横浜の夜景、下から見るか横から見るか。みなとみらいの夜景スポット8選はこれだ

クリスマスが近づき、横浜デートする方が多いかと思います。デートの締めはやっぱり夜景ですよね。横浜には綺麗な夜景を眺めることができるスポットがたくさんあります。そこで今回は、横浜デートの締めに訪れたい夜景スポットを視点別にご紹介します。(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

横から

①横浜港大さん橋国際客船ターミナル

1つ目にご紹介する、みなとみらいデートの締めに訪れたいおすすめ【横から】夜景スポットは『横浜港大さん橋国際客船ターミナル』。日本大通り駅から徒歩約3分の場所の、多くの大型客船が停泊する港です。
屋上の広場は24時間開放され、ゆっくりと夜景を楽しめる場所。横浜ベイブリッジやみなとみらいの夜景を眺めることができ、独り占めした気分になれます。船に乗らなくとも夜景を楽しめます!

詳細情報

②クイーンズスクエア横浜

2つ目にご紹介する、みなとみらいデートの締めに訪れたいおすすめ【横から】夜景スポットは『クイーンズスクエア横浜』。みなとみらい駅に直結している、商業施設。レストランやホテルなどがあります。

肉バルD.U.M.B.O クイーンズスクエア横浜店

入っているレストランからはみなとみらいの夜景を楽しめるお店があり、「肉バルD.U.M.B.O(ダンボ) クイーンズスクエア横浜店」はおしゃれな料理も楽しめ、一石二鳥。他にも美味しいレストランがたくさん入っているので、ぜひ探してみてください。

詳細情報

③横浜みなとみらい万葉俱楽部

3つ目にご紹介する、みなとみらいデートの締めに訪れたいおすすめ【横から】夜景スポットは『横浜みなとみらい万葉俱楽部(まんようくらぶ)』。みなとみらい駅から徒歩約10分の温泉施設。
宿泊することもできるこちらの施設は、展望足湯庭園から眺める夜景が大人気。身体を温めながら見るみなとみらいの夜景はこれまた格別。これができるのは『横浜みなとみらい万葉俱楽部』だけ。愛が深まること間違いなしの場所です!

詳細情報

④港の見える丘公園

4つ目にご紹介する、みなとみらいデートの締めに訪れたいおすすめ【横から】夜景スポットは『港の見える丘公園』。元町・中華街駅より徒歩約5分の、横浜港を見下ろす丘にある公園。
バラが有名な公園。横浜ベイブリッジを眺める絶好ポイントでもあり、夜ライトアップされた横浜ベイブリッジは特別に綺麗です。ゆっくりとした時間を過ごしたいカップルにおすすめの場所です。

詳細情報

港の見える丘公園

神奈川県横浜市中区山手町114

3.17 31812

下から

①汽車道

1つ目にご紹介する、みなとみらいデートの締めに訪れたいおすすめ【下から】夜景スポットは『汽車道(きしゃみち)』。桜木町駅から徒歩約6分の、フォトジェニックな光景がいくつも撮れると今話題のスポットです。
水辺に近づけば、みなとみらいの高層ビル群を眺めることができます。また、メインプロムナードから少し外れた遊歩道では、横浜ランドマークタワーと遊歩道の明かりが幻想的な風景を作り出します。

詳細情報

②山下公園

2つ目にご紹介する、みなとみらいデートの締めに訪れたいおすすめ【下から】夜景スポットは『山下公園』。元町・中華街駅から徒歩約3分の場所にある、誰もが知っているデートスポット。
季節の花々がとても可愛らしく、たくさんの人が週末のおでかけに訪れます。海沿いで綺麗な夜景を眺めることができ、「日本夜景遺産」にも選ばれているほど。潮風を浴びながら美しい光景にうっとりするでしょう。

詳細情報

③象の鼻パーク

3つ目にご紹介する、みなとみらいデートの締めに訪れたいおすすめ【下から】夜景スポットは『象の鼻パーク』。日本大通り駅より徒歩約3分の場所にある、開港150周年を記念してつくられた公園です。
港の防波堤の形が、象の鼻に似ていることからこちらの名前がつきました。また、園内のスクリーンパネルが一風変わった幻想的な景色を作り出し、ちょっぴり変わった夜景を楽しむことができます。

詳細情報

④万国橋

4つ目にご紹介する、みなとみらいデートの締めに訪れたいおすすめ【下から】夜景スポットは『万国橋(ばんこくばし)』。馬車道駅から徒歩約5分の場所にある、写真好きにはたまらない撮影スポットです。
みなとみらい地区と関内地区をつなぐ『万国橋』。ランドマークタワーやコスモワールドなど、定番スポットをまとめてカメラに収めることができる場所なので、写真好きは一度は訪れたい場所です。

詳細情報

大切な人とどこから見る?

みなとみらいデートの締めは、やはり夜景。たくさんの夜景スポットがあるみなとみらいで、愛が深まること間違いありません。横からも下からも、どちらも綺麗な景色が待っています。あなたはどこから見ますか?
(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する