岐阜市の絶品パン屋はこれだ!今すぐパン屋巡りがしたくなるスポット9選

岐阜市内にあるパン屋さんをご紹介します。岐阜市には地元の方に愛されているパン屋さんがたくさんあるんです。どのお店も一度行ったらまた行きたくなること間違いなしのおすすめスポットばかり。岐阜市内でパン屋巡りをしてお気に入りの一店を見つけてみてはいかがでしょうか。ふらっと立ち寄って絶品パンを食べまくりましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:パン シノン/岐阜市

白い壁と木の優しさを感じるテーブルでおしゃれな空間となっている「パン シノン」。このお店は、柳ヶ瀬停留所から歩いて3分ほどの場所にあります。イートインコーナーが利用できるのは11時30分から20時30分まで、販売は10時から21時まで行っています。
ショーケースには色とりどりのパンがたくさん並んでいます。明太フランスにクロワッサン、メロンパンに食パンなどの定番メニューをはじめ、イートインで堪能できるワンプレートメニューには、たっぷりの野菜とパン、スープを味わうことができます。ランチにおすすめです。

パン シノン

岐阜県岐阜市神田町3-4

3.22 120

2選目:rustico 2/岐阜市

県民ふれあい会館前停留所から歩いて6分ほどの場所に位置している「rustico 2」。店内は、ぬくもりあふれる空間で、心も体も癒してくれる空間が魅力的となっています。
席は全10席。営業時間は8時30分から19時まで営業しているため、モーニングでも利用できます。ホットコーヒーやカフェモカなど、寒い朝でも体を温めてくれるドリンクを揃っています。
沢山のパンが並ぶショーケースは見ているだけでも楽しめます。小麦粉の種類や使用されている材料など、パンそれぞれのデータを細かく書かれているのは嬉しいサービス。おしゃれなパン屋さんとして多くの人に愛されているおすすめのパン屋さんです。是非訪れてみて下さい。

rustico 2

岐阜県岐阜市薮田南4-6-10

写真を投稿する
3.16 00

3選目:Boulangerie Dada/岐阜市

清停留所から歩いて3分ほどの場所に位置している「Boulangerie Dada」。店内は、明るくホッと一息つける癒しの空間となっています。午後のひと時におすすめです。
営業時間は8時から19時まで。定休日は、火曜日と第2水曜日です。店内には入るとパンの良い香りが広がっています。甘い香りについつい誘われてたくさん買ってしまいそうです。
カラフルに並べられたパンはインスタ映えにもってこいの光景。訪れたお客さんに色々なパンを食べてもらいたいという思いから、少量多品種で営業してます。クルミパンにベーグル、自家製天然酵母のルヴァンカンパーニュなど、お料理にピッタリなパンも豊富に揃えています。

4選目:Lecielbleu/岐阜市

白を基調とした清潔感あふれる空間に、ブルーでアクセントをつけたおしゃれなお店の「Le ciel bleu」。このお店は、島南公園前停留所から歩いて3分ほどのところにあります。営業時間は10時30分から19時まで。定休日は火曜日と水曜日です。
このお店は、天然酵母で作るパンが魅力のお店です。ルヴァン種を長時間発酵させ深みのある味わいに仕上げた「パンドカンパーニュ」や大粒のチョコレートとローストしたマカダミアナッツを合わせた「ルヴァン マカダミア」など、オリジナリティあふれるパンを用意しています。

5選目:ブレッドテーブル/岐阜市

美しい緑を置いてカフェのようなナチュラルな空間となっている「ブレッドテーブル」。柔らかな日差しが差し込み居心地も良いです。このお店は、岐大口停留所から歩いて4分ほどのところにあります。営業時間は10時から19時まで。定休日は火曜日となっています。
豊富なパンが揃うこのお店では、クルミとチーズを合わせたパンや、彩も綺麗な「野菜のフォカッチャ」、ハチミツのフレンチトーストにシナモンロールなど、オリジナルのパンを作っています。どれにしようか迷うほどで、すべてを制覇したくなっちゃいます。是非お試し下さい。

ブレッドテーブル

岐阜県岐阜市折立302-1

写真を投稿する
3.07 00

6選目:BOULANGERIE Rouge ROYAL/岐阜市

永森駅から歩いて10分ほどの場所に位置している「BOULANGERIE Rouge ROYAL」。店内は、落ち着いた温かみのある空間。営業時間は、9時から17時30分まで。定休日は、水曜日と火曜日ですが不定期です。駐車場も完備しているため、車での来店も可能。
粉の風味を生かしたパンを提供してくれるこのお店では、あんパンやクリームパン、メロンパンなどの定番メニューをはじめ、シナモンシュガーをたっぷりと振りかけたドーナッツシナモン、キャラメルとローストナッツを合わせたキャラメルナッツなど個性豊かなパンを揃えています。

BOULANGERIE Rouge ROYAL

岐阜県岐阜市野一色4-10-6

写真を投稿する
3.13 00

7選目:サカエパン/岐阜市

スッキリとした空間で下町のパン屋さんといった感じの「サカエパン」。なんだか懐かしい気持ちにもさせてくれるこのお店は、岐阜駅から歩いて2分ほどの場所に位置しています。営業時間は8時から19時まで。定休日は不定休となっています。店内に席はなくテイクアウトのみです。
このお店では、たっぷりのあんこを詰め、黒ゴマを振りかけた優しい味わいのあんパンをはじめ、桜餅とデニッシュを合わせたユニークなパンやナポリタンを挟んだ珍しいパンまで、全てがオリジナルのパンを販売しています。何度も訪れてくなる「サカエパン」。お試し下さい。

8選目:ドゥマン/岐阜市

可愛いパッチワークが飾られた店内は、自分のお家に帰ってきたかのようなアットホームな空間となっています。このお店は、柳津駅から歩いて8分ほどの場所に位置しています。営業時間は9時から19時まで。定休日は水曜日と第1木曜日。テラス席も完備しています。
自慢のパンは、調理パンから菓子パン、食事パンにクロワッサン、ドーナツや焼き菓子など多種多様。本格窯で一つ一つ丁寧に作っています。低温でじっくり二度揚げしたから揚げを挟んだ「とりからバーガー」は、人気急上昇中のおすすめパンです。是非一度ご賞味下さい。

ドゥマン

岐阜県岐阜市柳津町蓮池2-38

写真を投稿する
3.02 00

9選目:Bakery Leman/岐阜市

西岐阜駅から歩いて10分ほどの場所に位置している「Bakery Leman」。店内は、優しい雰囲気が広がる癒しの空間となっています。また、キッズスペースも完備している珍しいパン屋さんでもあります。営業時間は9時から19時まで。定休日は火曜日です。
このお店の看板メニューは「レマンクロワッサン」です。サクサク食感が特徴でバターの風味もしっかりと感じられます。価格は160円という安さです。その他にも、クリームパンやキッシュなど、豊富な品揃えです。サンドイッチもあります。是非、朝食やランチにいかがでしょう。

Bakery Leman

岐阜県岐阜市市橋2-4

写真を投稿する
3.00 00

岐阜市内でパン屋巡り!

いかがでしたか?岐阜市内にあるパン屋さんをご紹介しました。ふわふわ・もっちり・味わい深いパンの数々を求めて岐阜市内のパン屋さんを巡ってみませんか?きっとお気に入りのお店が見つかるはずですよ。岐阜市内で絶品パンを食べつくしましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する