2023年の”旅行初め”に。年明けに行きたい国内の旅行先15選

いよいよ年の瀬が迫ってきました。気がつけばもう2023年は目の前です!新年にどこか行こうと考えているあなた、せっかくの‟旅行初め”なのだから、素敵なところに行きたいですよね?そこで今回新年1発目の旅行にうってつけの日本国内の絶対に外れない旅行先をご紹介していきます!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. メタンセコイア並木

まず初めにご紹介するのは「メタセコイア並木」です。滋賀県高島町にあるこちらには絶対に行っていただきたい。秋には紅葉に彩られ美しくなり、冬になると雪をまとった圧巻の景色が広がります。季節限定の特別感のある景色にこぞって訪れる方が多いんだとか。
雪が積もった景色を見ることができるのは例年1月上旬から2月下旬です。公式サイトには木々の近況が載っているので事前に確認するのがおすすめです。近くには「白髭神社」や「箱舘山スキー場」など有名な観光地が多いので巡ってみてくださいね。

詳細情報

2. 美瑛町

続いてご紹介するのは、北海道の「美瑛町」です。北海道ならではの広大な自然が残る美瑛町には、新年一発目にぜひとも見たい心現れる絶景スポットがたくさんあります。例えば、こちらの「クリスマスツリーの木」では、雪景色の中にポツンと木が佇む、幻想的な景色が見られますよ。
「青い池」も美瑛町で外せない絶景スポット。こちらは、その名の通り、コバルトブルーに輝く美しい池を見ることのできるスポットで、2022年11月1日(火)から2023年4月30日(日)までの期間には、夜間のライトアップも行われます。池に雪が降る幻想的な景色をぜひ見てみてくださいね。

詳細情報

クリスマスツリーの木

北海道上川郡美瑛町美馬牛 クリスマスツリーの木

3.26 10113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 金沢

続いて紹介する‟旅行初め”スポットは「金沢」です。石川県の県庁所在地でもある金沢は歴史ある街で、観光スポットも豊富です。和とアートを楽しめることでも有名で、着物を着て巡ることをお勧めします!
有名な兼六園も雪が積もるとまた違う魅力を見せてくれます。わびさび感があふれる兼六園の風景は今しか見ることができない風景です。外の寒さに耐えきれなくなったら、21世紀美術館へ行き、現代アートを堪能してみてはいかが?

詳細情報

4. 網走

続いて紹介する‟旅行初め”スポットは「網走」です。北海道にあるこちらの市はオホーツク海に面しており、毎年遠くシベリアのアムール川から、1,000キロもの旅をしてきた流氷を見ることができる北半球の数少ない場所でもあります。「網走流氷観光砕氷船 おーろら」に乗って船上から楽しむことができますよ。
流氷が見られる時期は1月半ばほどからですが、近年地球温暖化の影響で2月にずれ込んでいます。年々希少さが増しているからこそ、出合えた時の感動は計り知れません。冬の北海道の絶景を見たいのならばぜひ網走へ!

詳細情報

流氷観光砕氷船「おーろら」乗船場

北海道網走市南3条東4-5-1

3.19 8337
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 伊勢

新年一発目の旅行は、神社にお参りして1年間の運気を高めたいと思う方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのは、三重県にある「伊勢神宮」です。言わずと知れた、2,000年以上の歴史を誇る日本を代表する神社で、パワーを求めに長年多くの人が訪れます。
伊勢神宮でお参りを終えた後は、「おかげ横丁」でグルメも楽しめます。レトロな街並みを散策しながら、肉寿司やコロッケ、和スイーツなど、様々なグルメを味わうことができ、グルメの方には天国のように楽しい場所になっています。

詳細情報

伊勢神宮

三重県伊勢市宇治館町1

3.16 1263173
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する