北欧の美街をまるっと堪能!ストックホルム&ラウマの一泊二日プランはこれだ

まるで絵本の中の世界にいるかのような気持ちになるほど美しい街並みの「北欧」。そこで今回は、魔女の宅急便のモデルにもなったと言われる水の都「ストックホルム」と、ユネスコ世界遺産の一つである「ラウマ旧市街」を一泊二日で巡るプランをご紹介。北欧旅行をする際は、ぜひ参考にしてみてください♪(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

10:00頃 ▷ ラウマに到着

旅の始まりはラウマ旧市街から。ラウマは、フィンランドの首都であるヘルシンキから電車で約2時間ほどかけてトゥルクという都市に向かい、その後、バスに乗り換え約1時間ほど乗った先にあります。
ユネスコ世界遺産の一つであるラウマ旧市街。フィンランドで3番目に古い街です。北欧最大の木造建築の街で、石畳の道やカラフルな建物がまるでおとぎの国の世界に入り込んだような気持ちにさせてくれます。
マーケット広場やおしゃれなカフェ、レストランなどが軒を連ね、観光客だけでなく地元の方にも愛されています。インテリアショップや工芸品のお店なども多く、どれも徒歩で巡ることができるので半日楽しめちゃいますよ。

詳細情報

ラウマ旧市街

フィンランド 〒26100 ラウマ

- 07

17:00頃 ▷ トゥルクへ戻る

時間があれば ▷ トゥルク城へ

ラウマ旧市街を満喫したら、またバスで約1時間半かけてトゥルクへ戻ります。ここで、ストックホルム行きのフェリーまで時間があれば、トゥルク城へ行くのがおすすめ。アウラ河口を守るフィンランド最大の古城で、約2時間ほどあれば魅力を満喫できますよ。

詳細情報

トゥルク城

Turun linna, Linnankatu 80, 20100 Turku, Finland, Turun linna

3.16 146
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

20:00頃 ▷ トゥルク港からフェリーでストックホルムへ!

トゥルクで夜ご飯を食べたり、観光や買い物を楽しんだ後は、ストックホルムへ向かうフェリーへ乗り込みましょう。夜行便なので、このフェリーで寝ることになります。中にレストランもあるので、食事の時間が取れなかった場合も安心です。

2日目

6:00頃 ▷ ストックホルムに到着

船に揺られること約10時間で、ストックホルムに到着します。北欧のヴェニスと称されるほどの美しい「水の都」のストックホルム。スウェーデンの首都であり、最大の都市でもあります。治安の良さも魅力の都市です。

詳細情報

8:00頃 ▷ 優雅に朝食を

Cafe Schweizer

荷物を預けたら、早速朝食を頂きます。おすすめは、ガムラ・スタン旧市街にある「Cafe Schweizer」。早朝の人気の少ないガムラ・スタンを観光しつつ、美味しい朝食を頂くことができます。

詳細情報

10:00 ▷ 市庁舎でガイドツアーに参加

朝食で元気をチャージしてガムラ・スタンをぶらぶらしたら、ストックホルム市庁舎へ向かいます。今回は、10:00からの英語のガイドツアーに参加しましょう。約45分間のツアーでのみ、庁舎内を見学することができます。
ノーベル賞の祝賀晩餐会が行われることで知られる、黄金の間とブルーホールは必見です。贅を尽くした豪華絢爛な屋内は、見ているだけで気持ちを高めてくれますよ。オフシーズンはツアー開催数も少なくなるので、タイミングを逃さないよう注意しましょう。

詳細情報

ストックホルム市庁舎 Stockholm City Hall

Hantverkargatan 1, 111 52 Stockholm, Sweden

3.22 358
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

11:30 ▷ 大広場へ歩いて向かう

ヴェステルロングガータン通りでショッピングを

市庁舎を満喫したら、歩いて約20分ほどかけてガムラ・スタンに戻ります。朝に街並みはある程度散策しているので、今回は大広場からすぐそばにある「ヴェステルロングガータン通り」でショッピングを楽しみましょう。何も買わなくても、石畳の道を歩くだけで北欧気分を感じられますよ♪

詳細情報

ヴェステルロングガータン通り

Västerlånggatan, Stockholm, Sweden

3.00 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

korea_master韓国への愛がとまりません。

このまとめ記事に関して報告する