海産物が絶品!三重県でおすすめしたい居酒屋5選

三重県と言えば皆さんはどんな名産品を思い浮かべるでしょうか。やはり有名なのは海産物でしょう。伊勢海老やアワビなどが美味しく食べられる三重県。そこで今回は海産物が美味しい三重県の居酒屋さんをご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:虎丸/伊勢

築120年を超える蔵を改装した雰囲気のとても良い虎丸は、伊勢市駅から徒歩10分の住宅街の中にあります。細い路地を抜けた場所にあるので、外観からして隠れ家的な感じがします。店内も蔵をそのまま利用しているので、天井が高く、石壁や梁が落ち着いた雰囲気を出しています。
魚料理がメインなだけあって、いい魚が入らないと休業するというこだわりよう。三重で新鮮な魚介類を堪能したいなら、虎丸をおすすめします。日本酒も取り揃えているのでおいしい魚料理でお酒もすすみますよ。料理も美味しくて、雰囲気も抜群なので、デートでも使えますよ。

虎丸

三重県伊勢市河崎2-13-6

3.11 015

2選目:一月家/伊勢

伊勢でも人気の高い一月家は、1914年に創業した居酒屋です。歴史を感じさせる風情あるお店の外観、和の雰囲気漂う広い店内は居心地が良いです。魚料理をはじめ、名物の湯豆腐や地元の食材を使ったものなど、リーズナブルな一品物のメニューが豊富にあります。
このお店の特徴は、開店は14時。そして、注文は紙に書いて店員さんに渡します。空いたお皿やグラスは下げずにテーブルに残したままで、お会計の時にお皿やグラスを数えて計算します。美味しくて安くてお店の雰囲気もいいので、開店と同時に満席になることもある人気店です。

一月家

三重県伊勢市曽祢2-4-4

3.12 06

3選目:大衆酒場 ゑびす/四日市

四日市駅から徒歩3分と駅から近いこともあり、待たないと入れないという四日市で人気のある居酒屋ゑびす。駅ちかというだけでなく、100種類以上あるメニューの豊富さに驚きます。壁一面に貼られたお品書きをみても種類の多さに何を注文しようか迷ってしまいます。
刺身をはじめ、焼き物、揚げ物などリーズナブルに味わうことができます。特に人気のメニュー「カワハギの刺身」は肝がついているので、ゑびすで食事をするときは注文してみてはいかがでしょうか。日本酒も豊富に取り揃えているので、魚料理を味わう時には、日本酒がおすすめです。

大衆酒場 ゑびす

三重県四日市市諏訪栄町8-11

3.55 324
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4選目:向井酒の店/伊勢

伊勢で有名な居酒屋、向井酒の店。木の温もりが伝わる店内はカウンターと8人掛けのテーブル席、そして座敷のお店です。豊富なメニューの中でも、ぜひとも味わっていただきたいのがお刺身です。また、店の名物「鰯酢漬け」は、しっかりと酢につかっていてあっさりとしています。
伊勢の郷土料理も味わうことができ、料理に合う三重の地酒もおいてあるので、地酒と一緒に味わいたいですね。メニューには料金が記載されていないのですが、どれもリーズナブルな価格になっています。向井酒の店に行く時は、予約をしてから立ち寄ることをおすすめします。

5選目:酒処そのべ/津

仕入れるものによって変わる日替り看板メニューが人気の酒処そのべ。新鮮な魚介類を始め、揚げ物や煮物など、メニューも豊富にあります。刺身の盛り合わせは、数種類の新鮮な刺身が彩りよく盛られています。おいしいと評判がよいのがたこ焼きです。〆の一品にいいですね。
美味しい魚料理に合う日本酒も取り揃えていて、ゆっくりと料理を味わうことができます。おしゃれな和風の外観の酒処そのべの店内は、1階がカウンター席となっていて、ちょい飲みやマスターとの会話を楽しみたい方におすすめです。また、ひとりでも気軽に入れるお店です。

酒処そのべ

三重県津市新町1-5-27

写真を投稿する
3.09 02

三重で美味しい海産物を!

※画像はイメージです

いかがだったでしょうか。三重の刺身や煮つけなどの海産物料理がとても美味しいです。海産物以外にもお肉が美味しいお店もたくさんあります。是非三重の居酒屋を利用してみて下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する