絶品熊野牛を高コスパで堪能?“和歌山市”でオススメの焼肉10選

和歌山は海が近いため美味しい海鮮が堪能できると思いがちです。しかし海鮮だけじゃないんです!和歌山県には高級黒毛和牛である「熊野牛」が和歌山名物グルメとして挙げられます。今回は和歌山市内にある焼肉屋を紹介していきたいと思いますが、中にはこの熊野牛が高コスパで堪能できるお店も紹介しています。和歌山市内で焼肉を堪能したい方、必見です!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:金陵苑/和歌山市

和歌山市駅より徒歩15分の場所にある人気の焼肉店です。地元の常連さんが多いお店で、ランチ、ディナー共に沢山の人で賑わいます。名物の石焼きビビンバは、一度食べたらまた食べたくなるほどの美味しさなのだそうです。ランチは、リーズナブルな焼肉定食がおすすめです。
こちらのお店では和歌山ではお馴染みの高級牛・熊野牛や高ランクの佐賀牛の特選ヒレが頂けます。どちらもほどよい霜降りで肉に厚みがあり、ジューシーさが口の中に広がります。上質な熊野牛は、ぜひ塩焼きして、わさびを添えて召し上がってみて下さい。肉本来の味が楽しめます。

金陵苑

和歌山県和歌山市本町3-1

3.12 125
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:焼き肉 和み/和歌山市

和歌山駅よりバスで20分の場所にある焼肉店です。ゆったりとした店内は、シックな色調で統一され、大人の宴会にピッタリの雰囲気です。テーブル席はボックス型なので、家族連れやデートに最適。足をのばせる掘りごたつ席も完備されています。無煙ロースターの配慮も嬉しいですね。
こちらでは予算に応じたコースやセットが充実しています。宴会コースは全て飲み放題付きで、ホルモン、バラ、タン、ロース、ハラミなど、あらゆるお肉が存分に堪能できるのが特徴です。どれもグレードの高いお肉で、ホルモンはとろけるようにジューシーなのだそうです。

焼き肉 和み

和歌山県和歌山市塩屋6-3-29

写真を投稿する
3.10 02

3選目:ハンジョン/和歌山市

和歌山市小雑賀にある炭火焼肉の名店です。宮前駅西口からは徒歩10分ほどかかります。デートや女子会などで使いたい綺麗でお洒落なお店で、焼肉は勿論、韓国料理がとても充実しています。テーブル席とカウンターがあり、食事時はすぐに満席になるので早めに来店しましょう。
厳選された上質な肉を使っているので、初めは塩やわさびでシンプルに頂くのがおすすめです。こちらのお店はタレにもこだわりがあるので、ぜひ様々な食べ方を楽しんで見て下さいね。レバ刺しやユッケは臭みがなく、肉の新鮮さが分かります。夜はマッコリで乾杯しましょう。

ハンジョン

和歌山県和歌山市小雑賀3-6-18

写真を投稿する
3.17 02

4選目:備/和歌山市

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

和歌山駅正面改札より徒歩2分の近さにある炭火焼肉店です。駅チカなので、仕事帰りや宴会など、様々な場面で重宝するお店です。店内は気の温もりに溢れたアットホームな内装で、各テーブルには排煙機が完備されています。テーブル席は仕切りがあり、個室のように使えます。
こちらのお店では、紀州備長炭を使っています。厳選された上質な国産牛のみを取り扱っていますが、リーズナブルでコストパフォーマンスも抜群です。シマ腸、上ミノ、心などの定番ホルモンは一人前480円という安さで、どんどん箸が進みそうですね。自家製のタレが絶品です。

和歌山県和歌山市美園町5-7-10

写真を投稿する
3.06 00

5選目:焼肉 季乃家/和歌山市

和歌山駅より徒歩5分の好立地にある焼肉店で、口コミランキングでは高評価を獲得しています。半個室、完全個室を完備した純和風の空間は、普段使いは勿論、デートや接待などに最適です。焼肉店とは思えないシンプルで洗練された内装にも注目しましょう。夜は24時までの営業です。
個室はヘルシーロースターが導入されているので、煙を気にせず食事ができます。お肉は上質な特選がメインで、特製タン・特製ロース・特製カルビ盛り合せは、肉厚でかなりのボリュームがあるのでコストパフォーマンスが最高です。ロースをさっと炙って食べる焼きシャブも人気です。
gnaviで見る

焼肉 季乃家

和歌山県和歌山市美園町3-34 けやきONE1階

写真を投稿する
3.12 04

6選目:焼肉雅楽/和歌山市

和歌山市布引のシーサイドロード沿いにある焼肉店です。最寄りの紀三井寺駅からは1.6km以上あるので車での移動が便利です。テーブル20席、カウンター6席のほどよい広さの店内は、初めての人でも気楽に入れるようなアットホームさがあります。気の合う仲間と楽しみましょう!
こちらのお店は、リーズナブルなのにお肉がとても上質なことで話題です。ロースは、ステーキのように厚みがあり、とろけるように柔らかいことに驚きます。ホルモンの盛り合わせも人気で、自家製タレとの相性もバッチリなのだそうです。誕生日のスイーツプレートもありますよ。

焼肉雅楽

和歌山県和歌山市布引526-1

3.13 119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7選目:焼肉 北ぶらくり丁店/和歌山市

和歌山駅より徒歩20分の北ぶらくり丁商店街アーケード内にある焼肉店です。舟津町にある参番館の姉妹店として地元っ子に人気があります。安くて美味しいと評判があり、仕事帰りに立ち寄る人や、口コミを聞いて訪れる人も多いそうです。店員さんが気さくなので1人焼肉も安心です。
店内にはお座敷席、テーブル席、カウンターがあります。カウンターには1人用の小さなコンロが設置されています。こちらのお店のホルモンはぜひ味わいたいおすすめの逸品。特有の臭みがなく、旨みが凝縮しているのが特徴です、上質な脂がのったサーロインも忘れず注文しましょう。

焼肉 北ぶらくり丁店

和歌山県和歌山市南桶屋町11-2

写真を投稿する
3.06 01

8選目:炭火焼 カルビ一丁/和歌山市

和歌山駅より徒歩2分の場所にある炭火焼肉店です。席数は130席以上を誇り、最大40名が収容できる個室を完備しています。掘りごたつ席もあるので、年配の方でもゆっくりと食事ができますよ。店内は韓国をイメージした内装になっていて、普段とは違った雰囲気が楽しめそうです。
こちらでは和歌山県内の提携牧場から仕入れた上質な熊野牛が頂けます。店主自らが子牛を購入し、牧場で委託飼育をしているのだそうです。特撰熊野牛セットは数量限定のメニューとなっているので早めに注文しましょう。肉の弾力やジューシーさが際立つ自家製ハンバーグもおすすめです。

炭火焼 カルビ一丁

和歌山県和歌山市友田町4-21

3.37 25
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

9選目:力道山/和歌山市

和歌山市吉田、和歌山駅より徒歩6分の好立地にある焼肉店です。17時から翌朝の2時までの営業なので、時間を気にせずに飲んで食べて楽しめます。「力道山」という店名の通り、メニューはどれもボリューム&スタミナ満点で、男性でも満足することは間違いありません。
日本語堪能な韓国出身の店主が切り盛りしています。一人焼肉を気軽に楽しめるアットホームな雰囲気が人気の秘密かもしれません。ぜひホルモンセットや特選上ロースを頂いてみましょう。ホルモンは脂に甘味があり、お酒にぴったりです。参鶏湯は体が温まるので冬に最適です。

力道山

和歌山県和歌山市吉田721

写真を投稿する
3.01 00

10選目:みしま/和歌山市

※画像はイメージです

※画像はイメージです

和歌山市西浜にある地元に密着した焼肉店です。最寄りの和歌山港駅からは2.6km近く離れているので車での移動がおすすめです。店内はダークな色使いの落ち着いた雰囲気ですが、ディナータイムになると活気に包まれます。コストパフォーマンスの高さが人気の秘密のようです。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

こちらのお店は、タッチパネルを導入していて、注文時に待たされることがないのが便利です。焼肉は、タレ、醤油、ピリ辛の3種類から選べるのでぜひ食べ比べをしてみましょう。厚切りベーコンやトントロなどビールに良く合う焼き物が充実していて、仕事帰りが楽しみになります。

みしま

和歌山県和歌山市西浜3-1027-1

3.03 01

和歌山市内でレッツ焼肉!

いかがでしたか?和歌山市内で食べる海鮮も美味しいですが、熊野牛の焼肉もおそらく絶品名はずですよ!和歌山へ足を運んでみた際には海鮮だけでなく焼肉も堪能してみるのもいいですよ。高コスパ焼肉を楽しんでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する