地元民イチオシ!愛媛・松山観光で絶対にハズさない絶品グルメ10選

"道後温泉"や"みかん"で知られる愛媛県。四国カルストや下灘駅など、数々の観光名所がありますよね。そこで今回は、愛媛県出身の筆者がイチオシの、愛媛・松山観光で思い出に残ること間違いなしの絶品グルメをご紹介します。(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ▷ 江戸前 一朗

1つ目にご紹介する愛媛・松山観光で絶対にハズさない絶品グルメは、「江戸前 一朗」です。大街道の大通りから少し入ったところにあるこちらのお店は、洗練されて落ち着いた、大人の雰囲気が漂うお寿司屋さん。
ディナーだけでなくランチも営業しており、ランチでは比較的リーズナブルに瀬戸内海の海の幸の美味しさを感じることができます。盛り付けも美しく、思わず写真を撮りたくなってしまいますよ。市内中心部にあるので、観光がてら立ち寄りやすいお店です。

詳細情報

② ▷ でゅえっと 市駅前店

2つ目にご紹介する愛媛・松山観光で絶対にハズさない絶品グルメは、「でゅえっと 市駅前店」です。昔ながらの洋食店で、ノスタルジックな雰囲気が魅力のこちらのお店。ここで頂けるのは、インパクト大の特盛ミートスパゲッティです。
ほとんどの人が注文するミートスパゲッティ。普通サイズを注文すると、2〜3人前の量がどーんと盛られて提供されます。甘辛のソースは、一度食べたら病みつきになりますよ。小サイズでもかなり量が多いので、シェアして食べるのがおすすめです。

詳細情報

③ ▷ フライングスコッツマン

3つ目にご紹介する愛媛・松山観光で絶対にハズさない絶品グルメは、「フライングスコッツマン」です。東京の秋葉原にも店舗を出したことでも話題になったこちらのお店。分厚いふわふわホットケーキが看板メニューです。
シンプルなホットケーキだけでなく、トッピングが乗ったものもあります。また、ケーキやワッフル、ホットサンドなどのメニューも充実。美味しいコーヒーと一緒に、観光で歩き回って疲れた体を休めてみてはいかがですか?

詳細情報

フライング・スコッツマン 大街道店

愛媛県松山市大街道2-4-13 マナベビル1階

3.73 633

④ ▷ うなぎ 小椋

4つ目にご紹介する愛媛・松山観光で絶対にハズさない絶品グルメは、「うなぎ 小椋」です。ロープーウェイ街にあるこちらのお店。外にまで香るうなぎの良い匂いに、思わずつられて入店してしまうかもしれません。
さらさら薄味の上品なタレが、うなぎとご飯によく合います。また、持ち帰り用に、うなぎのタレで焼かれた焼きおにぎりなども販売されていますよ。アクセスが非常に良好な場所にあるので、ランチにいかがですか?

詳細情報

うなぎ 小椋

愛媛県松山市大街道3-1-4 サントル大街道1階

3.38 217

⑤ ▷ CAFE CABARET(カフェ カバレ)

5つ目にご紹介する愛媛・松山観光で絶対にハズさない絶品グルメは、「CAFE CABARET(カフェ カバレ)」です。伊予鉄高島屋の近くにあるこちらのお店からは、路面電車が走る風景を見下ろすことができます。
気軽に楽しめるフレンチが魅力で、特にランチは1000円ほどの価格で楽しむことができます。おしゃれだけど少しノスタルジックな雰囲気の店内は、昼と夜どちらもそれぞれ魅力があるので、ぜひ訪れてみてください。

詳細情報

⑥ ▷ みゅんへん

6つ目にご紹介する愛媛・松山観光で絶対にハズさない絶品グルメは、「みゅんへん」です。松山市駅の目の前にあるこちらのお店は、レトロ感満載のビアホール。人気なのは、「唐揚げ」です。
一つの唐揚げの大きさが非常に大きく、一般的なものの1.5から2倍はあるように感じられます。外側はカリカリでスパイシーさを感じられ、内側はジューシーでふっくら。テイクアウトすることもできるので、近くの公園でピクニックをしてもいいかもしれません。

詳細情報

ミュンヘン(愛媛のグルメスポット)

愛媛県松山市湊町5-5-1 1階

3.10 24

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

dondon_mikyanみかん&うどん&すだち&かつおを心から愛しています。

このまとめ記事に関して報告する