“1人の時間”が欲しい。そんな方におすすめな初台のカフェ「fuzkue」とは

久しぶりに何もない休日。たまには1人でカフェに行きゆっくりと過ごしたくありませんか?そんなあなたにおすすめしたいカフェがあります。それは京王線初台駅から歩いてすぐのところにある“fuzkue”。それはお一人様を歓迎している隠れ家的カフェなため落ち着いて過ごすことができますよ。それでは紹介していきます。(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

最近、忙しくて1人でゆっくりする時間がないあなた

毎日毎日、仕事ばかり。そんな日々に疲弊してしまっている方も多いと思います。人間関係や恋愛などたくさんの悩みを抱えてしまうことってありますよね。そんな時は休日にゆっくりと1人の時間を取りたくありませんか?

そんなあなたに隠れ家的カフェ“fuzkue”をご紹介

東京都新宿区の初台駅から徒歩30秒ほどの場所にある“fuzkue”。こちらのカフェは「1人時間をゆっくりと過ごしていただくためのお酒とコーヒーと食事のお店」なのです。そのため団体客の入店やお友達同士での過度なおしゃべりなどをお断りしています。そのため、ゆっくりと1人の時間を過ごせるのです。
お店は雑居ビルの2階にあります。ひっそりと都会に佇む隠れ家カフェのよう。外観からは気づかず見落としてしまうかもしれないのでご注意を。まるで映画のワンシーンででてくるような喫茶店の雰囲気を醸し出している“fuzkue”。「特別な1人時間」を過ごしたいあなたにはおすすめです。

他のカフェでは感じられない独特な落ち着いた雰囲気

そんなfuzkueは他のカフェでは味わえないひとり時間を過ごせます。ゆっくりと本を読むのもよし、資格の勉強をするのもいいでしょう。ですが、パソコンのタイピング、ペンの書く音などが少し大きいと店主が優しく注意しにきます。気を付けましょう。
1人時間を過ごしたい方々が来ていますので友達などとの過度な談笑は禁止です。1人の時間をゆっくりと過ごしてもらいたいと考えている店員さんは基本的に注文を聞きに来ることはありません。注文の際は自分から呼びましょう。

美味しいコーヒー、手作りお酒やお料理も

そんなfuzkueでは、美味しいコーヒーはもちろん、手作りのお酒やお料理がいただけます。私は毎回fuzkueに行くと「野菜中心の定食」をいただいています。なんだかホッとする味付けがされていて思わずふぅーっと深呼吸してしまいます。
仕事帰りにfuzkueに行ってみるのもいいかもしれませんね。夜はゆっくりとお酒を飲みながら読書をして過ごしてみてください。時間がゆったりと流れているよな感じしますよ。私も自分で何か考え事をしている時や、ゆっくりとした時間を感じたい時に行っていますよ。

自分を見つめ直す「1人の時間」をあなたに

いかがでしたか?最近仕事が忙しかったりで自分の時間がとれていない方って多いと思います。たまには立ち止まってゆっくりと過ごす時間を取ってみませんか。そうすればせわしなく過ぎてしまう日々がゆっくりと感じる事ができると思います。
(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する