冬のデートの大定番。カップルで行きたい大阪近郊の「アイススケート場」8選

冬のデートはどこに行きますか?外が寒いと、行き先もマンネリ化してしまいますよね。そこで今回は、寒い季節ならではの「アイススケートデート」ができる大阪のアイススケート場をご紹介します。楽しいウィンタースポーツで、二人の愛を深めてみてはいかがですか? (※掲載されている情報は2017年12月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①グランフロント大阪/大阪府 梅田

「ウメダ★アイスリンク つるんつるん」開催期間:2017年11月18日(土)~2018年3月4日(日)

まず初めにご紹介するスケートリンクは、「グランフロント大阪」にあります。こちらでは、2017年11月18日(土)~2018年3月4日(日)の期間限定で「うめきた広場」にスケートリンクが設置されます。
こちらのスケートリンクは大阪各地からのアクセスの良さに加えて、3月までという開催期間の長さも嬉しいポイントです。スケートと合わせてショッピングや食事も楽しんで、最高の冬デートにしましょう!

詳細情報

グランフロント大阪

大阪府大阪市北区大深町4-1

3.30 37321

②ホテル・アゴーラ リージェンシー堺/大阪府 堺

スケートリンク設置期間:2017年12月1日(金)~2018年2月25日(日)

2番目にご紹介するスケートリンクは、「ホテル・アゴーラ リージェンシー堺」にあります。ホテルでスケートができるなんて珍しいですよね。実はこちらでは、2017年12月1日(金)~2018年2月25日(日)の期間限定でスケートリンクが設置されるんです。
暗くなるとイルミネーションも点灯し、幻想的な雰囲気の中でスケートを楽しむことができます。2月末まで開催しているので、バレンタインデートにもおすすめですよ。スケートを満喫した後は、そのままホテルにお泊まりも良いですね。

詳細情報

3.06 027

③ひらかたパーク/大阪府 枚方

「ウィンターカーニバル」開催期間:2017年12月1日(金)~2018年2月25日(日) / (休園日あり)

3番目にご紹介するスケートリンクは、「ひらかたパーク」です。こちらでは、2017年12月1日(金)~2018年2月25日(日)の期間限定で「ウィンターカーニバル」というイベントを開催しています。遊園地でスケートも楽しめるなんて、デートにぴったりですよね。
「ウィンターカーニバル」では、"スケートエリア”でのスケートの他にも"スノーエリア”で雪遊びをすることができるんです。スノーエリアには屋根が付いた遊び場もあるので、天候が気になる方でも安心ですよ。一日中楽しめるので、ぜひこの冬のデートに訪れてみてくださいね。

詳細情報

④浪速スポーツセンター/大阪府 浪速

4番目にご紹介するスケートリンクは、「浪速スポーツセンター」にあります。こちらには通年で利用できるアイススケート場があり、国際規格の大きさのリンクで滑ることができます。
こちらでは、コーチの方に丁寧に指導してもらえる"スケート教室”も開催しているので初めてで不安…という方も安心ですよ。滑れるようになってきたらさらに上手になるためのレッスンも受けられるので、スケートをもっと好きになれるきっかけになりそうですよね。

詳細情報

浪速スポーツセンター アイススケート場

大阪府大阪市浪速区難波中3-8-8

写真を投稿する
3.05 00

⑤八幡屋スポーツパークセンター/大阪府 八幡屋公園

5番目にご紹介するスケートリンクは、「八幡屋スポーツパークセンター」にあります。こちらでは11月上旬~4月上旬の期間で、「大阪プール」がアイススケート場に変わるんです。2017年は11月3日(金)に開始されましたよ。
こちらのスケートリンクでは、"固すぎず柔らかすぎず”を心掛けて丁寧に整備された氷が魅力です。カップルで手をつないで滑れば、ロマンチックなデートになること間違いなしですよ。

詳細情報

⑥大阪市立天王寺スポーツセンター/大阪府 天王寺

「屋外アイススケート場」開館期間:2017年12月1日(金)~2018年3月10日(土)

6番目にご紹介するスケートリンクは、「大阪市立天王寺スポーツセンター」にあります。こちらでは、2017年12月1日(金)~2018年3月10日(土)の期間中に「大阪市立真田山プール屋外アイススケート場」が開放されます。
こちらのスケートリンクは、市の運営ということで比較的リーズナブルな価格で楽しむことができるのも嬉しいポイントなんです。もちろん専用シューズの貸し出しも行っているので、手ぶらで訪れることができますよ。

詳細情報

大阪市立真田山プール 屋内プール・屋外プール

大阪府大阪市天王寺区真田山町5-109

写真を投稿する
- 00

⑦京都アクアアリーナ/京都府 京都市

7番目にご紹介するスケートリンクは、「京都アクアアリーナ」です。こちらは京都府で唯一の屋内スケート場として知られていて、11月~3月の冬季期間限定で利用することができます。
こちらのメインリンクでは、フィギュアスケートの他にもアイスホッケーなどのウィンタースポーツを体験することができます。屋内ということで天候の心配もいらないのが嬉しいですよね。冬の思い出に、ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

⑧尼崎スポーツの森/兵庫県 尼崎

最後にご紹介するスケートリンクは、「尼崎スポーツの森」にあります。こちらでは2017年10月1日(日)からの冬季限定で、メインプール棟にアイススケート場がオープンしています。
こちらでは、初心者の方に嬉しい"アイススケート教室”も開催されています。また、荷物を預けるコインロッカーが無料で使えるなど利用料金がお財布に優しいのも嬉しいポイントです。この季節だけの特別なデートに足を運んでみてくださいね。

詳細情報

尼崎スポーツの森

兵庫県尼崎市扇町43

写真を投稿する
3.07 20

ロマンチックな冬デートをしよう。

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

いかがでしたか。ここまで、冬のデートに活躍する「大阪近郊のスケートリンク」をご紹介してきました。冬休みは季節ならではのデートスポットに出かけて、二人の愛を深めてみてはいかがですか?
(※掲載されている情報は2017年12月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する