今日は朝まで飲み明かそう。恵比寿の“ハシゴ酒にオススメな居酒屋”10選

美味しいごはんを食べたりお酒を飲んだりして、長い夜を友達と一緒に過ごしたくなってしまう季節でもあります。週末の大学のあとや仕事終わりなど、仲間と飲み明かす「ハシゴ酒」は、時々してみたくなるものですよね。そこで今回は恵比寿駅周辺で深夜から早朝まで営業している「ハシゴ酒にオススメの居酒屋」をご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. えびすの安兵衛

恵比寿の"ハシゴ酒にオススメな居酒屋"、まず最初にご紹介するのは恵比寿駅から徒歩5分ほどのところにある「えびすの安兵衛」です。高知名物の屋台餃子が恵比寿で食べられます。50年も愛され続けている職人が生み出す手作りの味。注文を受けてから、目の前で焼き上げてくれる餃子は絶品ですよ。
16時から0時まで営業しているので、2軒目にぴったりの居酒屋です。お持ち帰りもできるので、宅飲みでも安兵衛の餃子を楽しめてしまいます。また、餃子以外にも高知県名物の一品も味わえるので、是非そちらも注文してみてくださいね。

詳細情報

2.鉄板バル SOURCE

次にご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩3分ほどのところにある「鉄板バル SOURCE」です。18時から翌2時まで営業しているので、2軒目や3軒目のご利用にオススメです。関西人の店長のこだわりが詰まったメイン料理のお好み焼きは、東京にいながら関西の味を楽しめるようにと、関西風に味付けされています。
今までになかったお好み焼きを楽しめるバル。店内はオシャレな雰囲気になっているので、デートや女子会での2軒目利用にもオススメです。サイドメニューには洋食も用意されているので、和洋の味を両方楽しむことができますよ。恵比寿店でしか味わえない限定メニューもあるので、是非ご賞味ください。

詳細情報

鉄板バル SOURCE

東京都目黒区上目黒2-8-10 1階

3.21 026

3. なゝ樹 本店

次にご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩3分のところにある「なゝ樹(ななき)本店」です。創業40年のこちらの居酒屋では、日本各地の地鶏を使った焼き鳥や、戸隠そばなど国産食材を使ったメニューとお酒がいただけるお店です。
17時から朝5時まで営業しているため、始発までお酒や食事を存分に楽しむことができるこちらのお店。人気の焼き鳥の食べ比べセットでは、愛知県や高知県の有名な地鶏や鶏肉の中でも希少部位などがいただけ、お酒も思わず進んでしまうんだとか。

詳細情報

tabelogで見る

なゝ樹 本店

東京都渋谷区恵比寿西1-13-2 サンキビル1階

3.15 027

4. Ubcra

4つ目に紹介するお店は、恵比寿駅の西口から徒歩3分のところにある「Ubcra(ウブクラ)」という居酒屋です。一見居酒屋のように見えないガラス張りのおしゃれな外観は女性でも入りやすく、京料理を中心としたメニューが美味しいと女子同士のハシゴ酒にもおすすめのお店なんです。
こちらのお店も朝5時まで営業しているため、朝方までゆったりとお酒や食事、友達との会話を心ゆくまで楽しむことができますね。スタイリッシュな雰囲気の居酒屋ならではのおつまみのメニューには、京野菜を使ったバーニャカウダや鮮度にこだわったお刺身などがいただけます。(現在は、営業時間が変更になっている場合があるのでご注意ください。)

詳細情報

tabelogで見る

Ubcra

東京都渋谷区恵比寿西1-3-11

3.20 110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 博多うどん酒場イチカバチカ

5つ目にご紹介するのは、恵比寿駅から歩いて2分程のところにある「博多うどん酒場イチカバチカ」です。こちらの居酒屋は、福岡県・博多市発祥のボリューミーなうどんが食べられるお店で、ハシゴ酒の1店舗目として人気のお店なんだとか。
庶民的で居心地の良い雰囲気はハシゴ酒に最適!うどんが美味しいのはもちろんのこと、お酒と相性抜群の一品ものも揃っていて、美味しいお酒と一緒に楽しむことができます。ぜひ皆さんも訪れてみてくださいね。

詳細情報

博多うどん酒場イチカバチカ

東京都渋谷区恵比寿南1-8-9

3.55 345
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 亀戸ホルモン

6つ目にご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩2分ほどで行くことのできる「亀戸ホルモン(かめいどホルモン)」です。こちらの居酒屋さんは平日の夜は列ができていることも珍しくないという、絶品ホルモンを食べることができるホルモン専門店です。
こちらのお店は夜の23時に閉店(ラストオーダー22時15分)となるので、早めに訪れるのがおすすめです。リーズナブルながらも味付けやお肉の鮮度にこだわったホルモンは、食欲がそそられること間違いなしです。夜に食べたくなるガッツリ系グルメと一緒にお酒を楽しみたい方におすすめですよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 5月に緊急事態宣言も解除され、そろそろオンライン飲み会ではなくオフラインでみん…

  • いつもの仲間や久しぶりに会う親戚・知人…お酒を飲みながら過ぎる時間はあっという…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する