岐阜県本巣市で快適な時間を!本巣市のおすすめカフェをご紹介

岐阜県本巣市にあるカフェをご紹介します。いつもと違った空間や料理を楽しむことができるカフェ。おしゃれ空間や素敵な店内の装飾・料理を求めて、カフェ巡りをしている人も多いのではないでしょうか。写真におさめたくなるような素敵なカフェが岐阜県本巣市にもありますよ。ぜひ本巣市に行く際には、今からご紹介するスポット足を運んで見てください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:BREAK/本巣

ふわふわで香ばしいフレンチトーストに目がない女子もいるのでは?本巣市三橋には、フレンチトーストの専門店があります。樽見鉄道・モレラ岐阜駅から徒歩10分の場所にあり、朝は9時開店!モーニングに熱々のフレンチトーストを頬張れば1日がハッピーに過ごせそうですね。
こちらでは地元郡上で育てられた地養卵を使い、注文を受けてから1つ1つフレンチトースト専用の銅板で焼き上げているそうです。バリエーションは豊富で、旬のフルーツをたっぷり使ったものやチョコミントや抹茶、ハンバーグやアボカドなど、沢山あり過ぎて迷ってしまいます。

BREAK

岐阜県本巣市三橋1100-63

写真を投稿する
3.06 00

2選目:ユララ/本巣

本巣市三橋糸貫川通にあるお洒落カフェです。1階がカフェ、2階が雑貨屋さんになっており、女性の心を虜にするようなかわいらしいインテリアで統一されています。器やテーブルセッティングもセンスが良く、真似してみたくなるものがいっぱい!おまけに料理やスイーツも絶品です。
朝は、厚切りのトーストにサラダやゼリー、コーヒーなどがついたモーニングセットが500円以内で頂けます。ランチタイムは、体に優しいお総菜がたっぷりのゆららランチを選んでみましょう。+360円で、デザートとドリンクが付くので、アフタヌーンティーもお得に楽しめますね。

3選目:コルマール/本巣

織部駅より500mほど離れた場所にあるカフェレストランです。街の喧騒から離れた閑静な場所にあり、夏は田園風景の緑が爽やかです。カウンター、テーブル席の他に、テラス席も完備されているので、晴れた日は外に出てみましょう!店内はレンガの壁が素敵な落ち着いた雰囲気です。
西美濃サイクルツーリズムの加盟店となっており、自転車の修理道具なども準備されている為か、サイクリングの途中にふらりと訪れる人も多いそうですよ。朝は8時から開店で、コスパの高いホットドッグのモーニングが頂けます。ランチも1000円前後でデザート付きはお得です。

コルマール

岐阜県本巣市曽井中島180

3.02 04

4選目:Art+eat atelier feliz/本巣

本巣市仏生寺にあるカフェです。最寄りの北方真桑駅からは1.4km以上離れているので車での移動がおすすめです。田んぼの中にある三角屋根の素敵な外観で、庭の木々に囲まれた隠れ家的な雰囲気です。店内にはこだわりのある調度品が並べられ、1日中いても楽しめそうです。
ランチタイムは、全てにスープ、デリ2品、ドリンクが付きます。平日は、きまぐれFelizランチ、土日はきまぐれHolidayランチで、内容が異なります。沢山の種類のものを少しずつ頂ける上品な盛り付けで、女性に喜ばれそうです。食後は手作りの絶品デザートをどうぞ!

Art+eat atelier feliz

岐阜県本巣市仏生寺423-2 1階

3.30 012

5選目:Cafe一寸/本巣

本巣市小柿にあるカフェです。ホワイトを基調にした明るく清潔感のある店内で、30席ほどの程よい広さがあります。テーブル席の他にカウンター席が窓側に配置されていて、お一人様でも寛げそうです。こちらではモーニングを頂くのがおすすめ。モーニングの提供は8時から閉店の16時までとなっていて、1日中注文が可能なのです!ドリンク代のみで、トーストやサラダ、ゆで卵、ミニデザートが付くのでとてもリーズナブル。ブレンドコーヒーは400円、ウインナコーヒーは450円となっています。ティータイムなどにも気軽に利用できそうですね。

Cafe一寸

岐阜県本巣市小柿847-3

3.01 01

6選目:デフコロニー/本巣

北方真桑駅より1.9kmほど離れた場所にあるカフェです。こちらのお店は、毎月1日から10日までの10日間のみの営業となります。素敵なお庭の中に小さな建物が建っていて、まるで隠れ家のような雰囲気です。こぢんまりとしていますが窮屈さを感じない点も高評価です。
ふわふわのシフォンケーキは250円、ホイップミルク、生クリーム、バニラアイスが入ったカフェラテフロートは350円で、全体的にリーズナブルな価格設定です。店内では、革製品の販売も行っていて、とてもセンスの良い小物や靴が沢山!男性が訪れても十分楽しめるカフェですよ。

デフコロニー

岐阜県本巣市小柿1176-1

- 06

7選目:ブルーオニオン(風炉想仁庵)/本巣

本巣駅より徒歩3分以内の好立地にあるコーヒー専門店です。駅チカでモーニングができる使い勝手の良いお店で、店内は幅広い年齢層に好まれるクラシカルで専門店らしい内装です。8時開店ですが、朝から沢山の常連さんが訪れるようで、地元に愛されていることが分かります。
モーニングセットは、飲み物の代金のみでホットドッグ、サンドウィッチ、トーストなど、その日によって違った内容がサービスされます。毎日通う人にとっては嬉しい気遣いですね。夏は生絞りのレモンを使ったレモンスカッシュをお試し下さい!器や豆にこだわりが感じられます。

ブルーオニオン(風炉想仁庵)

岐阜県本巣市曽井中島687-2

写真を投稿する
3.06 00

本巣市のカフェに行こう!

いかがでしたか?岐阜県本巣市にあるカフェをご紹介しました。おいしい料理を食べて、気分を変えてみてはいかがでしょうか。本巣市でカフェ巡りをしてお気に入りのお店が見つけましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する