リゾート地でもがっつきたい!沖縄県の『氾濫バーガー チムフガス』は最高だった

沖縄県の那覇(なは)空港から車で約15分で行ける瀬長島。2015年に「瀬長ウミカジテラス」が完成し、沖縄県の新たなリゾート地として話題を呼んでいます。そこで今回ご紹介するのが『氾濫バーガー チムフガス』。店名と相反する可愛い外観に惹かれて訪れる人が後を絶ちません。そんな『氾濫バーガー チムフガス』の魅力に迫ります。(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今話題の「瀬長ウミカジテラス」

沖縄県那覇(なは)空港から車でたったの15分ほどで着く場所に誕生した「瀬長島(せながじま)ウミカジテラス」。アイランドリゾートとして人気のこの場所に、沖縄へ旅行した多くの方々が訪れています。
小規模でモダンな雰囲気漂う「瀬長島ウミカジテラス」は2015年8月にできたばかり。以来、沖縄県本島における新たな観光地として大人気の場所。そんな「瀬長島ウミカジテラス」にも一つ注意しなければならないことがあります。

詳細情報

氾濫注意のハンバーガー?

それがこちらの『氾濫バーガー チムフガス』。美味しいハンバーガーが食べれるお店なのですが何に注意すべきかと言いますと、バンズからこぼれ落ちるほどの具材が詰まっているのです。
店名に”氾濫注意”とあるように、料理が出された時からすでに具材が氾濫してしまっています。ボリュームたっぷりのハンバーガーが食べれるので、「瀬長島ウミカジテラス」の中でも大人気のお店なのです。
photo by mball
チムフガス、とは沖縄の方言で”びっくりさせる”。店名そのままに、料理が出てきたときはびっくりせずにはいられません。食べてみると、これまた絶品。見てびっくり、食べてびっくりのハンバーガー屋さんです。

絶景広がる最高のロケーション

『氾濫バーガー チムフガス』は「瀬長ウミカジテラス」の中でも海に近い場所に位置します。店の外にはパラソルが開かれている席が用意され、南国の潮風を浴びながら食べるハンバーガーは格別です。
瀬長島のビーチは、本島南部の有名な美らSUNビーチと同じくらいの透明度。透きとおった海に見とれてしまいます。ハブクラゲ防止ネットがないビーチなので、泳ぐ、よりは眺めるビーチとして人気を誇っています。

周辺スポットも充実

楽しみ方①▷琉球温泉 龍神の湯

「琉球温泉 龍神の湯」で疲れた体を癒しましょう。露天風呂からは、瀬長島の海が目の前に広がります。瀬長島の夕日はとても綺麗で、温泉に入りながら眺められるのが特徴的。極上体験を味わいましょう。

楽しみ方②▷瀬長島の子宝岩

「瀬長島の子宝岩」は大人気のスポット。岩に空いている穴へ小石を投げて入れることに成功すれば、子宝に恵まれるとか。実際に投げてみると意外と難しいです。干潮であれば近い距離から投げられるので、入る確率が高くなりますよ。

詳細情報

子宝岩

沖縄県豊見城市

3.25 19
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

氾濫バーガーに食らいつけ!

沖縄の綺麗なビーチ沿いで食べれるボリューム満点のハンバーガー。ハンバーガー好きなら一度は訪れたいお店です。また、外観や内装もとっても可愛いので、インスタ映えを狙う人にもおすすめです。沖縄に旅行する方はぜひ『氾濫バーガー チムフガス』へ!
(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

氾濫バーガーチムフガス

沖縄県豊見城市字瀬長174-6瀬長島ウミカジテラス#4

3.16 349
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する