【2017年完全版】全部知ってる?今年日本初上陸した“最新グルメスポット”25選

12月になり、2017年ももうすぐ終わり。みなさん、今年もおいしいものをたくさん食べて、楽しい1年を過ごせましたか?今回は、2017年に日本初上陸を果たしたグルメスポット総まとめをご紹介。今年話題になったグルメスポットを一緒に復習していきましょう!気になるグルメがあったら、年を越す前に今すぐ食べに行ってみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

▼上半期

①Anywhere Door/原宿

2017年1月21日(土)オープン

1つ目にご紹介する2017年日本初上陸グルメスポットは、1月に東京・原宿にオープンした「Anywhere Door」です。“コーンショット”を使ったスイーツが食べられるお店ということで、大変話題になりました。
コーンで出来た食べられる容器に、ドリンクを注いだスイーツは、SNS映え抜群。コーンのカップの下には、マシュマロなどが入っていて、中は全てチョコレートでコーティングされているので、いろんな食感や味が楽しめてワクワクしますよね。フルーツ型スイーツを再現した「原宿りんご」など、季節ごとに登場する新メニューもどれも可愛くて必見です!

詳細情報

②bubo BARCELONA/表参道

2017年2月4日(土)オープン

2つ目にご紹介する2017年日本初上陸グルメスポットは、スペインで人気のパティスリー『bubo BARCELONA(ブボ バルセロナ)』。2016年にも限定で日本に上陸していましたが、日本初の旗艦店が表参道に2017年2月4日(土)オープンしました。
ここでは、世界一の称号を持つチョコレートケーキ「シャビーナ」を食べることができるんです。天然バニラシロップを染み込ませたスポンジ生地と底に敷いたシナモンやグローブなどのスパイスを混ぜたオリーブオイル生地の2層の生地とチョコレートムースが濃厚で、なおかつ癖になる食感のチョコレートケーキになっています。

詳細情報

③chocolate mousse bar/自由が丘

2017年3月30日(木)~提供開始

3つ目にご紹介する2017年日本初上陸グルメスポットは、2017年1月にフランス国外初の路面店として東京・自由が丘にオープンしたシャポン内に日本初上陸として登場した「chocolate mousse bar」です。
パリのショコラティエで唯一Bean to Barショコラブランドを手がける「シャポン」から、ふわふわ食感とカカオ本来の味わいが楽しめる濃厚チョコレートムースが登場。アイスとは異なり、ひんやりとしつつ、空気を含んだふわふわとした食感が特徴の、最先端のチョコレートムースは、ぜひ一度食べてみたい逸品です。

詳細情報

④Mmmozza/原宿

2017年3月30日(木)オープン

4つ目にご紹介する2017年日本初上陸グルメスポットは、「Mmmozza(ンーモッツァ)」です。パリ・ストリート発祥、ヒップでフレッシュメイドのモッツァレラサンドイッチショップは、2017年3月30日(木)にオープンしました。
ミルキーな水牛のモッツァレラチーズとそのボリュームが魅力的なお店では、約30cm越えの濃厚かつジューシーなモッツァレラサンドイッチが楽しめちゃうんです。フレッシュなまま空輸で届くモッツァレラチーズをはじめ、その場でスライスする「シャルキュトリー」や香高いオリーブオイル、グリルされた野菜などが一気に楽しめますよ。

詳細情報

Mmmozza原宿店

東京都渋谷区神宮前6-2-7

3.68 042

⑤THE COUNTER 六本木/六本木

2017年3月31日(金)オープン

5つ目にご紹介する2017年日本初上陸グルメスポットは、2017年3月31日(金)に東京ミッドタウン内にオープンした「THE COUNTER 六本木」です。自分好みのカスタマイズができるハンバーガーレストランで、その種類はなんと100万通りなんです!
種類豊富なパテやチーズ、ソース、さらにたくさんのトッピングから選ぶことができるカスタマイズバーガー。過去にアメリカの雑誌「GQ」で「死ぬまでに食べたい20のハンバーガー」にも選ばれた、実力のあるお店なんですよ。

詳細情報

ザ・カウンター 六本木

東京都港区赤坂9-7-4東京ミッドタウンガレリアDーB112(B1階)

3.23 441
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する