満足すること間違いなし!東京都内の“女子会”におすすめなお店14選

おしゃれなお店で女子同士で心ゆくまで楽しみたい「女子会」。素敵なお店が集まる東京都内でのお店選びに困ったことはありませんか?今回は東京都内の女子会に使いたいお店14選を紹介していきます。フォトジェニックになること間違いなしの女子会に向け、ぜひ参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 原宿 Solomons~ソロモンズ~ / 原宿

最初にご紹介するのは、原宿にある「原宿 Solomons~ソロモンズ~」です。こちらのお店はアンティークの家具が並ぶ、ゴージャスな空間が特徴的です。おしゃれな雰囲気で、ソファでくつろぎながら心地よい時間過ごすことができます。お料理は、目の前でつくってくれる「濃厚ホールチーズリゾット」が大人気です。
こちらではサプライズとして、1日数組限定で、テーブルいっぱいに描かれる絵画のようなデザートを楽しめます。誕生日のサプライズとしても人気のデザートです。絵に使用されているものは全ていただくことができるので、アートとして楽しんだあとはぜひ美味しくいただいてみてくださいね。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

原宿Solomons~ソロモンズ~

東京都渋谷区神宮前2-31-20 アコルデ神宮前

3.51 13295

2. and people udagawa / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷にある「and people udagawa(アンド ピープル 宇田川)」です。東京都内にいくつか店舗を構えるこちらのお店は、ランプの光で灯されていて、ロマンチックな雰囲気が大人気なんです。こちらのお店でいただけるドリンクはどれも女子には嬉しい可愛いデザインのものばかりです。
のんびりとソファーのあるテラス席でお食事をいただくのも、女子会ならではの楽しみですね。こちらは3店舗の中でも、緑を感じられるナチュラルな雰囲気が特徴のお店です。コースだけでなく、ピザやリゾットなどの単品メニューもたくさんあります。おしゃれなカクテルもあるので、雰囲気あるひとときを過ごすことができます。

詳細情報

3. 表参道バンブー / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道にある「表参道バンブー」です。こちらは、まるでセレブの邸宅のようなレストランです。店内も豪邸のような雰囲気で、おしゃれなものが好きな女性には嬉しいお店です。女子会では、おしゃれな表参道イタリアンディナーを楽しみたい!という方におすすめなスポットです。
ランチでもディナーでも、コース料理を楽しむことができます。ちょっと贅沢なランチ女子会にもピッタリな場所です。ドリンクは、料理やシーンにあったものをいただくことができるんだそう。旬のワインも取り揃えているそうなので、ぜひお店の方に聞いてみてくださいね。優雅な女子会を堪能できそうです。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

表参道バンブー

東京都渋谷区神宮前5-8-8

3.56 13232

4. cafe Legato / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷にある「cafe Legato(レガート)」です。こちらのお店は、15階から渋谷・神泉の美しい景気を眺めながらお食事を楽しむことができます。店内は高級感あふれる贅沢な空感が広がります。
こちらのお店で話題のメニューが「燃えるケーキ」です。目の前でケーキが炎に包まれる圧巻なパフォーマンスを楽しむことができます。女子会で盛り上がること間違いなし。誕生日などのサプライズとしての利用にもおすすめです。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

CAFE Legato

東京都渋谷区円山町3-6E・スペースタワー15階

3.73 14192
記念日にピッタリなアイスケーキ❣️

他の投稿はこちら☞ @pancake7109 📍カフェレガート @cafe_legato_tokyo 🎂ベイクド・アラスカ🎂 渋谷駅から道玄坂方面に歩いて10分 15階にあるイタリアンレストランで人気の燃えるケーキをいただいてきました🇮🇹 ベイクド・アラスカ🎂 ケーキの正体はアイスケーキ🍨 メレンゲに包まれたアイスケーキ(バニラ)に甘い香りのアーモンドリキュールをかけると青い炎に包まれて美しい✨ カットまでしてくれて最後の仕上げにチョコソースをかけたら出来上がり🤲🏻 シェアしてもかなりの量でした😆 パスタにピザもいただきましたが美味しかったです✨ 記念日や女子会にはオススメですね☝🏻 人気のアイスみたいで予約必須みたいです✌🏻 ごちそうさまでした🙏 ▪️住所 東京都渋谷区円山町3−6 E・スペースタワー 15F ▪️期間 通年提供 ▪️金額 ¥1980 ▪️時間 11時半〜15時 17時半〜0時 ▪️休み 無休 #レガート #legato #cafelegato #カフェレガート #カフェレガート渋谷 #ベイクドアラスカ #インスタ映え #インスタ映えスイーツ #インスタ映えカフェ #燃えるケーキ #渋谷カフェ #渋谷カフェ巡り #渋谷スイーツ #渋谷ディナー #渋谷区グルメ #渋谷 #東京 #東京グルメ #東京カフェ #東京ディナー #東京スイーツ #東京カフェ巡り #アイスケーキ #アイス #icecream #icecake #ice

5. 東京基地 / 渋谷

続いてご紹介するのは渋谷にある「東京基地」です。こちらのお店は、リゾットが美味しいと話題のカフェ。リゾットの種類が豊富にありますよ。店内は女性が好みそうな内装とおしゃれな雰囲気が広がります。
こちらのお店は、バースデープレートがとっても可愛いんです。事前に予約をすると、可愛いキャラクターの絵が描かれた素敵なプレートを用意してくれます。友人の素敵な思い出に残ること間違いなしです。

詳細情報

tabelogで見る

Risotto Cafe 東京基地 渋谷店

東京都渋谷区宇田川町28-1高山ランド第15ビル7階

4.14 33140

6. 347cafe&LOUNGE / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷にある「347cafe&LOUNGE」です。こちらはプールサイドテラスがおしゃれ、とSNSでも話題になったお店なんです。プールサイドで料理をいただくこともでき、夜はライトアップも楽しめますよ。オープンテラスでの女子会なんて、ちょっぴりセレブ気分を味わえそうですね。
ディナーでは、おしゃれなサラダやパスタ、ボリューミーなサンドウィッチなどのメニューを楽しむことができます。アサイーボウルやガトーショコラなどのスイーツメニューも充実していますよ。ドリンクは、フルーツをたっぷり使用した、フォトジェニックなサングリアなどをいただくことができます。旅に来たかのようなバカンス気分を楽しめるスポットです。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

347CAFE&LOUNGE

東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocotiビル 3階

3.97 32344

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する