海の幸の他にも食べたい!石巻の焼肉のおすすめのお店5選

宮城県石巻といえば、おいしい魚介類が食べる事が出来る地域として知られています。しかし、石巻の観光をしている間に、魚介類食べすぎてしまって、肉が食べたいなんて思うこともあるかと思います。そこで今回は、石巻のおすすめ焼肉のお店についてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:仁や/石巻

石巻駅から歩いて1分と近い場所に位置している「仁や」。店内は、黒を基調としたシックな空間です。みんなでワイワイとお食事ができるアットホームな雰囲気で、女性も気軽に入りやすくなっています。営業時間は、17時から23時まで。年末年始のみ休みとなっています。
このお店は、熟成肉を丸ごと一頭仕入れているため、とてもリーズナブルな価格で美味しい焼肉を堪能することができます。一番人気のメニューは、カルビ。その他にも、ミノや牛ハラミなど定番メニューも満載です。また、毎日変わるユニークなメニューにも注目です。

仁や

宮城県石巻市鋳銭場4

写真を投稿する
- 00

2:青とうがらし/石巻

ゆったりと座ることができる堀こたつ式の席を設け、落ち着いた空間が魅力的となっている「青とうがらし」。このお店は、石巻駅から歩いて10分ほどの場所にあります。営業時間は、17時から翌1時30分まで。週末は18時から22時までです。年末年始のみ休みです。
このお店は、食べ放題で美味しい焼肉が堪能できるおすすめのお店です。コースは、22種類と18種類の2つを用意。鶏モモや豚タン、ナムルにライス、スープといった焼肉メニューと、体を温めてくれるもつ鍋をセットに、安い価格の食べ放題でお腹を満たしてくれます。

青とうがらし

宮城県石巻市東中里2-42-3

写真を投稿する
3.02 00

3:牛仁/石巻

蛇田駅から歩いて20分ほどの場所に位置している「牛仁」。店内は、木のぬくもりを感じることができる癒しの空間です。風情漂う中庭を眺めながらお食事ができる個室はデートにもピッタリ。営業時間は、17時から23時までです。年中無休で営業しています。
このお店は、上質なお肉を堪能できる高級焼肉店です。45日以上かけて熟成されるお肉は、旨み十分。お肉の甘さを感じることができるそうです。お肉にピッタリな焼酎や日本酒、ワインやカクテルなど、ドリンクも充実しています。ちょっと贅沢な時間が過ごせます。

牛仁

宮城県石巻市恵み野5-10-29

写真を投稿する
3.04 00

4:幸楽/石巻

仙台牛のオブジェが何ともユニークな「幸楽」。店内は、木の温かみを感じられるスタイリッシュな空間となっています。個室も完備しているため人目も気にせず、楽しくお食事をすることができます。営業時間は、17時から23時まで。定休日は、木曜日となっています。このお店は、最高級の仙台牛が堪能できるおすすめのお店です。一頭丸ごと仕入れているため、価格はとてもリーズナブル。A5ランクのお肉を贅沢に味わうことができます。また、ドリンクも豊富に揃えており、記念日やお祝い事、サプライズなどにもおすすめのお店となっています。
tabelogで見る

幸楽

宮城県石巻市中里1-2-2-4

写真を投稿する
3.04 00

5:炭火焼肉牛正石巻店/石巻

石巻市にある焼肉店の中でも人気の高い「炭火焼肉牛正石巻店」。店内は、アットホームな雰囲気が広がり、とてもリラックスできる居心地の良い空間です。壁には有名人のサインも飾られています。営業時間は、17時から23時30分。年中無休で営業しています。
このお店は、最高級の黒毛和牛である仙台牛の専門店です。利用するお肉は、30ヶ月以上肥育の雌牛のみ。A5・B5の最高ランクのみのお肉を提供してくれます。上質なお肉をリーズナブルな価格で味わえるのは嬉しいサービス。とても贅沢な時間を過ごすことができます。

炭火焼肉牛正石巻店

宮城県石巻市南中里3-5-28

写真を投稿する
3.03 00

いかがでしたか。

いかがでしたか。お肉を見ていると食欲がそそられますね。今回は厳選して5店にしました。石巻ではおいしい肉と海産物を食べられるので、ぜひ足を運んでほしいと思います。素敵なお時間を石巻で過ごしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する