やっぱりパンケーキが好き!神戸元町で立ち寄りたいおすすめのパンケーキのお店7選

パンケーキ人気はまだまだ衰えることもなく、新店も続々とオープンしていますよね。今回はおしゃれな街・神戸元町の美味しいパンケーキの食べれるお店をご紹介します。ハワイの名店をはじめ、小さなカフェなど、美味しいお店がいっぱいです。ぜひ、参考にしてみて下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】パンケーキ専門店 Butter 神戸ハーバーランド

まず最初にご紹介するのは、ハーバーランドumieモザイク2階にある「パンケーキ専門店バター」です。高級発酵バターを贅沢に使用したパンケーキが味わえるパンケーキ専門店です。白を基調とした明るい店内は、お洒落なインテリアや家具が置かれた120席の広々とした空間です。
自慢のパンケーキは、これまでにないふんわりしっとりの贅沢な食感が楽しめます。シンプルなバターミルクパンケーキをはじめ、発酵バターの釜出しフレンチパンケーキ、食事系パンケーキ、クレップ、パスタなど、幅広いメニューも魅力です。ティータイムにもお食事にもお勧めです。

詳細情報

【2】エッグスンシングス神戸ハーバーランド店

次にご紹介するは、同じモザイク2階にあるパンケーキなどのハワイアンフードが人気のカフェ「エッグスンシングス」です。何と言っても山盛りのホイップクリームが乗ったパンケーキが有名です。軽いホイップなので意外とペロッと食べられますよ。一度挑戦してみてはいかがでしょうか。
「エッグスンシングス 神戸ハーバーランド店」は海の広場の前にあり、神戸港や、ポートタワー、六甲山などを眺めながら食事ができます。また、お天気のいい日にはテラス席で気持ちのいい海風を感じながらパンケーキを食べると、ハワイに負けないくらいの心地よさを感じること間違いなしです。

詳細情報

エッグスンシングス神戸ハーバーランド店

兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1モザイクバーランドumieモザイク2階

3.51 1594
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】サニーブレス

ハーバーランドumieモザイク1階にある「サニーブレス」は、インディアンのアクセサリーなども展示販売しているネイティブアメリカンをコンセプトにしたカフェで、現地から調味料などを直接仕入れているため、本場の料理がいただけるお店です。タコスランチが人気で、辛いのが苦手な人は調節してもらえます。
パンケーキは、インディアンパンケーキとブルーコーンパンケーキがあり、インディアンの焼き印が押してあります。こちらのパンケーキはしっとり系ではなく、コーンが材料の食べごたえのある香ばしい味わい。いかにもアメリカらしいという感じです。ほかにケーキセットもありますよ。

詳細情報

サニーブレス

兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1モザイクバーランドumieMOSAIC1階

3.01 04

【4】ココノハ 神戸ハーバーランドumie店

ハーバーランドumieモザイク1階にある「ココノハ ハーバーランドumie店」は、青いテントと真っ白い壁が目印の港町神戸らしい雰囲気のお店。天井が高く明るい店内はとても開放的。ヘルシーなランチやスイーツが人気の地元の人や観光客でいつも賑わっているお店です。
メープルシロップと発酵バターのパンケーキをはじめ、キャラメルショコラとバナナのパンケーキ、いちごとミックスベリーのパンケーキなど、フルーツをたくさん使いゴージャスに盛り付けられたプレートはとても華やか!コンフィチュールをかけていただくパンケーキも色鮮やかでお勧めです。

詳細情報

【5】元町サントス

元町商店街の中にある老舗のコーヒー専門店「元町サントス」。昭和の香り漂う、どこか懐かしい雰囲気の店内でいただくホットケーキは、元町商店街の中でも美味しいと有名です。パンケーキにバターとシロップがついて、それにドリンク付きでなんと700円という手軽さも人気の秘密です。
表面はパリッとしていて、中身はふわふわの昔ながらの手作りパンケーキは、シンプルながらも王道を行くホットケーキです。種類はバター、マロン、小倉がありますが、それでも人気はやはりシンプルなバターです。レトロな雰囲気の店内で美味しいパンケーキをじっくり味わってみてください。

詳細情報

元町サントス

兵庫県神戸市中央区元町通2-3-12

3.51 1193
¥500モーニング♡

元町商店街の中にある【元町サントス】でモーニングsetのBを。 Bはサンドイッチ、ちなみにAはトーストです。 どちらもお値段は¥500。ドリンク付きだし嬉しい! 実は入店する前がちょっと大変でした。 入る際にお声をかけると、スタッフさんが「片付けてからお声掛けしますので外でお待ちください」と。 言われたとおり、入口の外で待つ。 すると、常連らしいカートを引いたおばあちゃまが抜かしてしていく... 「あなた待ってるの?」と言われたんで、「はい、片付けるまで待ってくださいと言われました」と答えると、「あらそう」と... スタッフさんがドアを開けるとやはり抜かしてグイグイ行く... スタッフさんが「お客さん待ってるからね?」というと、「今先に入っていいって言われた」と... えええええΣ(°д°ノ)ノ!? 言ってないし!待ってるって言ったのに(´;ω;`) グイグイ入っていく1歩も譲らないおばあちゃま... 結局、私に2階の席を片付けてくださる形に。 ちなみに、私の後ろにもお2人並んでいました。 もう、慣れていらっしゃる感じで...スタッフさんも「本当にダメだからね?こういうの!」とは言って下さっていたけど... 少し時間がかかります、といわれたサンドイッチはハムサラダとたまごのサンド。 サンドイッチ、美味しかったです!! ご馳走様でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】ANGIE(アンジー)

地下鉄みなと元町駅から徒歩3分の場所にある「ANGIE」は、神戸でオシャレなカフェを展開するマザームーンカフェがプロデュースするパンケーキ専門店。落ち着いた雰囲気の店内はカウンター席とソファ席があり、一人でも気軽に利用できる神戸っ子にも人気のお店です。
自家製のバターミルクを使用した生地はふわふわで、プレーン、人気のマカダミアナッツクリーム、塩キャラメル、ベリーたっぷり、お食事系など種類豊富。パンケーキに添えられるまろやかな生クリームと一緒にいただくと口の中で溶けていくようです。またシロップも自家製でケーキによく合います。

詳細情報

ANGIE

兵庫県神戸市中央区栄町通2-7-4

3.10 125
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】雪ノ下三宮元町店

「雪ノ下 三宮元町店」は、三宮と元町の中間の高架下にあるひっそり隠れ家のようにあるナチュラルテイストの温かい雰囲気のおしゃれなカフェです。美しい厚みのあるパンケーキが人気で、素材にこだわって作られているので身体にも優しいのが魅力。かき氷もおいしいと評判のお店です。
国産の小麦と、厳選された卵のみを使用して作られるふわふわのパンケーキは、オーダーを聞いてからじっくりと焼き上げられてテーブルへ出されます。銘水や厳選された豆、茶葉で入れられたコーヒーや紅茶も味わい深い、どれも丁寧な手作りにこだわったやさしさが感じられるお店です。

詳細情報

雪ノ下三宮元町店

兵庫県神戸市中央区北長狭通2-30-58高架下58-2階

3.09 05

いかがでしたか?

いかがでしたか?お店で食べるふわふわのパンケーキは、家庭ではなかなか出せないプロの成せる業ですよね。皆さんもパンケーキを食べに、ぜひ神戸へ遊びに行ってみて下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する