高崎グルメって知ってる?絶対食べ尽くしたい群馬県高崎市の絶品人気グルメ8選

群馬県高崎市のグルメというと、何が思い浮かびますか?実は、まだまだ知られていないグルメがたくさんあるんです。例えば高崎市は「パスタの街」。至るところにパスタの専門店があったり...パスタ好きにはたまりませんね。是非群馬県に来た際には参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

スパゲッティー専科はらっぱ

パスタの街と言われる群馬県高崎市で人気のお店「スパゲッティ専科 はらっぱ 本店」は、にんにくを効かせたこってりとした味わいが自慢のスパゲッティ専門店です。地元の人々はもちろん、遠方から高崎に訪れる旅行者にも、その味は愛されています。
こちらのお店の特徴は、にんにくの量を示すマークが付いたメニューから、自分好みの味を選べること。特に、赤唐辛子とにんにくのトマトソースを使用したスパゲッティは、ガツンとパンチが効いており、一度食べたらやみつきになるお味。また、食事にはバケットがサービスされるため、トマトソースに付けて食べるのがおすすめです。

スパゲッティ専科 はらっぱ 本店

群馬県高崎市上中居町1679-1

3.16 466
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

パスタ界の二郎系🥺

🍝【群馬県・高崎】 🌸 スパゲッティー専科 はらっぱ 本店 #スパゲッティ専科はらっぱ ●赤唐辛子とにんにくのトマトソース 生麺(1,229円) 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 大学生の頃のお友達に会いに 群馬県高崎市にある はらっぱと言うパスタ屋さんへ✨ 群馬県高崎市はパスタの街なんだって!! 知ってましたか?!! ガーリックと、トマトソースが最高に美味しいパスタを頂きました🤤 上からはたっぷりと粉チーズ🧀 私は生麺をチョイスしました! 乾麺とも選べるようです! ※友達は乾麺にしていました🤤 それぞれ値段が違うようす。 バケットのサービスもあって トマトソースに付けて食べると 最高に美味しい!! 麺を全て食べた後に、 トマトソースの上にガーリックが浮いているの!🧄 食後に、ドリンクが頂けるんだけど 友達のオススメ、 アイスココアを注文しました💡 唐辛子で熱くなったからだを 甘くて冷たいココアが冷やしてくれる🥳 友達曰く パスタ界の二郎系🍝✖︎🍜 わかるっ!! 全国展開して欲しい!! めちゃくちゃ美味しかったです🤤 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 📍 群馬県高崎市上中居町1679-1 ⏰ 11:00~22:00(L.O.21:30) 😪元旦のみ ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ #群馬県 #高崎市 #高崎市グルメ #高崎グルメ #高崎カフェ #高崎ランチ #高崎パスタ #高崎パスタの街 #はらっぱ #トマトソース #トマトソースパスタ #パスタ #グルメ #グルメ女子 #ランチ #ランチ巡り

ボンジョルノ 本店

毎年行われる高崎パスタの祭典「キングオブパスタ」にて初代王者に輝いた名店「ボンジョルノ」。テレビでも度々、紹介されており高崎市の方ならだれもが知っている超有名店です。こちらのお店では様々な個性豊かなスパゲッティをリーズナブルな値段で楽しむことができます。
おすすめは激辛の魚介トマトソースパスタ「ベスビオ」。高崎市発祥のご当地パスタで、魚介の旨味が凝縮されたトマトソースに大量の黒唐辛子が入っている、パンチの効いたお味。激辛や辛い物好きな方は一度は食べたい絶品高崎グルメです。

Buongiorno 本店

群馬県高崎市筑縄町50-1

3.55 215
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

GGC 高崎本店

高崎でステーキとハンバーグを食べる際には欠かせないお店「GGC 高崎本店」。創業42年、変わらぬ味を守り続けるこちらのお店の看板商品は上州牛と上州麦豚100%の元祖チーズインハンバーグ「GGCハンバーグ」です。
ハンバーグは中からトロリとモッツァレラチーズが溢れだし、自家製のマヨネーズとの相性も抜群です。ぐんま地産地消推進商品の上州ハンバーグは、毎朝挽きたての厳選した上州牛を使用した人気メニューです。
3.17 218
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

シャンゴ 問屋町本店

群馬県老舗のイタリアンといえば外せないお店「シャンゴ」。群馬県高崎市は知る人ぞ知る“パスタの街”。そんなパスタの街で激ウマボリューム満点パスタが食べられるのがこちらのお店です。他県からもわざわざ食べにくるお客さんも多いのだとか。
他のスパゲッティももちろんありますが、おすすめはやはり「シャンゴ風スパゲッティ」。スパゲティの上に大きなトンカツがドドンと乗り、その上からたっぷりのミートソースがかかっています。デミグラス感のあるミートソースはスパゲッティともトンカツとも相性抜群です。

シャンゴ 本店

群馬県高崎市問屋町1-10-24 シャンゴ

3.69 1144
群馬の旨いイタリアン !!インパクト満点。麺の量要注意

赤城白樺牧場の帰り道 旦那ちゃまがずっと行ってみたがっていた テレビでも取り上げられる事のある あの有名お店。高崎と言えば、、ココ!! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ パスタ麺の上に麦豚ロースカツとミートソースがのった シャンゴ風パスタを目当てに向かったの(๑❛︎ڡ❛︎๑) 私は8年くらい前に一度食べに行ったんだけど あまり記憶になかったし再訪したかったしねww メニューを見たら、群馬の旨いイタリアン。 と書かれ、気になる2種類のパスタがあったから 私は海の幸のピリ辛トマトの #ベスビオ 旦那ちゃまはシャンゴ風 シェアして食べよ〜とパスタの量を多いので注文。 運ばれてきてパスタ見て笑っちゃったょ(笑) 大盛りを超えて山盛り!! 調べてみたら、、 一般的一人前のパスタの量は80〜100gなのに シャンゴは、標準のSでもパスタ150g!! 普通でも大盛りはある量だったのに 私達Lサイズ注文しちゃったんだよぉーー(^^;; コレの量は良くテレビで見る大食い選手権並(笑) シェアして食べたけどお腹破裂しそうだった。 食べ過ぎて晩御飯も入らない程。 翌日もお腹減らなかったww 次高崎に行ったら ベスビオをSサイズで食べよう!! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ *⑅ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #シャンゴ #群馬の旨いイタリアン #シャンゴ風パスタ #ベスビオ #群馬県 #食べ歩き #イタリア #ランチ #rionpic

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Chez TAKA TAKASAKI

高崎駅東口からのアクセスが抜群なフレンチレストラン「Shez TAKA TAKASAKI(シェタカ高崎)」です。内観外観にもこだわっていて、建物から椅子などの家具まで世界的建築家の隈研吾氏が手掛けた洗練されたアート空間が広がります。
味だけでなく、見た目にもこだわった料理は、目にも舌にも嬉しい料理です。産地直送の美味しい野菜を取り入れたサラダ仕立ての健康的なスタイルは人気を集めています。メニューは毎月更新されるので、月ごとに新しい料理がいただけるのも嬉しいですね。

CHEZ TAKA 高崎 シェタカ高崎

群馬県高崎市栄町27-2

3.01 08

オリタ焼きまんじゅう店

孤独のグルメ原作第5話の舞台にもなった全国的にも有名な焼きまんじゅう屋さん「オリタ焼きまんじゅう店」。焼きまんじゅうといえば、群馬県民のほとんどの方が食べているローカル名物。群馬県のB級グルメとして人気の一品です。
こちらのオリタ焼きまんじゅう店では、焼きまんじゅう「アンイリ」と「アンナシ」の二種類があります。「アンイリ」はあんこが中に入っていて、甘い味噌だれとマッチして美味しいですよ。近くに訪れた際は是非立ち寄ってみてくださいね。

カフェ・ド・プランタン

地元民から愛される高崎市の喫茶店「カフェ・ド・プランタン」。木のぬくもりを感じるあたたかい店内で食べれるのは、まさにカフェらしい見た目も可愛い料理です。パスタやピザを中心にメニューの品揃えも豊富です。
おまかせコースやおすすめメニューが頻繁に更新されるので、新しい味を楽しみたい方におすすめです。オードブル料理やプレート料理などの用意もありますので、色々なものを少しずつ食べたい人にはおすすめです。女子会にもぴったりですよね。

カフェ・ド・プランタン

群馬県高崎市片岡町3-24-1

3.07 07

野菜酒家 なっぱ畑

地元野菜の良さを活かした居酒屋「野菜酒家 なっぱ畑」。店名にも「野菜」「なっぱ」とあるように、地元の自然野菜を活用した身体に優しい料理を多く提供しているお店で、落ち着いた空間で優しい味わいを楽しむことができます。
一店舗でカフェと居酒屋どちらの役割も担ってしまう万能なお店で、ランチタイムは少しお洒落なカフェとして、ディナータイムは思わず何度も訪れてしまいたくなる落ち着いた居酒屋として、多くのお客さんから人気を集めています。

野菜酒家 なっぱ畑

群馬県高崎市冷水町132-1

3.25 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

高崎グルメを食べつくそう!

いかがでしたか?群馬県高崎市にあるグルメなスポットをご紹介させていただきました。群馬県高崎市に訪れた際には美味しいグルメを堪能しに行ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

omosirotarou群馬県のおすすめスポットやグルメなどご紹介していきます

このまとめ記事に関して報告する