コスパ最高!女性一人でも安心の東京・横浜の宿泊費の安いホテル9選

旅行や出張、遠征してのライブやイベント、遠方に住んでいる友達と遊ぶときなど何かと宿泊することが多い地方民のみなさん!女性一人での宿泊は何かと不安ですよね。今回は、女性一人の宿泊でも安心のビジネスホテルやカプセルホテルをご紹介します。お値段もお手頃価格な場所をピックアップしましたので、金銭面から夜行バスでの日帰りや漫画喫茶で一晩過ごしているという方はぜひ参考にしてみてください。(※情報は2017年12月時点のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

~東京編~

【東京】秋葉原BAYHOTEL

秋葉原BAYHOTELは2016年にオープンしたばかりの「女性専用」のカプセルホテルです。各路線秋葉原駅から徒歩5分以内の好立地なので、女性一人でも安心。ピンクを基調とした清潔感のあるホテル内はまだ新しいこともあり綺麗です。
一般的なカプセルホテルと同様、カプセルは上下にわかれていて扉は無くカーテンでしきります。ナイトウェアとして作務衣が用意されていますので荷物も最低限にできますよ。また、バスタオルやフェイスタオル、歯ブラシ、くしなどのアメニティもあるので、一泊旅行にはぴったりです。シャワールームにはドライヤーも完備されており、大きな鏡もあるのでヘアセットやメイクにも困りません。

詳細情報

【東京】ナインアワーズウーマン神田

おしゃれな入口が特徴的なナインアワーズウーマン神田は2017年7月にオープンしたばかりの女性専用のカプセルホテルです。全国チェーンでホテルを展開していますが、女性専用なのは神田だけ。神田駅東口を降りて徒歩1分ですので大きい荷物がある方も安心です。入口は建物の間にこっそりとありますでの見逃さないようにお気を付けください。
近代的な丸いおしゃれなカプセルは、見た目よりも広く窮屈さを感じさせませんでした。また、特筆すべきはそのシャワールーム。個室のシャワールームは清潔感があり広さも十分なので疲れをとるにはぴったりです。アメニティも完備されていて、荷物や服はすべて個人専用の鍵付きロッカーに預けることができるので安心です。

詳細情報

【東京】ファーストキャビン秋葉原

ファーストキャビンはビジネスホテルでもなくカプセルホテルでもない快適性を求めたホテルとして誕生しました。秋葉原のファーストキャビンは秋葉原駅から徒歩2分の立地で、洗練された外観も特徴的です。
キャビンはカプセルホテルのカプセルよりも広く、ビジネスホテルの1室よりは少し狭いといった印象です。大人一人であれば、キャビン内で立ち上がることもできるので、カプセルほてるの圧迫感や窮屈さが苦手な人にはおすすめです。また、キャビン内には鍵付きの貴重品BOXもついているので安心。こちらも館内着やタオルが完備されているので、身軽な状態でも泊まることができます。
化粧水や乳液といったアメニティが充実しているのも特徴です。お手軽な価格でここまでの設備はコスパが良すぎるのでおすすめです。秋葉原からだと路線も多く移動しやすいのも便利ですね。

詳細情報

【東京】オークホステルキャビン

茅場町駅より徒歩7分の場所にあるオークホステルキャビンは外国人観光客にも人気のカプセルホテルです。カプセルフロアは女性用、男性用、男女兼用にわかれているので、自分の都合に合わせて選ぶことができます。宿泊者も海外の人が多く多国籍な体験ができるかもしれませんよ。

詳細情報

rakutenで見る

オークホステルキャビン

東京都中央区日本橋箱崎町1-16

- 081

【東京】MyCUBE by MYSTAYS浅草蔵前(マイキューブバイマイステイズ)

都営浅草線「蔵前」駅から徒歩1分、「浅草駅」から徒歩15分の場所に位置するMyCUBE by MYSTAYSはキューブ形のお部屋が珍しいカプセルホテルです。カプセルよりは広く、ワンルームよりは狭い空間での宿泊はなんともゆったりできて、カプセルでは窮屈に感じてしまう人にはおすすめです。
セーフティボックス、収納スペース完備なので貴重品やお荷物も安心。コンセント、USB充電ポートはもちろん、高速Wi-Fiとナイトウェアも用意されているので快適に過ごすことができます。モダンでおしゃれな雰囲気は女性におすすめです。女性限定のレディースフロアがあるので安心ですね。なんといっても共有のバスルームにはバスタブがついているので、カプセルホテルとは思えないコスパの良さです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

rinmatsuチョコレートがあれば生きていける🍫

このまとめ記事に関して報告する