ニューヨーカーになりたくない?東京近郊で食べられる王道ペパロニピザ7選

最近では様々なピザが流行っていますが、今回は王道のシンプルで食べやすいペパロニピザを厳選しました。ニューヨークではピザを片手に歩いているのが普通の光景です!ピザを片手にニューヨーカーに近づいてみませんか?(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①PIZZA SLICE(ピザ スライス) / 代官山

まず1つ目に紹介するのは代官山と青山にある「PIZZA SLICE TOKYO」です。こちらのお店ではニューヨークスタイルピザを全7種類楽しむことができます。薄めの生地にたっぷり乗ったチーズ、1ピースの大きさもとても大きく食べ応えのある1枚です。
出来立てのピザを食べることができるのはもちろん、タイミングが良いと窯から出したての熱々のピザを食べることができます。最近ではとても人気もあるピザ屋さんの1つで、美味しさだけでなく店内のおしゃれな雰囲気を楽しむことができます!

詳細情報

PIZZA SLICE

東京都渋谷区猿楽町1-3 1階

3.94 23188

②Costco(コストコ) / 川崎など

Photo by jua
2つ目にご紹介するのは家庭に必要なものを取り揃えた大型倉庫のような「Costco」です。川崎などにあります。ここはお買い物を楽しむだけでなく、ちょっとした休憩スペースとしても利用することができます。パーティーをするならコストコのピザが1枚あるだけで盛り上がりそうですね!
生地からあふれそうなくらい大きなペパロニがたくさん乗っていて生地も厚すぎず薄すぎず丁度いい食べやすさになっています。テイクアウトもできますがイートインスペースもあります。お買い物をしなくても、ドライブの休憩にちょっと立ち寄ってみるのもいいですね。

詳細情報

③PIZZA Q(ピザ キュー) / 武蔵小山

3つ目にご紹介するのは、武蔵小山にある「PIZZA Q」です。生地はこだわって店内で製造されています。またペパロニピザはもちろん、様々なテーマを持ったオリジナルのピザや和風のピザもあるので、何度も通いたくなるお店です。
アメリカと日本の融合を目指したこのお店では、海外に実際に行った経験をもとに店主がこだわりを持って1つ1つのメニューを考えています。そういった点からも店内は古民家風になっていたり、ニューヨークピザを新しい感覚で楽しむことが出来るお店です。

詳細情報

PIZZA Q

東京都品川区小山4-9-1

写真を投稿する
3.00 00

④TONY's ピザ(トニーズピザ) / 吉祥寺

4つ目にご紹介するのは「NEW YORK PIZZA TONY'S」です。こちらのお店のピザは生地が厚めで、チーズピザは特にお皿に溢れてしまうほどたっぷりのチーズがかかっています。
お酒に合う用にゴルゴンゾーラピザなども用意されています。また店主の方はアメリカで修行をしていたので本場の味も楽しむことができる上に、店内もレトロなアメリカ風の雰囲気でとても可愛いです。

詳細情報

Tony's Pizza

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-9

3.88 1154

⑤PORT OF CALL(ポート オブ コール) / 横浜

5つ目にご紹介するのは横浜にある「PORT OF CALL」です。元々はライフスタイルショップで、このお店の横にも様々な可愛い雑貨なども売られています。ニューヨークの食を体感できる場所として、横浜店では本場のピザやコーヒーなども多数あります。
薄めでカリッと焼きあがった周りの生地と中のモチっとした生地がとても美味しくて病みつきになる1枚です!バースデー用のピザも作ってもらうことができるので、名前をペパロニで入れてもらってお祝いしてあげるのも喜ばれます。

詳細情報

⑥WP PIZZA(ダブリューピー ピッツァ) / 横浜

6つ目にご紹介するのは「WP PIZZA」です。このお店のピザは生地が少し厚めで、モチモチタイプの生地になっています。また店内も少し大人な落ち着いた雰囲気で、ランチにもディナーにもオススメのお店です!
ニューヨークスタイルのカジュアルなピザではなく、お酒を嗜みながらゆったりした空間で楽しうことができるピザです。全7種類のピザがありますが、ページックなペパロニがやはり一番オススメ。

詳細情報

⑦Rocco's NEW YORK STYLE PIZZA(ラッコズニューヨークスタイルピザ) / 王子

最後にご紹介するのは王子にある「Rocco's NEW YORK STYLE PIZZA」です。こちらのピザは店内で生地からソースまでを作っていて、フレッシュなトマトソースのピザが楽しめます。本場のサイズ感、ボリューム感にこだわって作られた1枚は絶品です。
また、近くであればデリバリーも行ってくれるのでせっかく食べるなら本場のピザをお家で贅沢に楽しむのもいいですね。夜はお酒を片手にピザを食べながら、スポーツ観戦などもできるので大人な楽しみ方もできますね!

詳細情報

目指せニューヨーカー!

いかがでしたか?見てるだけでもお腹がすいてくるようなピザばかりですよね。カジュアルにピザを片手に歩くだけで少しニューヨーカーの気分が味わえると思います。これからはスマートに、カジュアルにピザを楽しんでみてはいかがですか?
(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する