ダイエット中にも!オーストラリア発の「ブリスボール」が買える全国の7店

「ブリスボール」をご存知ですか?オーストラリア発祥の砂糖不使用・グルテンフリーのヘルシーなスイーツで、健康志向のおやつとして人気が高まっているんです。今回は、そんなブリスボールが購入できるお店を厳選してご紹介します。話題のスイーツをチェックしましょう!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ANNIVERSARY GARDEN/東京都 白金台

まず最初にご紹介するお店は、「ANNIVERSARY GARDEN(アニバーサリーガーデン)」です。こちらは、ヴィーガン料理やグルテンフリー料理といったヘルシーで健康的な料理をいただけるオーガニックライフレストランです。

「ブリスボール」

港区白金台という上品な街らしい、モダンでオシャレなこちらのお店では、夏場は特に嬉しいテラス席もあり健康的な食事やドリンクを心地よく楽しむことができます。そして、極めつけのデザートにいただけるのがブリスボール。使用しているフルーツも自然栽培のものを選んでいるこだわりのブリスボールをいただけます。

詳細情報

ANNIVERSARY GARDEN

東京都港区白金台5-3-8

- 04

②cafe LIFE the organic/愛知県 名古屋

2つ目にご紹介するお店は「cafe LIFE the organic」です。喫茶店、カフェと言えば忘れてはいけない、愛知県名古屋。そんな名古屋にある自然栽培米粉のグルテンフリーにこだわっているオーガニックカフェがこちらのお店です。

「ギルトフリーボール」

こちらのお店は、そんな米粉を使った種類が豊富なマフィンが名物。ですが、ギフト用に重宝され人気があるのが、ブリスボールなんです。キャラメル、チョコ、ベリー、ごま、無花果と5つのフレイバーを楽しめる味になっているんですよ。

詳細情報

cafe LIFE the organic

愛知県名古屋市名東区藤が丘名東区藤が丘116askビルB1階

写真を投稿する
3.02 00

③FOOD JEWELRY/東京都 渋谷

3つ目にご紹介するお店は「FOOD JEWELRY(フードジュエリー)」です。こちらは日本で初めての「ブリスボール専門店」です。2017年新宿に期間限定のポップアップストアとして登場したこちらのお店。現在は、渋谷ヒカリエ内に店舗があります。

「ブリスボール」

店名の通り、宝石のように美しい見た目お素敵ですよね。話題のスイーツがいつでも渋谷で買えることになるなんて、目が離せません。"罪悪感ゼロ”のスイーツを、ぜひ味わってみてください。

詳細情報

FOOD JEWELRY

東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ B2階

3.06 02

④latte graphic/東京都 町田 他

4つ目にご紹介するお店は「latte graphic(ラテグラフィック)」です。こちらはオーストラリアのメルボルンで親しまれる"朝カフェ文化”を体験できるカフェで、町田の他にも自由が丘と海老名に店舗を構えています。

「ブリスボール」

ブリスボールのお供に、こだわりのコーヒーはいかがですか?綺麗なラテアートが施された、メルボルンを感じさせる一杯です。コーヒーと一緒にブリスボールを味わって、オーストラリア気分になれる優雅なカフェタイムを体験してみてはいかがですか?

詳細情報

tabelogで見る

LATTE GRAPHIC

東京都町田市原町田6-11-11 T-wing Machida2階

3.16 19201

⑤気太呂や/京都府 京都市

5つ目にご紹介するお店は「気太呂や(Kitaroya Sushi takeaway Kyoto)」です。こちらはフュージョンスタイルのロール寿司がテイクアウトできるお店で、オーストラリアに住まわれていたことがあるご夫婦が営んでいるんです。そんな、オーストラリア生活の経験のあるご夫婦が逆輸入してきたスイーツが「ブリスボール」。

「ブリスボール」

並んでいるお寿司のメニューに引けを取らない人気商品なんだそうですよ。また、店内には、イートインスペースもあり、本格京うどんもいただけるんです。カフェのようなおしゃれなお寿司屋さんで、斬新なロール寿司と食後のヴィーガンスイーツを堪能してみてはいかがでしょう。

詳細情報

気太呂や

Nishiebisugawacho西夷川町中京区京都市京都府604-0073

写真を投稿する
3.01 00

⑥28 cafe/埼玉県 熊谷市

6つ目にご紹介するお店は、2017年5月にオープンした「28 cafe」です。こちらは「健康な体づくり」をコンセプトとしたカフェで、砂糖不使用・低糖質・高たんぱく質のメニューを提供しています。

「プロテインブリスボール」

こちらでは「プロテインブリスボール」が食べられます。その他にもオリジナルグラノーラやアサイーボウルなど、健康的なメニューが人気です。ドリンクメニューは全種類テイクアウトすることも可能なので、お散歩のお供にも良いですね。

詳細情報

28cafe

埼玉県熊谷市銀座1-188 28cafe

3.21 017

⑦COCO/京都府 京都市

最後にご紹介するお店は「COCO」です。こちらはオーガニックにこだわる"ローチョコレート”と"ビーントゥバーチョコレート”の専門店で、非加熱の製法によって本来の栄養を引き出した本格的なチョコレートを、試してみませんか?

「ブリスボール(チョコレート)」

こちらでは、ローチョコレートとビーントゥバーチョコレートで二重にコーティングされた「チョコレートブリスボール」を購入することができます。こだわり抜かれたオーガニックスイーツで、健康な体を目指しましょう!

詳細情報

COCO KYOTO 本店

京都府京都市中京区西ノ京三条坊町15-3

3.51 518
チョコレと好きさん必見🍫🤎悶絶級かき氷

◽️ かき氷ショコラ  京都で大人気のチョコレート専門店。 白砂糖不使用 ˊ˗ かつ 無添加 ˊ˗ な 栄養価の高いローチョコレートでありながら 美味しくて、見た目もオシャレ。 見た目よし、味良し、健康にもよし!な チョコレートを追求されているお店です🤍 。  場所は地下鉄西大路御池から徒歩約𝟹分と 駅チカでアクセス◎ 近くには西京高校や島津製作所本社があります。 本店は𝟷𝟶:𝟹𝟶〜食べられるということで 日曜日の𝟷𝟷:𝟶𝟶頃にお邪魔しました♬ テイクアウトのお客さんはたくさん いらっしゃいましたが、 朝イチなのでカフェは一番乗り🤭 今回のお目当ては ショコラかき氷 🍫 気になるかき氷の構成は .  . ▪️ チョコレートでできた氷 。  . ▪️ チョコレートガナッシュが入った葛ショコラ 。  。 ▪️ シャンティショコラ .  。 ▪️ チョコレートアイス * とすべてがチョコレート‼️なんですが 味も驚くほどチョコレートなんです。 チョコレートケーキと錯覚するほど。 一口目から最後の氷一粒まで 妥協なき濃厚なチョコレートの味が続き、 色もチョコレート以外、全くない🤣🤎 唯一葛チョコだけ白色部分がありますが← この葛チョコレートも絶品。。 これだけで𝟷𝟶個くらい食べたかったww スイーツ名が ショコラかき氷 ではなく かき氷ショコラ、というのも納得です。 苦味は一切なく、かといって甘ったるさもなく 最後まで爽やかな甘さのチョコレートを楽しめます ꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ めちゃくちゃ美味しかったです。

ダイエット中でも気にせずスイーツを。

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

いかがでしたか。ここまで、罪悪感なく食べられるヘルシースイーツ「ブリスボール」が買える日本国内のお店をご紹介してきました。手土産としても喜ばれること間違いなしの最新スイーツを、ぜひゲットしてみてください!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 6月といえば、梅雨の季節ですね。雨が降る日が多く、家で過ごすことが多くなるとい…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する