一年の疲れを癒したい。東京都内の自分へのご褒美スポット7選【女性向け】

そろそろ2017年が終わろうとしています。今年はどんな一年でしたか?今回は、一年の疲れを癒すことができる東京都内のおすすめスポットをご紹介いたします。ぜひ自分へのご褒美をしてみてくださいね。 (※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①スパ ラクーア(後楽園)

まず最初に紹介する一年の疲れを癒すことができる東京都内のおすすめスポットは、後楽園にある「スパ ラクーア」です。ここでは、温泉はもちろんですが、岩盤浴が非常に充実しているスパなので、岩盤浴で日頃の疲れを癒すことができます。
それだけではなく、休憩するところでもテレビを見たり、のんびり寝転がることができるスペースもあるため、カップルや友人と行くのもおすすめです。温泉や岩盤浴以外にも魅力が詰まっています。1日いても飽きないこと間違いなしです。エステやマッサージもあるため、ぜひ利用してみてください。

スポット情報

②前野原温泉 さやの湯処(板橋)

次に紹介する一年の疲れを癒すことができる東京都内のおすすめスポットは、板橋区の「前野原温泉 さやの湯処」です。源泉掛け流しで、都内では珍しいにごり湯なのが人気の理由です。
ホッとする日本庭園や、岩盤浴もあり、1日楽しめます。食事を楽しむことができるところも充実していて、まるで遠くの温泉にきたかのような気分になれること間違いなしですよ。

スポット情報

前野原温泉 さやの湯処

東京都板橋区前野町3-41-1 前野原温泉 さやの湯処

3.53 12128
都内屈指の素晴らしい温泉

都営三田線 志村坂上から徒歩10分ほど、 もしくはJR赤羽駅からバス で向かう こちらの都内屈指の 日帰り温泉施設。 もう何度も伺っていますが 今回は電車で来てみました。 駅からそれほど遠くなく公園を抜けたところにある場所で割と分かりやすく迷わず 到着。 料金 入館料 ●大人 平日 900円 土日祝 1200円 ○子供 (小学生以下) 平日 550円 土日祝 800円 ※クレジットカーまた、各種QR、IC系も使用可能。 ※小学生以下のお子様のご入館には大人の 同伴が必要 ◆岩盤処(中学生以上) 《館内着+岩盤処専用タオル》760円 ※岩盤処のみのご利用不可 入館料が別途必要 ※定休日はないが年間に数日、設備点検のためお休みがある。 入り口の下足箱の100円返還型の鍵が 入館証代わりで、支払いにも使うキーとなり、 入館してからはその鍵一つで 館内利用が全て使える。 退館の際にセルフ支払いにて会計を済ませる。 館内施設は 男女各浴槽 外風呂 サウナ ミストサウナ 岩盤浴 休憩所、 マッサージ などなど それぞれの規模は小さいですが、 かなり充実してます。 もちろん、館内には お食事処もあります。 食事処は 庭園が整備されていて 景色が良く、素晴らしい環境です。 ただ セルフで 呼び出しベル での提供。 レジ前は並びます(-∀-`; ) お蕎麦がおすすめです。 しかしながら、 なにせ何故かこちら、利用者が平日でもかなり多く、賑わっていて、若干落ち着かないかもしれません。 土日になれば、相当覚悟が必要かと。 お湯は源泉のお風呂もあり大変良いお湯だと思います。 色々な温泉施設を都内巡りましたが 私はここのお湯が一番好きです。

③AĒSOP 東京店(中目黒)

次に紹介する一年の疲れを癒すことができる東京都内のおすすめスポットは、中目黒にある「イソップ(AĒSOP) 東京店」です。オーストラリア発のボタニカルスキンケアブランド「イソップ」の路面店が中目黒にあり、フェイシャル トリートメント ルームが併設されているそうです。
まずはチェックシートで、自分のお肌の状態をカウンセリングしてくれるそうです。そして、どのプランが良いかなどメニューからプロが選択してくれます。ぜひ予約をしてから訪れてみてくださいね。少しリッチですが、一年疲れた自分の肌をケアしてみては?

スポット情報

④タイムズスパ・レスタ(池袋)

次に紹介する一年の疲れを癒すことができる東京都内のおすすめスポットは、池袋の「タイムズスパ・レスタ」です。サンシャインシティの前にある大人のスパ施設となっています。
様々なスパや露天風呂、サウナがあるだけでなく、タイ健式やあかすり、オイルケアなどを体験することができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。ぜひ大人のスパで癒されてみてくださいね。

スポット情報

Times SPA RESTA

東京都豊島区東池袋4-25-9タイムズステーション池袋

3.22 746

⑤THREE AOYAMA RHYTHM SPA(青山)

次に紹介する一年の疲れを癒すことができる東京都内のおすすめスポットは、青山にある「THREE AOYAMA RHYTHM SPA(スリー青山リズムスパ)」です。ナチュラルなコスメブランド「THREE」の青山にある路面店では、リズムスパを体験できるのです。
完全予約制となっているので、必ずホームページを確認してから、訪れてみてくださいね。様々なメニューがあるので、自分の疲れに合わせて選択してみてください。THREEのケア商品で心身ともにリフレッシュできること間違いなしですよ。

スポット情報

THREE AOYAMA RHYTHM SPA

東京都港区北青山3-12-13

写真を投稿する
3.15 00

⑥プラネタリウムBar(白金台)

次に紹介する一年の疲れを癒すことができる東京都内のおすすめスポットは、白金台にある「プラネタリウムBar」です。美しい星空に囲まれながらお酒を飲むことができる素敵な空間です。
普通のプラネタリウムもいいですが、星空とバーを一緒に楽しめるなんて贅沢ですね。有名なプラネタリウムクリエイター大平貴之さんが手がけたプラネタリウムを鑑賞しながら、ゆったりとしてみてください。

スポット情報

⑦新宿ピカデリー(新宿)

次に紹介する一年の疲れを癒すことができる東京都内のおすすめスポットは、「新宿ピカデリー」です。定番の映画館ですが、どうしておすすめなのかというと、“プラチナルーム”や“プラチナシート”といった特別なシートがここにはあるからです。
最高な音響で贅沢なソファかつベストポジションで映画を楽しめるため、映画好きにはたまりません。また、ラウンジやウェルカムドリンクを楽しめ、贅沢です。たまにはリッチに映画鑑賞してみてはいかがでしょうか。

スポット情報

今年一の贅沢をしよう!

※画像はイメージです

いかがでしたか?一年の疲れをぜひ癒してみてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する