インスタグラマー必見!「#日本の絶景」で見つけた日本全国の絶景スポットをご紹介

SNSは今や私たちの生活の1部となっていて、閲覧しない日はないのではないでしょうか。中でもInstagramはとても人気ですよね。そこで今回は、インスタグラムの#日本の絶景で発見した、日本全国の絶景スポットをご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①瑠璃光院/京都府

1つ目にご紹介する、「#日本の絶景」で見つけた日本全国の絶景スポットは、京都府にある瑠璃光院です。一面が新緑や紅葉で覆われている鮮やかな美しい写真を1度は見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。京都の中でも屈指の人気を誇る絶景スポットです。
こちらの瑠璃光院、実は常に開館しているわけではなく、1年で春と秋の2回のみ期間限定で開館されるのです。2017年の開館は終了してしまいましたが、来年の旅行先として検討されてみてはいかがですか?

詳細情報

瑠璃光院

京都府京都市左京区上高野東山55 瑠璃光院

4.15 983349

②白髭神社/滋賀県

2つ目にご紹介する、"「#日本の絶景」で見つけた日本全国の絶景スポット"は、滋賀県にある白髭神社の湖中大鳥居です。世界遺産の厳島神社を連想させるこちらの鳥居は、海の上ではなく、湖の中に建ってるんです。
湖の中に立つ大鳥居はとても幻想的ですよね。日中ももちろん美しい風景を眺めることのできる白髭神社ですが、おすすめは日没の時間帯。鳥居越しに太陽が沈む風景はとても神秘的です。パワースポットとしても人気の高いこちらの神社は年明けの旅行にもぴったりですね。

詳細情報

③平等院鳳凰堂/京都府

3つ目にご紹介する、"「#日本の絶景」で見つけた日本全国の絶景スポット"は、京都府にある平等院鳳凰堂です。世界遺産にも認定されているこちらの平等院鳳凰堂は多くの方がご存知ではないでしょうか。日本でも高い人気を誇る絶景スポットです。
PIXTA
冬になり雪が降り積もるとさらに美しい風景を見てくれます。1面銀世界の中に映える朱色はとても綺麗ですよね。日本らしさのある美しい景色の平等院鳳凰堂、是非、年末年始の旅行で足を運んでみてくださいね。

詳細情報

④青い池/北海道

4つ目にご紹介する、"「#日本の絶景」で見つけた日本全国の絶景スポット"は、北海道にある青い池です。PCの壁紙画像としても採用されているこちらの青い池は、その美しさからSNSで話題を呼んでいるんです。
四季を通して異なる美しい景色を作り出す青い池ですが、冬には他の季節よりもさらに幻想的な景色を眺めることができます。雪の白と池の青の世界はどこかノスタルジックで見ていると時間を忘れてしまいそうですよね。

詳細情報

⑤田貫湖/静岡県

5つ目にご紹介する、"「#日本の絶景」で見つけた日本全国の絶景スポット"は、静岡県にある田貫湖です。富士山の麓にあるこちらの湖からは、視界一杯の大きな富士山を眺めることができるんです。
気候などの条件が揃った日には、湖に富士山が映る逆さ富士を眺めることもできるんです。空気の澄んでいる今の季節には条件の揃う日が多いようです。夕暮れの時間には夕日を背景に富士山を眺めることができ、とてもロマンチックですよね。

詳細情報

⑥東寺/京都府

6つ目にご紹介する、"「#日本の絶景」で見つけた日本全国の絶景スポット"は、京都府にある東寺です。世界遺産にも認定されているこちらの東寺は既に知っているという方も多いかと思います。
こちらの東寺を象徴する五重塔は国宝に指定されています。秋には美しい紅葉を眺めることのでき、期間限定でライトアップがされるんです。期間限定のこちらの絶景、来年秋に訪れてみては。

詳細情報

⑦白鳥庭園/愛知県

7つ目にご紹介する、"「#日本の絶景」で見つけた日本全国の絶景スポット"は、愛知県にある白鳥庭園です。知名度があまり高くないこちらの白鳥庭園は、名古屋市内にありながらも、喧騒を離れた落ち着いた空間が広がっています。
大きな池を中心に配置されているこちらの庭園は、東海地方では随一の広さを誇っています。秋には紅葉がとても美しく、四季折々の風景を眺めることができるんです。お出かけや観光で人気の高い名古屋、是非、ここ白鳥庭園を訪れてみてくださいね。

詳細情報

日本の絶景を見に行こう!

いかがでしたか?今回はインスタグラムのハッシュタグ「#日本の絶景」で見つけた絶景スポットをご紹介しました。どれも美しいものばかりで、日本らしさを感じますよね。是非、今回ご紹介したスポットを訪れてみてください!
(※掲載されている情報は2017年12月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する