大人の隠れ家居酒屋。池袋西口にある雰囲気抜群「てしごとや」が気になる

どこかいいお店ないかな、と池袋西口をさまよう方へ。色んなお店を見て回った結果、結局いつもと同じお店を選んでいませんか?そんなあなたに、『てしごとや』をおすすめします。大人のたしなみを堪能できるお店の魅力とは?(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

多くの居酒屋が集まる池袋西口

多くの居酒屋が集まる、池袋駅西口の西一番街。たくさんの居酒屋があり、どこへ飲みに行くか迷う人が多いはずです。実はこの中に、知っていたら周りと差をつけることができる日本酒居酒屋があるのです。

しゃがまなきゃ入れない日本酒居酒屋?

photo by mball
それがこちらの『てしごとや』。味のある外観をしているこちらのお店は、何と入り口がしゃがまなきゃ入れないほどの高さ。扉の横には、”頭上足元注意してください!”の文字が。穴場感が尋常じゃないです。
photo by mball
中に入ると大人の落ち着いた雰囲気が。中央にはオープンキッチンがあり、その周囲にカウンター席、オープンキッチンからカウンター席を挟んだ場所に、グループで座れる席があります。

お刺身が絶品!

鮮魚盛り合わせ

お刺身がとても美味しくいただけます。鮮魚盛り合わせは、梅コース、竹コース、松コースの3つから選ぶことができ、日本酒のお供に欠かすことができません。初めて行く方はまず梅コースを頼むのがおすすめです。

日本酒が好きになる

日本酒が苦手、と言う方も多くいらっしゃるかと思います。ですが、そんな方にこそおすすめなのです!数多くの日本酒がとり揃えられていて、メニュー横にはそのお酒の特徴が記載されています。
半合から頼むことができ、少しずつ色々な味を楽しむことができるのも特徴の一つ。日本酒が苦手な方でも飲みやすいお酒を店員さんが教えてくれるので、不安な方は聞いてみてくださいね。

おすすめメニューをご紹介!

おすすめメニュー①木べらに乗ったつくね

おすすめメニュー②本日のねぎ蒸し

おすすめメニュー③鯛と九条葱の朴葉味噌焼き

木べらに乗ったつくねと本日のねぎ蒸しと鯛と九条葱(くじょうねぎ)の朴葉(ほおば)味噌焼きがおすすめ。つくねはとろとろの卵に付けて食べるのがおすすめで、美味しさでほっぺたが落ちてしまいそうです。魚介料理だけでないのも、多くの方から好かれる理由の一つでもあります。

大人のたしなみを体験した

ディープな雰囲気の店内。日本酒が苦手な方でも楽しめる日本酒居酒屋。大人のたしなみを楽しみたい方はぜひ訪れてみてください。お店に入るときと出るときは、頭上と足元にお気を付けください。
(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する