• はてぶ
  • あとで
格安おしゃれ海外女子旅にぴったり!ベトナムのインスタ映えスポット9選

安く海外に行きたいと思ったときに定番の海外旅行先は東南アジアですよね。今回は、女子にもうれしいおしゃれなインスタ映えがあるベトナムのスポットを紹介します。格安おしゃれ海外女子旅にもぴったりなベトナムのインスタ映えスポット9選をぜひチェックしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ホイアン

最初にご紹介するベトナムのインスタ映えスポットは「ホイアン」です。今世界中から観光客が訪れている、ベトナムの中でも大人気スポット。まさにベトナムのおしゃれという光景、ランタンの光の美しい光景が見られます。日中も、世界遺産に登録されている港町は観光にもぴったりです。
毎月、旧暦の14日の夜(つまり満月の夜)、それぞれの家の軒下にランタンが下げられ、街全体が神秘的な世界観を演出します。民族音楽も流れ、東南アジアにきているという旅行気分も満喫できます。レトロな雰囲気が素敵なマーケットでのショッピングもおすすめです。
3.13 261611
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ホアンキエム湖

続いてご紹介するのは、ハノイの中心にあるホアンキエム湖です。ホアンキエム湖は、お昼間でも美しい散歩スポットですが、夜になるとライトアップされ、ロマンチックな夜景を楽しむことができます。
玉山祠やそこに繋がる橋は赤く輝き、周りの木々や散歩道もカラフルにライトアップされます。湖に写る夜景も美しく、幻想的な世界が広がります。湖の周りの散歩道を歩く姿や湖を眺める後ろ姿を写真に収めれば、インスタ映えすること間違いなしです!

ホアンキエム湖

1 Le Thai To, Hoan Kiem, Hanoi

3.19 677
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

タンディン教会

続いて紹介するベトナムのインスタ映えスポットはホーチミンにある「タンディン教会」です。インパクト抜群のピンク色の外観が目を引きます。ミサの時間になると観光客であれば無料で中に入ることもでき、バロック風の彫刻や美しいステンドグラスも見所です。
夕方のミサの時間になると、教会内の照明やネオンに灯りがともり、昼間とはまた違う素敵な雰囲気が楽しめますよ。とにかくピンクの教会なんて可愛らしくてインスタ映え抜群です。観光客も多いので、できるだけピーク時を避けて訪れることをおすすめします。

タンディン教会

289 Hai Bà Trưng, phường 8, Quận 3, Hồ Chí Minh, Viet Nam

3.17 11214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ハロン湾

続いて紹介するベトナムのインスタ映えスポットは「ハロン湾」です。ベトナム北部にあるハロン湾は、広大なエリアに大小3000もの奇妙な形の岩や島々がそそり立つ神秘的な景観が見られます。ハノイから一日ツアーなどに参加して訪れる観光客が多いそうです。
クルーズ船でゆったり観光したり、ツアーで洞窟の中を体験するアクティビティなども体験することもできます。また、時間によってさまざまな光景が広がります。特に夕焼け時のオレンジの絶景は最高ですよ。ゆったりとした自然の中での冒険がお好きな方は、このエリアに宿泊してみてもいいかも。

ハロン湾

クアンニンThànhphốHạLong,ハロン湾

3.14 191031
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

スリ タンディ ユッタ パニ寺院

続いて紹介するベトナムのインスタ映えスポットはホーチミンにある「スリ タンディ ユッタ パニ寺院」です。こちらはヒンドゥー教の寺院であり、繊細な芸術が感じられる色鮮やかなタイルがかわいいと話題のスポットです。ピンクとミントのコントラストする色合いが素敵ですね。
壁や床一面に使用された無数のタイルは、なんと日本製だそう!表面に凹凸がある華やかなデザインが特徴の「エンボスタイル」と呼ばれるもので日本では大正時代に流行しました。どこか懐かしさも感じるおしゃれスポットです。

サイゴン川からの夜景

続いて紹介するベトナムのインスタ映えスポットは「サイゴン川からの夜景」です。ホーチミンを流れる大きな川、サイゴン川。川自体はけっして綺麗とは言えませんが、そこから見られる夜景がとてもきれいなんです。上海の外灘で見れる夜景になんだか似てる雰囲気がありますよね。
ホーチミンで過ごす夜はサイゴン川のディナークルーズがおすすめです。市内の建物や川沿いの巨大看板がライトアップされ美しい景色が広がります。ベトナム料理を食べながら、そんなおしゃれな景色を見れるなんて最高の思い出になりますね。

サイゴン川 Saigon River

Ho Chi Minh City, Vietnam

- 011

ミーケービーチ

続いて紹介するベトナムのインスタ映えスポットはダナンにある「ミーケービーチ」です。日本人にも人気の観光地ダナンで一番の美しさを誇るビーチです。観光客も多いビーチで、日本人でも安心ですね。白い砂浜と透き通る綺麗な海水が特徴的です。
周りにはリゾートホテルなどもあり、ミーケービーチの近くで宿泊するのもおすすめ!リゾート気分を感じられるベトナムでも随一のスポットなんです。海水浴をして楽しむのも良いですが、ビーチを散歩して景色を眺めるのも素敵です。東南アジアのゴチャゴチャ感よりリラックスした旅行にしたい方におすすめです。

サイゴン中央郵便局

続いて紹介するベトナムのインスタ映えスポットはホーチミンにある「サイゴン中央郵便局」です。こちらの建物はフランス人建築家によって建てられたルネサンス建築の傑作と呼ばれています。パリの駅舎をモデルといていて、まるでここだけパリにいるような気分になるんだとか。
アーチ型の天井のデザインはおしゃれで息をのむ美しさと迫力を感じます。日本では到底見られない郵便局ですよね。入り口近くにはおしゃれな木目調の電話ボックスが置いてあったりと細やかなおしゃれな見所もあります。お土産屋さんもたくさんあるようなので買い物も楽しめます。

ダナン大聖堂

最後に紹介するベトナムのインスタ映えスポットは「ダナン大聖堂」です。チャンフー通りの一角にあるこちらの教会は、1923年に建設されたカトリック教会でパステルピンクの色が印象的です。こちらもベトナムにありながらヨーロッパ風の建築が一際目立つ素敵なスポットとなっています。
淡いピンクが可愛らしくて素敵ですよね。中は淡い黄色が基調となっていて、建物内はミサの時間にならないと入ることはできませんが、敷地自体にはいつでも入ることができます。また教会の裏側の敷地内には、マリア像があったり小さな庭があったりして、雰囲気が素敵なのでお見逃しなく。

ベトナムに行こう!

「ベトナムのインスタ映えスポット9選」いかがだったでしょうか?ピンクが可愛い写真から自然の雄大な景色まで、ベトナムでは色んなインスタ映え写真が撮ることもできます。アジアな気分もおしゃれな気分も満喫してくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する