヨーロッパの町並みを本格的に再現しており、非日常な空間がとても綺麗です。
思わず写真を撮ってしまうようなフォトスポットが園内にはたくさんあるので、カメラを忘れずに。インスタ映えする女子旅にしたい方は、必ず訪れるべきスポットです。和歌山の海を一望できる観覧車や、シアターをはじめとした楽しいアトラクションもたくさんありますよ。

詳細情報

②友ヶ島 / 和歌山市

続いてご紹介する関西地方のインスタ映え代表、和歌山県の女子旅で訪れるべきスポットは、『友ヶ島』。加太港から船で20分ほど行った場所にあるこの島では、廃墟の雰囲気を楽しむことができます。どこか冒険心くすぐられるこの島、鬱蒼とした一帯を女子旅で探検といきませんか。
明治時代から第二次世界大戦時まで、旧日本軍の要塞施設となっていたこの島には、いまでもかつての砲台跡をはじめとした当時の名残が見られます。いまでは無人島となったこの島には、神秘的な景色があちこちに。レンガ造りの建物に階段と、廃墟特有の雰囲気に、思わずカメラをテニしたくなることでしょう。

詳細情報

友ヶ島

和歌山県和歌山市加太友ヶ島

3.50 13950

③CUPS coffee & cupcakes / 和歌山市

続いてご紹介する関西地方のインスタ映え代表、和歌山県の女子旅で訪れるべきスポットは、『CUPS coffee & cupcakes(カップス コーヒーアンドカアップケーキ)』。和歌山市のなんとも可愛いカップケーキが味わえるお店です。可愛らしいサイズなので、色々なものをお友達と少しずつ食べるといいですね。
和歌山城の近くにお店を構えるカップケーキ専門店。ミニカップケーキを食べくらべできる「CUPS BOX(カップス ボックス)」はカラフルなだけでなく、味にもこだわっていて、甘党の方はハマること間違いないです。どれから、どこから食べようか迷ってしまうカップケーキは、童心に帰ったような幸福感にさせてくれます。

詳細情報

④雑賀崎 / 和歌山市

続いてご紹介する関西地方のインスタ映え代表、和歌山県の女子旅で訪れるべきスポットは、『雑賀崎(さいがさき)』。和歌山市にある岬で、瀬戸内海国立公園の特別指定地域にも選ばれております。何の変わりもないこの港町ですが、世界の絶景の疑似体験ができるとして人気となっています。
世界一美しいイタリアのアマルフィ海岸に似ていることから、日本のアマルフィと呼ばれ、イタリア気分が味わえると話題に。観光シーズンは、意外にも多くの人が訪れる人気スポットとなっています。夕日が沈んでいく景色は圧巻です。遥か彼方の地中海に思いを馳せる体験をしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

雑賀崎

和歌山県和歌山市雑賀崎

3.12 594

⑤Café Glück / 和歌山市

続いてご紹介する関西地方のインスタ映え代表、和歌山県の女子旅で訪れるべきスポットは、『Café Glück(カフェ グリュック)』。南海加太(なんかいかだ)線磯の浦駅から徒歩約2分の、海沿いにあるこのカフェでは、和歌山湾を目の前に一望することができます。
南国感漂うこちらのカフェは、海好きの集う場所としても有名となっています。ランチからデザートまで、トロピカルな彩りのメニューがたくさん。テラス席もあって、水平線に沈んでいく夕日を眺めることができるカフェであることから、デートスポットとしても人気です。

詳細情報

⑥観音山フルーツガーデン / 紀の川市

続いてご紹介する関西地方のインスタ映え代表、和歌山県の女子旅で訪れるべきスポットは、『観音山フルーツガーデン』。紀ノ川東インターチェンジから約5分ほど走ったところにあるカフェで、和歌山県産のフルーツをふんだんに使用したパフェを堪能できます。
『観音山フルーツガーデン』は各地域に店舗を展開していますが、和歌山県にはその本店が構えられているので、より新鮮なフルーツを楽しむことができますよ。また、季節に合わせたメニュー展開も豊富なので、季節感溢れる可愛らしいパフェを写真に収めることができます。

詳細情報

観音山フルーツガーデン

和歌山県紀の川市粉河3186-126

3.57 327
大人気のフルーツパーラー!

〔観音フルーツパーラー〕 📍東京:東銀座駅から徒歩2分 大人気のパフェのお店!! ロンドンバスでのアフタヌーンティーも 大人気です🫖 ☑︎ 山形県産さくらんぼパフェ 2590円 山形県県産のさくらんぼが たーっぷりのった初夏の季節限定のパフェ🍒 佐藤錦や、紅秀峰など大玉のさくらんぼなので 食べ応えもバツグン◎ さくらんぼのジェラートはどこか 懐かしくなるお味なの🥹🫶🏻 下の部分もざらめのついたスポンジケーキを アクセントにさくらんぼジャムや アセロラなどさっぱり系のパフェ!! 最後まで飽きずにぺろりと食べられます🤤 予約はできず休日は並びます 1時制なのでパパッと食べたい方には おすすめ◎ リムジンバスに乗って フルーツを堪能できる プランもあります! その他の投稿はこちらから ▶︎▷@kgu.rume @kgu.rume2 ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目10−5 東急ステイ銀座 1階 営業時間☞12:00-18:00 定休日☞なし #東京グルメ#銀座グルメ #銀座ランチ#銀座デート #銀座カフェ#東銀座グルメ #東銀座カフェ#観音フルーツパーラー #グルメ垢#さくらんぼ#さくらんぼパフェ #スイーツ部#パフェ#佐藤錦#パフェ好き #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム#スイーツ好きな人と繋がりたい #うらかおグルメ #かおグルメ#グルメ巡り#観音#銀座女子 #食べログ高評価 #グルメ部#食べログ #グルメ巡り#インスタグルメアワード2023#食べログ#フルーツ#フルーツパフェ#リムジンバス

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する