【2018年】一年のスタートはここから。東京都内の“初日の出スポット”10選

2017年も残りわずか。来年もいい年にしたいと誰もが思っていますよね。その先駆けとして皆さん心待ちにするのが初日の出です。そこで今回は、東京都内で絶景の初日の出を見ることができるスポットをご紹介します。新しい一年の幕開けを美しい初日の出で飾ってみてはいかがですか。(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー

最初にご紹介する東京都内の初日の出スポットは、「六本木ヒルズ展望台」です。普段は美しく輝く東京の街を一望できるスカイデッキが、2018年1月1日の早朝限定で開放されて初日の出を拝むことができます。
東京の街にまばゆい光が射す光景は、まるで大都会に新しい命を吹き込んで目を覚まさせるかのようです。今年は6:00~8:00で開放される予定です。事前申し込みの抽選300名限定のイベントなので、ぜひ皆さん応募してくださいね!(応募締め切り2017年12月15日まで)

詳細情報

六本木ヒルズ

東京都港区六本木6-11-1 六本木ヒルズ

3.15 671174
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②東京タワー

次にご紹介する東京都内の初日の出スポットは、「東京タワー」です。皆さんなじみの深い、東京の象徴ともいえるこの場所でも新年早々から初日の出を見ることができます。東京湾から上るご来光を目に焼き付けて下さいね。
2018年1月1日限定で6時からオープンする東京タワーでは、人数制限なしで誰でも初日の出に望むことができます。またこの日限定のサービスとして、来場した方先着2018名に“2018.1.1”の文字が刻印された記念メダルがプレゼントされます。気になる方は、早めに駆けつけて下さいね。

詳細情報

③東京スカイツリー

次にご紹介する東京都内の初日の出スポットは、「東京スカイツリー」です。ここでも元旦限定で早朝営業が行われる予定です。東京の下町に新たな灯りをともす太陽を見に足を運んではいかがですか。
この日は5:30~7:30で892名限定で開放されておりますが、残念ながら抽選はすでに締め切ってしまいました。隅田川や東京スカイツリーを照らす初日の出を見に浅草の街に足を運ぶのも趣があっていいですよ。

詳細情報

東京スカイツリー

東京都墨田区押上1-1-2

3.16 2024297
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④テレコムセンター展望台

次にご紹介する東京都内の初日の出スポットは、「テレコムセンター展望台」です。房総半島からぼんやりと昇る朝日を、屋内から眺めることができます。目の前に広がる東京湾が鮮やかなオレンジ色に染まっていく景色は格別です。
元旦は、5:00~8:00で開放されており入場者全員にはソフトドリンクがふるまわれるサービスもあります。2018年最初の絶景を見に、ぜひお友達や家族を連れて行ってみて下さいね。

詳細情報

テレコムセンター展望台

東京都江東区青海2-5-10

3.14 245

⑤サンシャイン60展望台

次にご紹介する東京都内の初日の出スポットは、「サンシャイン60天文台」です。海抜251mの高さから望む初日の出は絶景です。天気が良ければ富士山も見ることができて、新しい一年の幕開けにはピッタリですよ。
400名の人数制限はあるものの、この日は書道家“矢部澄翔”による書道パフォーマンスも行われる予定です。普段とはちょっと違う池袋からの景色をみに、訪れてみてはいかがですか。

詳細情報

サンシャイン60展望台 てんぼうパーク

東京都豊島区東池袋3-1-3サンシャイン6060

3.97 49413
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥御岳山

次にご紹介する東京都内の初日の出スポットは、「御岳山」です。標高929mの山頂から見渡す自然と、そこにオレンジ色のカーテンをかける初日の出は、一度見ると忘れられない光景ですよ。
2017年12月31日から2018年1月1日はケーブルカーが終夜運航しているので、夜から山を登って初日の出に備えることもできます。新しい一年の初めに山を登った後は、ご来光に向けて山頂から願い事をしてみてはいかがですか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hasten_slowlyRun faster than beauty

このまとめ記事に関して報告する