自分へのご褒美に至福のひと時を。岐阜市内にある絶品ケーキ屋さん10選

岐阜県岐阜市にあるケーキ屋さんをご紹介します。食後のデザートや自分へのご褒美など、誕生日やクリスマス以外の日にも食べたくなる絶品ケーキが販売されているお店ばかりです。見た目もおしゃれでSNS映えすること間違いなし!友人や大切な人へのプレゼントにもおすすめですよ。ぜひ紹介するスポットに行って至福の一時をお過ごしください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:ACUBI/羽島

住宅地にある白を基調としたスタイリッシュな外観の「ACUBI」は地元のファンが多い人気のパティスリーです。お皿に山盛りに盛られた、甘さ控えめのモンブランはイートイン限定です。
清潔感のある店内のショーケースには数種類のケーキが並んでいて、店内奥のイートインスペースではかわいくデコレーションされたケーキセットをドリンクと一緒にいただくことができます。
テイクアウトにおすすめのシュークリームは、香ばしいナッツとクッキー生地がのったシューに、甘さ控えめのカスタードクリームがたっぷりと入っています。手土産にぜひどうぞ。

2選目:ふらんす風菓子 プレリュード 福光店/岐阜市

岐阜の名店「プレリュード」は、近くへ出かけたらぜひ立ち寄りたいケーキ屋さんです。定番のミルフィーユは、パリっとした濃厚なパイ生地にどっしりとしたカスタードがたっぷりと入っています。
かわいらしい外観のこちらのケーキ屋さん、店内のショーケースには豊富な種類のケーキや焼き菓子が並んでいて、テイクアウトはもちろん、イートインスペースでいただくこともできます。
イートインスペースはゆったりと座席が配置してあり、ドリンクの付いたお得なケーキセットをいただくことができます。気になるケーキがたくさん!何度も足を運びたくなるお店です。

ふらんす風菓子 プレリュード 福光店

岐阜県岐阜市福光南町16-19

3.56 19
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:pertica/岐阜市

田神駅から5分の所にある青色の外観と木枠のドアがおしゃれな「pertica」は、シックな店内にさりげなく置かれた椅子や窓際に飾られている雑貨が素敵なケーキ屋さんです。
水、木、金曜日のみ営業、また売切れ次第終了というお店のショーケースには、心を込めて作られた見た目にもかわいらしいケーキがたくさん並べてあり、見ているだけでもワクワクします。
マスカットのショートケーキは絶対に食べたいケーキのひとつ、ふわふわな生地と濃厚な生クリームの組み合わせがが絶妙!予想通りのおいしさです。機会があったらぜひ試してみてくださいね。

pertica

岐阜県岐阜市入舟町2-20

写真を投稿する
3.00 00

4選目:ル・スリジェダムール北一色店/岐阜市

岐阜を中心に7店舗展開している洋菓子店「ル・スリジェダムール」、ここ北一色店はスタイリッシュな外観のフラッグシップ店で、広々としたカフェスペースが併設されています。
店内のショーケースには、季節ごとに変わる旬の素材を使った見た目にもおいしそうなケーキが並んでいます。その他、焼き菓子やギフトセット、アイスクリームも販売されています。
洋梨がたっぷり入ったコクのあるキャラメルムース「グルマンディール」などの新感覚のオリジナルケーキが大人の女性に人気です。新作から定番まで旬のおいしさを、ぜひ味わってみてくださいね。

ル・スリジェダムール北一色店

岐阜県岐阜市北一色4-4-30ル・スリジェダムール北一色店

3.49 33
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:パティスリー アタッシェ/岐阜市

岐阜県庁からすぐ近くの便利な場所にある洋菓子店です。お店の外観は茶色でスタイリッシュ、白を基調とした落ち着いた雰囲気の店内にはイートインスペースも用意されています。
店内のショーケースには宝石のように見た目にも鮮やかなケーキが並んでいます。上にのった薔薇の花びらがかわいらしい「イゾラ」は、ココナッツのムースと中にはいったカシスのムースとの組み合わせが絶妙です。
ムースやクリームにこだわりを感じる洗練されたケーキの味は奥深さがあり、どれも上品なお味です。次回は違うケーキも食べたい!と思わせてくれるケーキ屋さんのひとつです。

パティスリー アタッシェ

岐阜県岐阜市薮田南4-14-17

3.16 07

6選目:ケーキハウス フランセ ヤノ/岐阜市

JR岐阜駅より車で7分ほどの場所にある、白い洋館風の建物がかわいらしい「ケーキハウス フランセ ヤノ」は、1955年創業の老舗洋菓子店です。店内には落ち着いたイートインスペースもあります。
こだわりの季節のフルーツをたっぷりと使い丁寧に作られたケーキは、バリエーション豊富で見た目にもかわいらしく、甘さ控えめのケーキはどれもおいしいと女性客に評判です。
人気のケーキ「アメリカンショコラ」は、大粒のフルーツがたっぷりとのりコクがあるけど甘さ控えめのチョコレートクリームが自慢のボリューム満点のケーキです。コーヒーと一緒にぜひどうぞ。

7選目:モンレーブ/岐阜市

ガラス張りの建物がおしゃれな「モンレープ」は、地元の甘いもの好き女子に人気の洋菓子店です。注文を受けてからクリームを入れてくれるパイシューやエクレアは昔から変わらぬ味が人気です。
店内にはお花付きの焼き菓子ギフトなど素敵にパッケージされた商品もたくさん販売されています。ふわふわの生地にたっぷりのクリームと苺の入ったロールケーキもお土産におすすめです。
ショーケースに並ぶケーキはどれも卵や牛乳、生クリームなど厳選された素材だけを使い作られ、素材が持つ自然の味わいを楽しむことができます。近くに来た際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

モンレーブ

岐阜県岐阜市野一色5-8-12

写真を投稿する
3.04 00

8選目:スイーツママン/岐阜市

島南公園の近くの閑静な住宅街にある素朴な味のケーキが地元の人に評判の「スイーツママン」は、全面ガラス張りの外観と木の柱のドアがナチュラルな雰囲気のかわいらしいカフェです。驚くほどふわふわの紅茶のシフォンケーキは、ぜひ試していただきたいおすすめの一品です。
明るく開放的な店内のショーケースにはおいしそうなケーキがたくさん!素材の味を楽しめる旬のくだものを使ったケーキは甘さも控えめで女性客に人気があります。イートインしたり、お持ち帰りをしたりと何度も足を運びたくなるお店です。今流行りの焼きドーナツもおいしいですよ。

スイーツママン

岐阜県岐阜市菅生8-1-20

写真を投稿する
3.00 00

9選目:のむさんのシフォンケーキ/岐阜市

岐阜県の中心部にある岐阜市文化センターから近くの住宅地にあるシフォンケーキがおいしいと評判のこちらのお店は、白とブラウンを基調にした外観と木の扉がおしゃれなカフェです。
シンプルで素材のおいしさを生かし、一つ一つ手作りされるこちらのシフォンケーキは、老若男女問わず人気の味です。店頭には日替わりで、常時何種類かのケーキが並んでいます。
トースト、サラダ、卵、フルーツ、そしてシフォンケーキが1カット付いてくる、9時から12時半までのモーニングセットが好評です。いろいろ試してお気に入りのシフォンケーキを見つけてくださいね。

のむさんのシフォンケーキ

岐阜県岐阜市昭和町2-16

3.50 28
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

10選目:焼菓子・手作りケーキ フランボワーズ島店/岐阜市

岐阜県市内で3店舗を展開する「フランボワーズ」の島店は、洗練されたスタイリッシュなカフェが併設されてる店舗です。ケーキの他、手土産に喜ばれる焼き菓子の種類も豊富に揃っています。
看板商品の「パリの朝市」は、パイ生地とバターの風味のよいサクサクのシュー生地の中に軽めの生クリームと卵の味がしっかりとするカスタードがたっぷり入っています。その他、パイ生地を使ったお菓子も人気があります。
季節のフルーツを使用し四季折々のおいしさが楽しめ、素材の味を生かしたケーキはどれも絶品!記念日には、彩り鮮やかなデコーレーションケーキもぜひ試してみてくださいね。
3.03 01

絶品ケーキを満喫しよう!

いかがでしたか?岐阜県岐阜市にあるケーキ屋さんをご紹介しました。見た目もおしゃれでかわいいお店ばかりです。誕生日やクリスマス以外にも、自分へのご褒美として購入してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する