• はてぶ
  • あとで
今年も頑張るために旅に出よう。“冬の癒され女子旅”で行きたいスポット13選

本格的に寒い季節がやって来ました。どの季節も仲の良い友人との旅は楽しいものです。今回は、これからの冬の季節におすすめな女子旅スポットをまとめてご紹介します。ちょっぴり大人な気分に浸れる素敵なスポットばかりですよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 登別温泉 / 北海道

最初にご紹介するおすすめのスポットは、「登別温泉」です。こちらは北海道屈指の温泉地で、女子旅にもぴったりのスポットなんです!「登別地獄谷」は登別温泉エリアを代表する観光地で、自然の雄大なパワーを感じることができちゃいます。
登別温泉で宿泊におすすめの宿は、「登別万世閣(のぼりべつまんせいかく)」です。温泉のお湯は白く濁っており、サウナもあるので冷え切った身体を温めることができます。寒さはもちろん厳しいですが、冬の北海道の温泉はぜひ一度満喫してみてくださいね。

詳細情報

2. 箱根 / 神奈川県

続いてご紹介するおすすめのスポットは、神奈川県の「箱根」です。箱根といえば、都心からのアクセス良好な温泉街として有名ですよね。都心の忙しさから離れて、ゆったりと温泉につかり、癒しの女子旅を思う存分楽しんでみてくださいね。
箱根に一泊二日で滞在するなら、おすすめの宿が「箱根 花紋(はこね かもん)」です。こちらのスポットは、一つの宿泊施設の中に10種類もの温泉があり、心ゆくまでのんびりできちゃいます。館内もとても綺麗でおしゃれなので、大人女子から人気の宿となっていますよ。

詳細情報

rakutenで見る

箱根 花紋

神奈川県足柄下郡箱根町湯本435 花紋

3.69 10100
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 銀山温泉 / 山形県

続いてご紹介するおすすめのスポットは、山形県の尾花沢市にある「銀山温泉」です。タイムスリップしたかのような大正ロマンの街並みが人気の温泉街で、女子旅にもぴったりのスポットです。レトロで洋風な旅館が雪化粧をまとうと、より素晴らしい絶景が広がります。
美しい雪景色を見るなら、1月〜2月に訪れるのがおすすめです。川沿いに旅館が建てられており、せせらぎの音とともに街歩きを楽しむことができます。夜になるとガス灯が灯り、よりロマンチックな世界が広がります。この時期ならではの絶景を堪能しましょう!

詳細情報

jalanで見る

銀山温泉

山形県尾花沢市大字銀山新畑 銀山温泉

4.26 401443
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

能登屋旅館さんに宿泊しました

大正時代の雰囲気が味わえる銀山温泉。 町が観光スポットという、散歩だけで楽しい場所でした。 見て回るところはそんなにたくさんないですが、奥の方には滝もあり、ゆっくり山登りもしました。 工事中であったので、奥の方は諦めたのですが、ゆっくりゆっくり回って2時間ほど楽しめました。 山登りとかしない方には観光の時間は1時間もいらないかなという感じですが、お土産屋さんやお酒屋さん、喫茶店のようなところもあり、ゆっくり過ごすにはとても最適なところでした。 昼と夜では雰囲気も全く異なり、1日で2度美味しい場所でした。 冬には雪が積もるようで、また一味違う雰囲気を味わうことができると聞いて、また冬にも行きたいなと思いました。 旅館の浴衣、下駄を履いて散歩するのもとても趣があり楽しかったです。 私は体験していませんが、大正時代の衣装の貸し出しをしているところもあるそうですよ。 能登屋旅館さんはとてもアットホームな雰囲気で、チェックインからチェックアウトまで良い対応をして頂きました。お食事も大変美味しかったです。 温泉は予約制で貸切のところや、空いてたら貸切ができて入れるという温泉、大浴場と3種類もあり、部屋食もできるのに20000円程の宿泊料でした。とてもリーズナブルで大変貴重な体験ができたと思います。

4. 那須塩原温泉 / 栃木県

続いてご紹介するおすすめのスポットは、栃木県の那須塩原市にある「那須塩原温泉」です。東京都内からも電車や新幹線で行くことができ、気軽に行けるのも嬉しいポイント。温泉にゆっくり浸かった後は、美味しい食事を食べながら語り合ってみてはいかがですか?
那須塩原温泉でおすすめの温泉宿は、「四季味亭ふじや」です。こちらの宿は、こじんまりとしたプライベート空間でくつろげることで人気です。全ての客室が露天風呂付きで、冬の季節は雪が降ることも多いので雪見露天風呂も楽しめちゃうかも。

詳細情報

rakutenで見る

四季味亭ふじや

栃木県那須塩原市上塩原675

- 035

5. 草津温泉 / 群馬県

続いてご紹介するおすすめのスポットは、群馬県の草津町にある「草津温泉」です。東京都内からもアクセスしやすいのが魅力です。冬の草津温泉は雪が積もることが多く、美しい雪景色を楽しむことができます。周辺にはスキー場もあるのでぜひ一緒に楽しんでみてください。
草津温泉でおすすめの温泉宿は、「草津温泉 季の庭(ときのにわ)」です。色々な温泉を巡る湯めぐりが人気の草津温泉ですが、こちらの宿にはたくさんの種類の温泉があり、宿の温泉だけで湯めぐりを楽しめます。日頃の疲れを贅沢に癒しましょう。

詳細情報

6. 金沢 / 石川県

続いてご紹介するおすすめのスポットは、石川県の「金沢」です。東京都内からも新幹線で気軽に行くことができ、女子旅でも人気のスポットですよね。定番スポットや人気のグルメはもちろん、続々と登場している新スポットにも注目です!
金沢で外せないスポットといえば、「兼六園(けんろくえん)」。秋の紅葉が美しいことでも有名ですが、雪化粧をした冬の兼六園も幻想的で、必見です。夜のライトアップもロマンチックで、また違った雰囲気を楽しむことができるので、ぜひ足を運んでみてください。(ライトアップの日程は公式サイトをご確認ください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pinkdaisy♡✈女子旅におすすめな場所をご紹介

このまとめ記事に関して報告する