【スタバ×ご当地】旅行と一緒に巡りたい全国の“お洒落すぎるスタバ”12選

みなさん、世界中に店舗を構える人気店「スターバックス」はお好きですか?今回は、日本全国で旅行ついでに絶対に訪れたい"お洒落すぎるスターバックス”を12選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

弘前公園前店 / 青森県

青森県・弘前公園にある一軒家のような外観が特徴的なお店は、「スターバックス・コーヒー弘前公園前店」です。ひっそりと佇む隠れ家のようなこちらの店舗は、お一人様の方にもおすすめです!
店内は、木目調の床やブラウン、落ち着いた色で揃えたインテリアがお洒落で落ち着いた空間を演出しています。大きなテーブルがある部屋や、2人席がある部屋、庭を眺められる部屋など様々な楽しみ方ができます。

川越鐘つき通り店 / 埼玉県

埼玉県・川越の”小江戸”の街並みに店を構える「スターバックス・コーヒー川越鐘つき通り店」です。今までのスターバックスとは異なる蔵造りの外観がとってもおしゃれです。和の空間でコーヒーを楽しむのもいいかもしれませんね。
店内は、天井が高く開放感があります。お店の奥には日本庭園が広がっています。天気の良い日は、テラス席で日本庭園を楽しんでみてはいかがでしょうか?都心からのアクセスも抜群なため、ぜひ訪れてみてくださいね!
3.15 23319
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東急プラザ表参道原宿店 / 東京都

東京都・表参道にある「スターバックス・コーヒー東急プラザ表参道原宿店」は、東急プラザ表参道の「おもはらの森」という屋上庭園に隣接しているスターバックスで、都心のオアシスのような空間でカフェタイムを楽しむことができます。
空中庭園があるスターバックスは珍しく、「天空のスタバ」と呼ばれることもあるのだとか。都会の真ん中でショッピングの休憩を兼ねて、自然を愛でながら優雅にコーヒーを飲んでみてはいかがでしょうか?

上野恩賜公園店 / 東京都

東京都・上野恩賜公園内にある「スターバックス・コーヒー上野恩賜公園店」の店舗は、広々としたテラス席が特徴のスターバックスで、公園内の自然を満喫できる開放的な造りになっています。
店内には大きな窓が設けられていて、コーヒーを飲みながら美しい緑を眺めることができます。また、店内のデザインは東京芸術大学の方々によるものなんだとか。日本の伝統美術である「染め」の技法を取り入れたお洒落な空間になっています。都会ならではのオアシス的スターバックスで、リラックスタイムを過ごしてみてくださいね。

スターバックスコーヒー上野恩賜公園店

東京都台東区上野公園8-22スターバックスコーヒー上野恩賜公園店

3.14 12126
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

雰囲気は良いのに…

新作の瀬戸内レモンケーキフラペチーノとブルーベリーレアチーズケーキを食べました。 同伴者はホットコーヒーとチョコスコーンを。 お店の外観は風情がある、いつもとは違うスタバですてきでした。 テラスのベンチ席でいただきましたが、スタッフが最悪で台無しでした。 まず、瀬戸内レモンケーキフラペチーノだけカウンターから出すので番号で呼びます! って言うからずっと待っていたら全然呼ばれず、後の方がどんどん呼ばれて! で、レシートみたら番号が1つ違う方のを渡されて。 どうやら注文前にチャージしたから番号がずれたらしいですが、そんな内情わからないので困りました。 さらにフラペチーノをストロー渡されずそのままだったので、店内を見渡してあったのが、細いストロー。 これで違和感なく最初は飲んでいたんですが、 フラペチーノのトッピングの粒々が結構大きいんですよね。 で、だんだん飲めなくなってしまい、太いストローをもらいに行きましたが、説明しないと出してくれず… 普通、他の店舗ならフラペチーノを頼む時、太いストローを添えてくれるんですけどね。 せっかく紙ストローにしてサステナブル・エコに取り組まれているのに、2つも使うことになり、残念でした。 配慮もないし、謝らないし最悪。 混んでいる時こそしっかり対応するべきだと思う。

よみうりランド HANA・BIYORI店 / 東京都

東京都のよみうりランドの敷地内にある「よみうりランド HANA・BIYORI店」は、花と緑と水族に囲まれたオープンな空間で、普通のスタバとは一味も二味も違うカフェタイムを満喫できます。本物の植栽で表現されたSTARBUCKSのサイネージも必見です。
大きな窓があるうえに天井はガラス張りになっており、店内にいながらにして開放的な雰囲気を満喫することができます。木や花々が至る所にあり、まるで自然の中にいるような感覚でリフレッシュできますよ。このカフェ目当てによみうりランドに行きたくなってきませんか?

スターバックスコーヒー よみうりランドHANA・BIYORI店

日本、東京都稲城市多摩区矢野口4-1−4015−1

3.48 779
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

鎌倉御成町店 / 神奈川県

神奈川県鎌倉市にある「スターバックス・コーヒー鎌倉御成町店」は、有名な漫画家さんの邸宅跡地に建てられた、日本の四季を愛でることのできるスターバックスなんです。日本文化を感じさせる平屋の外観にも注目ですよ。
鎌倉御成町店では、桜や藤といった日本の趣を感じさせる花々を観賞することができます。漫画家さんが愛したというプールもそのまま残してあり、安らぎを与えてくれます。「ここ、本当にスターバックス?」と思わず確認したくなるような和テイストなお洒落空間、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。
3.32 12120
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

富山環水公園店 / 富山県

富山にあるスターバックスの中でも高い人気を誇る「スターバックス・コーヒー富山環水公園店」は、富山駅から歩いておよそ15分ほどのところにある店舗で、景色がとても美しいことで有名なんです。
こちらのスタバは富岩運河環水公園内にあり、水辺空間の豊かさと富山の自然を感じることができます。店内には大きな窓があるのでとても開放的な雰囲気なのですが、天気の良い暖かい日にはテラス席もおすすめですよ。夜のライトアップもきれいです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する