豊橋でラーメンならここ!おすすめの人気ラーメン店10選

愛知県豊橋は、名古屋につぐ都市として知られています。東海道新幹線が停車し、また愛知大学もあります。学生は働く方々も多い子のエリアではラーメン店もたくさんあります。そこで今回は、豊橋でおすすめの人気ラーメン店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

みんな大好きラーメン

みなさんラーメンはお好きですか?大人から子供まで大好きな方々も多い食べ物の一つですよね。そこで今回は、学生やビジネスマンたちに人気のおすすめラーメン店をご紹介します。

①幸跳

豊橋でまず行きたいのが、体に優しい無化調のスープと自家製麺にこだわる幸跳。厳選素材を使って丁寧に仕上げたスープは、ラーメン通を唸らせるほどの絶品です。ご夫婦が2人で切り盛りするこぢんまりとした店内は、とてもアットホーム。カウンターとテーブル席があります。
まずは、基本の醤油らぁ麺を頂いてみましょう。あっさりとした醤油ベースで、ぷりっとした細麺と大きな炙りチャーシューが入っています。味はもちろん、ビジュアルも美しいところにも注目です。魚介系が好きな方は、濃厚な煮干しつけ麺がおすすめ。もっちりとした麺がたまりません!

幸跳

愛知県豊橋市東脇3-9-5

3.49 06

②満天星DODAN

新野新田町にある人気のラーメン店です。豊橋でNO.1の塩ラーメンと評する人もいるほどの名店で、昼前には満席になってしまうそうです。最寄りの高師駅からは2km以上離れているので車での移動が便利です。モノトーンで統一された店内はラーメン店とは思えないほどお洒落!
噂の塩ラーメンは、黄金色に澄んだスープが特徴で、鰹節がきいています。あっさりし過ぎない程よい脂加減で、縮れ麺にスープがよく絡むところも高評価されています。三河赤鶏の唐揚げや、水餃子、ひれ串カツなど、様々なサイドメニューがあるのでぜひ一緒に注文してみましょう。

満天星DODAN

愛知県豊橋市神野新田町中道東246-1

3.14 03

③ORIBE おりべ

豊橋市でひときわ目立つ存在のラーメン店がORIBEです。井原駅からほど近い場所にあり、外観はまるでレストランのように洒落た雰囲気。こちらのお店では、フレンチの素材を使った洋風のラーメンが頂けるのです!自家製麺、無化調、国産素材と、材料にもこだわりがあります。
基本のスープは鶏白湯で、チャーシューの種類が煮豚、焼き豚、コンフィー、鶏パテの4種類から選べます。お好みでバジルや梅しそ、チリトマトなどの香味バターを加えると、風味がぐっと変わります。彩りのよい地元産の旬野菜がトッピングされ、女性受けも良さそうです!

ORIBE おりべ

愛知県豊橋市井原町26−1

3.36 111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ラーメン専門店 麺屋 空

下地町字野箱にある口コミ評価の高いラーメン専門店です。古い民家のような外観ですが、店内は落ち着いていて清潔感があります。夜は23時までの営業なので、仕事帰りや飲みの〆に立ち寄ってみましょう。ラーメンの種類は豊富で、アルコールやおつまみも充実しています。
透明感のある塩ラーメンは、鶏の旨みと脂が凝縮していて、ビジュアルも最高です。黒ゴマや白胡椒が入ったピリ辛の辛鶏油らぁめんや個性的な鮭味噌チーズなどにもチャレンジしてみましょう。意外と思われる組み合わせもうまくマッチしていてまた食べたいと思うから不思議です。

ラーメン専門店 麺屋 空

愛知県豊橋市下地町野箱93

3.07 02

⑤中華そば 政次郎

豊橋市つつじが丘にあるラーメン店で、小池駅からは700mほど離れた場所にあります。厳選素材を使った体に優しい無化調ラーメンが自慢で、子供から大人まで幅広い年齢層に人気があります。口コミではスープが美味しいと高く評価されており、素材の良さが存分に味わえます。
定番の鶏塩ラーメンは透明感のある淡麗系で、鶏の出汁が口いっぱいに広がります。鶏油ラーメンは、原材料の旨みがバランスよく溶け込んでいて、とても優しい味がするそうですよ。冬限定で味噌ラーメンが登場するそうなのでお見逃しなく!チャーシュー丼もおすすめです。

中華そば 政次郎

愛知県豊橋市つつじが丘1-9-17

3.04 02

⑥曙ラーメン

曙町南松原にあるラーメン店です。17時からの開店で、翌朝の2時までの営業となっています。最寄りの駅からは1.8km以上離れていますが、夜食や飲みの〆などにも立ち寄れそうです。夜の11時を過ぎても、席が埋まっているという人気ぶりで、地元のリピーターが多いお店です。
ファンが多いという煮干し醤油ラーメンは、煮干しの風味がガツンと来るような濃厚な一杯。チャーシューの煮凝りやシコシコの縮れ麺との相性もばっちりで、女性でもぺろりと完食するそうです。赤身と脂身のバランスが絶妙なチャーシューやトロトロの煮卵もかなりの絶品です。

⑦麺屋そのか

小池駅から800mほど離れた場所にある自家製麺が自慢のラーメン店です。中でもタンメンが美味しい店として知られ、ランチタイムは沢山のお客さんで賑わいます。カウンターとテーブル席3つほどの広さなので早めの来店がいいでしょう。ラーメンの他にサイドメニューも豊富です。
ラーメンは、豚骨ベースで、塩、醤油、味噌の3種類があります。麺は中太のストレートでスープによく絡みます。どちらかというとガッツリ系で、食べた後は満足感がありますよ。鶏の甘辛丼や唐揚げ、若鶏タレサラダなどの鶏を使ったサイドメニューもぜひ一緒にご注文下さい。

麺屋そのか

愛知県豊橋市堂坂町27-1

写真を投稿する
3.07 02

⑧まるとん本舗広小路店

豊橋で豚骨ラーメンと言ったらここでしょう!駅前大通駅より徒歩3分の近さにあり、豊富なメニューと安定した美味しさでいつも人気があります。厳選した材料を時間をかけて煮込んだスープは、コクがありながらもすっきりとしているのが特徴です。癖がなく女性にも好まれます。
麺は超極細麺で、麺の1本1本にスープが絡みます。味噌、赤、黒、白と、それぞれの趣向に合わせた1杯が必ず見つかるでしょう。黒は黒ゴマ風味で美容にも良さそうです。もう1つの人気メニューがまぜそば。魚粉、ニラ、ニンニク、卵など、スタミナ満点の具材がたっぷりです。

まるとん本舗広小路店

愛知県豊橋市広小路1-23-2

3.02 02

⑨麺の亭ささき屋

豊橋の中心部から少し離れた大脇町にある麺処です。カウンター10席のみのこぢんまりとしたお店ですが、お洒落で心地よい空間で、女性でも気軽に入れそうです。ラーメンとつけ麺の二本立てで、平日の昼間でも行列ができる人気ぶり。店主は麺処「晴レル屋」で修業をした実力派です。
特筆すべきは麺の美味しさ!つけ麺にすると、弾力や歯応えの良さがダイレクトに感じられますよ。つけ汁は、粘度の高い濃厚な魚介豚骨で、魚粉もふんだんに入っています。ラーメンに限り、麺の太さが選べるそうなので、色々試してみましょう。チャーシューやメンマも美味しいと評判です。

⑩つぼみ

愛知大学前駅から車で2分の場所にある麺処で地元っ子がイチオシする人気店です。丁寧に仕込まれたスープや、原材料の原産地表示を徹底している点が高評価されていて、子供から大人まで安心して頂けます。15席ほどのこぢんまりとした広さですが、新しく清潔感が感じられます。
おすすめは1番人気のつぼみ中華そば・塩です。魚介の旨みが溶け込んだ淡麗系のスープは、程よい濁り具合と脂の量で、こってりが苦手な人にぴったり。細麺の喉越しは抜群で、食べ応えのあるブロックチャーシューがトッピングされています。平日限定のしおたんめんもお見逃しなく。

つぼみ

愛知県豊橋市小松町200-1 小松ビル1階

3.49 110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

今日は何系のラーメンにしようかな

いかがでしたか?ラーメンには、豚骨ラーメンや魚介ラーメン、つけ麺など様々な種類があり、またお店によってもこだわりの部分が異なりますよね。ぜひ豊橋のお気に入りのラーメン店を見つけてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する