最高の朝のスタートだ!岐阜県各務原市のおいしい“モーニング”スポット10選

岐阜県各務原市にあるおすすめの“モーニング”スポットをご紹介します。いつもと違った朝食を食べて、気分をリフレッシュしませんか?ボリューム満点のお店や一度にさまざまな味や料理を楽しむことができるお店など、岐阜県各務原市にはおすすめのモーニングが食べられるお店がたくさんあります。ぜひこれから紹介するお店に足を運んで、最高の朝を迎えましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 喫茶室 山脈

最初にご紹介するのは「喫茶室 山脈」です。モンブランと標高の高いところで採れた豆のコーヒーが有名なお店ですが、モーニングもやっているんですよ。ブレンドコーヒーは豆の採れた標高によって種類を変えていて面白いですよね。
モーニングには小倉バターやラムレーズンバターがあり、セットでサラダとフルーツがついてくる豪華なセットです。モーニングですが、13時までとかなり長めの時間設定となっているのも嬉しいですよね。不定休のため、訪れる際にはご確認してくださいね。

詳細情報

喫茶室山脈

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町2-205

3.15 691
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② あべまき茶屋

名鉄各務原線・二十軒駅のほど近くにある甘味処です。朝の9時に開店でモーニングが頂ける甘味処は珍しく、観光客や地元の人に人気があります。古民家をリノベーションしたこぢんまりとした空間には沢山の器や調度品が陳列されています。カウンターや2人がけの席が多く気楽に入店できます。
モーニングは、500円から800円までの3種類があります。800円の八坂甘味セットには、茶菓子や小倉トースト、ミニ甘味などが付いています。パンケーキの付いたメイプル・モーニングも人気が高く、朝から幸せな気分になれることでしょう。11時までなのでブランチにも最適!

詳細情報

③ 果実香

朝は、フレッシュなフルーツが食べたい!という人も多いのではないでしょうか。各務原市神置町にある果実香は、果物屋さん兼喫茶店で、生のフルーツをふんだんに使った新鮮なモーニングが楽しめるのです。午前8時からの営業なので、ゆっくり時間がある時に訪れましょう。
メロンやグレープフルーツの中身をくり抜いた生ジュースは、ビタミン補給にぴったり。モーニングは日替わりで、ドリンク代のみでトーストやゼリーなどがサービスされます。8時から14時までなのでブランチにも最適!朝から沢山のフルーツが食べられるのは果物屋さんならではですね。

詳細情報

果実香

岐阜県各務原市神置町2-31-1

3.49 549
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ カトロGifu

革製品を扱うお店に併設されたお洒落なカフェです。普通の家を改装したアットホームな雰囲気で、隠れ家のようなワクワク感も感じられます。ナチュラルテイストの家具で統一され、一人か少人数でゆっくり過ごすのにぴったり。モーニングサービスは朝の9時からとなっています。
モーニングは、キッシュやパン、サラダなどがワンプレートに彩りよく盛り付けられ、丁寧な仕事ぶりがうかがえます。開店から11時までなので、この機会をお見逃しなく!ランチタイムは、3日間コトコトと煮込んだというカレーや食べ応えのあるキッシュ、パスタなどが頂けます。

詳細情報

カロトGifu

岐阜県各務原市前渡東町6-6

3.07 169
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ SNATCH

豊かな緑に囲まれたログハウスで、爽やかな朝を過ごしてみませんか?各務原市蘇原野口町にあるカフェ&ダイニングは、リーズナブルに無国籍料理が楽しめる人気店。芝生の庭やテラス席があり、晴れた日は最高です。店内は、山小屋に来たような木の温もりに包まれています。
8時半から11時までは飲み物を注文すると、トースト、ゆで卵、サラダが付くモーニングサービスがあります。+250円でベーコンエッグと一口ジュースを追加することも可能。ベーコンは手間暇をかけた自家製なので、ぜひ味わってみて下さい!冬は薪ストーブでポカポカです。

詳細情報

SNATCH

岐阜県各務原市蘇原野口町2-23なおき接骨院

3.00 011

⑥ はこにわ珈琲

各務原市役所近くにあるモーニングが美味しいカフェです。朝の7時半から営業しているので仕事前でも余裕で立ち寄れそうですね。ドリンクの価格のみで、4種類のモーニングセットの中から1つ選ぶことができます。平日は11時半まで1日中モーニングが利用可能です。
モーニングの中でも人気が高いのがガレットです。蕎麦粉の香ばしい本格的なガレットで、半熟の卵と絡めて食べると最高!ベーコンと目玉焼きが乗ったイングリッシュマフィンやパンケーキはボリューミーで、ランチにしても良さそうです。スイーツの美味しさにも定評がありますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する