2018年、"初"女子旅は海外に飛ぼう!2月におすすめな海外旅行先7選

「今年の年末は国内で過ごしたから、冬には海外旅行に行きたい。でも、あんまり休みも取れないし…」そんなあなたにおすすめの安くておすすめな旅行先をピックアップしました。この時期だから楽しめるポイントも一緒にご紹介していきます。素敵な旅の思い出で、一年を幕開けしませんか?(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ホーチミン / ベトナム

かわいいベトナム雑貨と街並み

まず、ご紹介するのは、ベトナムのホーチミンです。ホーチミンは、ハノイに次ぐ第二の都市。ベトナムの商業都市と言えるでしょう。ホーチミンでは、フランスの植民地時代の遺産が残りつつ、より活気に満ちた"都市"も感じることができるのです。
ベトナムは縦長の国。南部にあるホーチミンは、気温が下がる乾季でも暖かく東京の秋のような気候になります。1月から3月までは、例年雨も少なく、観光にはベストシーズンと言うことが出来るでしょう。

おすすめスポット① ベンタイン市場

おすすめな観光スポット、「ベンタイン市場」です。朝6時から夜の11時まで、どの時間でも楽しむことが出来るスポットです。ベトナム観光で"おいしいベトナム料理"と"かわいい雑貨"は必須。ベンタイン市場を満喫してみませんか?

詳細情報

サイゴン大教会

Số 01 Tp.HCM, Công xã Paris, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, Viet Nam

3.17 11145
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ベンタイン市場

36-34-32-30 Phan Bội Châu, Bến Thành, Quận 1, Hồ Chí Minh, Viet Nam

3.18 12167
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② プーケット / タイ

冬だから、ビーチに行こう

2番目にご紹介するのは、タイのプーケットです。タイのプーケットは11月から3月が乾季のため、平均気温が25℃~30℃程度。湿度もそんなに高くないため、一年で一番過ごしやすいシーズンと言われています。だからこそ、冬の時期におすすめの旅先なのです。

おすすめスポット① ワット・シャロン寺院

おすすめのスポットは、「ワット・シャロン寺院」。ここは、プーケット島で最大の寺院です。その壮大な外観を見るために訪れる価値があります。金の細工も美しく、信心深いタイの人々が象徴されるスポットともいえるでしょう。

おすすめスポット② ピピ島

次にご紹介するのは「ピピ島」です。この島は、某映画のロケ地としても知られ、エメラルドグリーンの美しい海と自然が残っている楽園の島。海の中のサンゴも素晴らしく、ダイビングにもおすすめのスポットです。

詳細情報

ワット・シャロン寺院 Wat Chalong

Chao Fah Tawan Tok Rd, Tambon Wichit, Amphoe Mueang Phuket, Thailand

3.03 044

③ 台湾

台湾をのんびり楽しむ旅へ

3番目にご紹介するのは、台湾です。台湾は、夏は蒸し暑く、ゆっくりと街歩きするのがつらいと思う人も多いのではないでしょうか。冬は20℃を下回る日もあり、夏に比べてしっかりと台湾を見て回ることが出来るのです。大人の台湾観光は冬がおすすめです。

おすすめスポット① 北投温泉

1つ目のおすすめスポットは「北投温泉(ベイトウ・ウンチュェン)」。台北市内からもアクセスのよい北投温泉は、冬のおすすめな観光スポットです。足湯から貸切風呂まで、色々なスタイルの温泉施設がありますよ。公共浴場等は水着着用になるので、注意しましょう

おすすめスポット② 霞海城隍廟(シアハイチェンホアンミャオ)

2つ目のおすすめスポットは、「霞海城隍廟(シアハイチェンホアンミャオ)」。恋愛成就で有名なパワースポットです。ここに祀られている月下老人(ユエシャーラオレン)は、縁結びをしてくれる神様なのです。2018年、素敵な恋を探している人におすすめです。

詳細情報

④ モルディブ

島リゾートで極上の時間を

4番目にご紹介するのは、モルディブ。約1200もの小さな島々で形成されるモルディブは、アイランドリゾート。小さな島がそのままリゾートホテルとなり、プライベートな極上滞在をすることが可能です。美しい海を独り占めすることが出来ます。
11月から4月ごろまでは乾季で雨が少なく、ベストシーズンとなります。気温も平均気温が25℃から30℃の間。湿度も低く、過ごしやすい日が続きます。楽園の気分を味わうなら、冬の時期がおすすめなのです。

おすすめスポット① アンサナ イフル

おすすめスポットは「アンサナ イフル」。ここはモルディブ諸島の真ん中にある小さな島リゾート。白い砂浜に緑、そして青い海のビビットな絶景が待っています。モルディブの中でも、美しいサンゴ礁に囲まれている島として有名です。

詳細情報

bookingで見る

アンサナ イフル(Angsana Ihuru)

Ihuru IslandNorth Malé Atoll08300 マレモルディブ

3.16 06

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する