500円以内の激安海鮮ランチ!東京都内のおすすめワンコインランチ8選【魚編】

新鮮な海鮮を使った海鮮丼や焼き魚定食が500円以内でいただけるというお店が東京都内にもありことをご存知ですか?今回はそんな激安海鮮ランチを8つ紹介していきます。いつもとは違うランチをお得に楽しんでみてはいかが?(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 道玄坂 漁 / 渋谷

まず最初に紹介する東京都内のおすすめワンコイン海鮮ランチは渋谷駅から徒歩4分のところにある『道玄坂 漁』の『漁(いさり)丼(500円)』です。様々な海鮮ランチが楽しめるこちらのお店のワンコインランチメニューは早くに売り切れてしまう人気のメニューです。

漁丼 / 500円

数量限定の「漁丼」は数量限定の海鮮漬けちらし丼で、多くのネタが細かく刻まれて乗せられています。お味噌汁までついて500円と衝撃的なコストパフォーマンス!他にもお昼時には上まぐろ丼や焼き魚定食など種類も充実しています。

詳細情報

道玄坂 漁

東京都渋谷区道玄坂1-6-5 九鬼ビル1階

3.24 318
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 鮨英(すしひで) / 旗の台

2番目に紹介する東京都内のおすすめワンコイン海鮮ランチは投球旗の台駅から徒歩4分のところにある『鮨英(すしひで)』の海鮮丼(500円)です。ネタは日替わりと新鮮な海鮮を使った丼ぶりがワンコインでいただけます。

海鮮丼 / 500円

夜は高級寿司店なのですが、昼はリーズナブルにワンコインで海鮮丼が味わえます!あら汁がついていて、寿司屋としては変わっていますがサラダもついてきます。日替わりなので毎日違った新鮮な海鮮が食べられますよ。

詳細情報

③ 焼魚食堂 / 渋谷

3番目に紹介する東京都内のおすすめワンコイン海鮮ランチはJR渋谷駅南口から徒歩3分のところにある『焼魚食堂』の『日替わり定食(500円)』です。一人暮らしだと食べづらい焼き魚が食べられるお店です。

日替わり定食 / 500円

上の2つの写真は500円のワンコインランチメニューではありませんが、こちらのお店では様々な種類の焼き魚定食がいただけます。その中で、数量限定でいただけるのが500円の日替わり定食!渋谷の隠れた人気店です。

詳細情報

tabelogで見る

焼魚食堂

東京都渋谷区道玄坂1-7-1 グローリアビル2階

3.34 25
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.和鮮 しんま / 木場

4番目に紹介する東京都内のおすすめワンコイン海鮮ランチは東西線木場駅から徒歩1分のところにある『和鮮 しんま』の『まぐろ丼定食(500円)』です。ワンコインとは思えない量のマグロをいただける大変お得な定食です。

まぐろ丼定食 / 500円

「まぐろ丼定食」は500円でたっぷりのマグロをいただけるコスパ抜群のメニュー!700円でマグロ、カンパチ、タイが食べらっれる3点盛り定食などもあり、ランチは大変お得に海鮮が堪能できます。

詳細情報

和鮮 しんま

東京都江東区木場2-20-3

3.61 210
木場の激安ランチ

ワンコインランチ! セミナー時のランチで訪問。 ネット検索したら激安海鮮ランチがあるというので行ってきました。 看板なしのビル2階・3階らしい。 ためらいつつ階段を上り、2階を覗くと丼もの中心のお店。 結構いっぱいだったので、3階に上がってみる。 ◆たいめし(並) 500円 こちらは定食中心。 メニューは、穴子丼800円、ホッケ塩焼き700円、まぐろ照焼600円、たいめし並500円、大600円、寒ブリ800円、まぐろスタミナ600円、まぐろハンバーグ700円、銀ざけ600円、さば塩焼600円、めかじき700円 長テーブルが並んだ店内の至る所でお客さんが定食を食べてます。 空いている席には、食べ終わった食器が置いたまま。 おばあちゃんが、 「すぐかたずけるから、好きなところに座って」 というので、テレビの一番近くに座って待ちます。 忙しそうなおばあちゃんをしり目に、おとなしく座っていること10分ほど。 どんどんお客さんが帰って行き空いてくると、おばあちゃんが 「お客さん、注文のものきました?」 まだ頼んでないんだけど^_^ 「たいめしちょーだい!」 というと、2分ほどで出てきました。 大き目の茶碗に山盛りの鯛めしに、刺身・煮物・漬物の小鉢に味噌汁。 これで500円とは抜群のコスパです。 大を頼んだら、どんだけ鯛めし食べれるのか? お腹いっぱいで会計をしようとおばあちゃんのところに行き1000円出すと、テーブルの上に五百円玉がいっぱい並べてあって、 「そこからお釣り取って行って」 何とも大雑把なお店ですね(^-^;

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 福和寿司 / 錦糸町

5番目に紹介する『東京都内のおすすめワンコイン海鮮ランチ』は錦糸町駅北口から徒歩10分のところにある『福和寿司』の『海鮮丼(500円)』です。ねぎトロ丼も同じくワンコイン500円です。

海鮮丼 / 500円

海鮮丼のネタはネギトロ、ハマチ、イカ、タコ、玉子、ちりめんじゃこなどが入っていて、ボリュームは文句なし。お味噌汁もついているので500円で満足できるランチメニューです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する