名古屋 千種周辺の快適ホテル5選

名古屋市千種は、名古屋駅や栄から少し離れたところにあり、アクセスも良好ながら中心部より少し落ち着いているエリアです。その一方で、多種多様なレストランも数多くグルメの街としても知られています。今回は、そんな千種周辺のおすすめホテルをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

名古屋市千種区って?

名古屋市千種区は、名古屋駅や栄から少し東へ行ったところで、中心部の喧騒から離れられるところです。また、グルメの街としても知られ、様々な名店が軒を連ねています。今回は、そんな千種周辺のおすすめホテルをご紹介します。

①ホテル メルパルク名古屋

地下鉄千種駅から1分というアクセスの良さ、繁華街からは少し離れているので人混みがなく、静かで落ち着くことができます。シティーホテルのようなエントランスで設備も充実していますが、お値段はリーズナブル。お部屋はシングル、ダブルともに広めで清潔です。
ミネラルウォーターのサービスがあるのがうれしいです。付近にはコンビニもありますし、有名なお食事どころも徒歩で行ける範囲なのですよ。朝食は広いダイニングルームでバイキング、和洋食とメニューが豊富で、名古屋ならではの小倉トーストも食べられます。
rakutenで見る

ホテル メルパルク名古屋

愛知県名古屋市東区葵3-16-16

3.11 139

②ホテルルートイン名古屋今池駅前

こちらも地下鉄今池駅から徒歩1分、ロビーではドトールのウェルカムコーヒーで迎えてもらえます。周囲は飲食店が多く、またビジネス街でもあるので、人通りが多く賑やかです。人気はラジウム人工温泉の大浴場、観光や出張の疲れた体を温めて、ゆったりくつろげます。
こちらでは全客室に、加湿空気清浄機を完備しています。空気清浄機能に加えて、「加湿機能」がありますので、女性はうれしいですね。朝食のバイキングは、少量のお子様、がっつり食べたいお父さんもそれぞれが満足できるメニューが30品目以上、中には郷土料理も含まれています。
rakutenで見る

ホテルルートイン名古屋今池駅前

愛知県名古屋市千種区内山3-31-7

3.02 231
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ホテルレオパレス名古屋

スタイリッシュな外観で目を引くこちらのホテルは、明るく清潔で綺麗に整えられています。飲食店の多い地下鉄今池、千種の各駅には徒歩5分の便利さ。上層部へのエレベーターを出たとき、目の前に広がるガラス張りの通路は外の景色を眺められるビューポイントです。
お部屋には、3種類の入浴剤を楽しめるジェットバスやぐっすり眠れると評判のエアウィーヴも完備、BS放送、映画は無料で視聴できます。無料コインランドリーやレディースルームはうれしいですね。冷たいフルーツやヨーグルト、きしめんの朝食付きプランはいかがでしょうか。

④料理旅館わたなべ

こちらは趣が異なる料理旅館で創業60年、名古屋の中心街にある日本建築の建物です。地下鉄東山線千種駅からは、マイクロバスの送迎もあります。館内から見ることができる庭園で季節の移り変わりと日本情緒に浸り、伝統の建築物に歴史の流れを懐かしんでみませんか。
料理旅館というジャンルなので、自慢はお料理です。愛知や東海の旬の素材に料理長の技が生かされています。とろんとした柔らかな肌触りのラドンを含むラジウム温泉は、三大美肌の湯の一つで老化防止によいとか。また入浴はもちろん、蒸気を吸い込むだけでも体にいいそうです。

⑤ホテル ルブラ王山

公立学校共済組合の名古屋宿泊所で、一般の利用も可能な公共の宿です。なんといってもリーズナブルな料金に駐車場無料はうれしいですね。施設内は清掃が行き届いており、気持ちよく利用できます。近辺には庶民的な店からやや高級なフランス料理店、和食料理店等もあります。
お部屋は広く、夜は静かでゆっくりくつろげます。各階にある自販機コーナーにはウォーターサーバーや氷もありますよ。深夜まで開いているスーパーでお買い物も可能。本格的なフランス料理のスカイレストランは、お値段がリーズナブル!市内を一望しながらお食事を楽しんでくださいね。
rakutenで見る

ホテル ルブラ王山

愛知県名古屋市千種区覚王山通8-18

3.13 123
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

喧騒から離れて快適!

いかがでしたか?名古屋千種は、中心部から少し離れたところにありますが、アクセスも大変よく喧騒から離れ落ち着いて過ごすことができますよ。また美味しいものもたくさん!ぜひ名古屋へお越しの際は千種のホテルも候補に入れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する