大垣市でグルメを満喫!岐阜県大垣市のおすすめグルメスポット10選

岐阜県大垣市にあるおすすめのグルメスポットをご紹介します。岐阜県には絶景や絶品名物など観光地としてもとても人気があります。そんな岐阜県の魅力をさらに知りたくないですか?今回は大垣市エリアを絞って、行って大満足のグルメスポットをご紹介します。ぜひ今から紹介するお店に行って、絶品料理の数々を食べつくしましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:petit tricot/大垣

爽やかなブルーと白を基調とした店内が素敵な「petit tricot (プチトリコ)」。飾られている雑貨もおしゃれでキュートなものばかりです。このお店は、R21号和合ICから車で1分ほどの場所に位置しているカフェ店です。ホッと心落ち着くおすすめのお店です。
店内もお料理も、何もかもが可愛いと評判のこのお店のメニューは、キッシュやケーキ、ふわふわ食感のオムライスにパスタなどの洋食メニューが中心です。野菜をたっぷりと使用したお料理も多くとても健康的にいただくことができます。是非、インスタに載せてみてはいかがでしょう。

petit tricot

岐阜県大垣市上面2-81-1 グリーンハイツ103

- 06

2選目:ラグジュアリーエッグカフェランランラン/大垣

荒尾駅から歩いて7分ほどの場所に位置している「ラグジュアリーエッグカフェランランラン」。何だか気持ちがワクワクしそうな店名です。このお店の店内は、カントリー調のおしゃれな空間。カウンター席やソファー席を完備し、のんびりとした時間を過ごすことができます。
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

スイーツやお料理全てに烏骨鶏の卵を使用しているのが、このお店の最大の特徴。フレンチトーストやオムライス、パスタにピザなど洋食メニューを豊富に揃えています。また、また、カステラやバームクーヘンも販売。バースディーケーキにピッタリのカラフルなケーキもおすすめです。

3選目:cafeこやぎのおうち/大垣

木のぬくもりを感じることができ、落ち着いた空間の中でまったりとした時間を過ごすことができる「cafeこやぎのおうち」。このお店は、東赤坂駅から歩いて5分ほどのところにあります。店名もとてもキュートな印象を受け、ついつい立ち寄りたくなるおすすめ店です。
1日15食限定の野菜たっぷりランチをはじめ、スコーンやケーキなど午後のひと時を贅沢に過ごせるのがこのお店の魅力。ランチメニューは人気があり、予約をしてから訪れた方が良いそう。ランチメニューは月替わりで変わるため、毎月訪れてたくなるおすすめ店です。

4選目:Buona tavola Tricolore/大垣

明るく広々とした空間が魅力的となっている「Buona tavola Tricolore」。丸いテーブルにおしゃれな椅子などカジュアルな雰囲気が漂っています。このお店は、西大垣駅から歩いて5分ほどのところにあり、ランチもディナーも営業しています。
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

「美味しいを身近にスローフードなファストフード」をコンセプトに営業しているこのお店では、地産地消や自家製にできるだけこだわる努力をしています。いただけるお料理は、パスタやグラタン、オムライスなどの洋食メニュー。どのお料理も、とても優しい味わいです。

Buona tavola Tricolore

岐阜県大垣市久瀬川町2-40

写真を投稿する
3.03 04

5選目:宝亭食堂/大垣

大垣駅から歩いて4分ほどの場所に位置している「宝亭食堂」。落ち着いた和の雰囲気が広がる空間は、自分のお家に帰ってきたかのようなホッとできる仕上がりです。カウンター席と足を伸ばしてゆっくりできる座敷席を設けており、地元の人に長年愛されている人気店です。
このお店は、とんかつの専門店です。分厚く切られたカツはボリューム満点でお腹を満たしてくれます。デミグラスソースがかかったシンプルなカツ定食をはじめ、濃厚で甘めに作られた味噌ソースの味噌カツ定食など、専門店ならではの美味しさを味わうことができます。

宝亭食堂

岐阜県大垣市栗屋町45

写真を投稿する
3.01 02

6選目:オステリアルビーノ/大垣

おしゃれで上質な空間となっている「オステリアルビーノ」。大人の隠れ家のような雰囲気は、しっとりとした時間を過ごしたい方には、おすすめの空間です。場所は、上面停留所から歩いて5分ほどのところです。このお店は、予約必須の人気イタリアン店として知られています。
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

お料理に使用する野菜は、契約農家からのイタリア野菜をはじめ、自家菜園のハーブや野菜は全て無農薬で作られたものを使用しています。毎日仕入れる新鮮な魚介や上質なお肉と一緒に、このお店でしか味わうことができないイタリアンを提供してくれます。是非、特別な日に。

オステリアルビーノ

岐阜県大垣市上面2-1-1

写真を投稿する
3.08 03

7選目:サンコック/大垣

リーズナブルな価格が嬉しい「サンコック」。このお店は、上面 停留所から歩いて3分ほどの場所にある中華料理店です。店内は、カウンター席とテーブル席、座敷席を設けた清潔感あふれるスタイリッシュな空間となっています。大勢でのお食事にもおすすめです。
豊富なメニューを揃え、安い価格でいただけるのがこのお店の特徴。汁なし担々麺や台湾チャーハン、餃子にエビチリ、麻婆豆腐に黒酢酢豚など、どれを選んでも大満足のメニューばかりです。お家でゆっくりいただけるようにテイクアウトのメニューも豊富に揃えています。

サンコック

岐阜県大垣市上面4-54-1

3.50 08

8選目:Chorky's Diner/大垣

少し前のアメリカを思わせるようなポップで明るい空間となっている「chorky's DINER」。外観も店内もインスタ映えするようなおしゃれな作りです。このお店は、大垣駅から車で10分ほどの場所にあります。ドライブを楽しみながら気軽に寄れるおすすめ店です。
このお店は、ハンバーガーの人気店です。大きなハンバーガーはまさにアメリカンサイズ。ビーフ100パーセントのパテとトマトを組み合わせたものから、ハニーマスタードソースとチキンを合わせたもの、パイナップルとビーフパテの相性が抜群なものなど種類も豊富です。

Chorky's Diner

岐阜県大垣市南頬町5-35

3.11 211
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

9選目:カフェセジョリ/大垣

白を基調とし、清潔感あふれるナチュラルな空間となっている「カフェセジョリ」。田んぼと田んぼの間にぽつんと佇む感じで建っています。のどかな景色は心癒される最高の見晴らし。このお店は、荒尾駅から歩いて12分ほどの場所にある、人気のカフェ店です。
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

のんびりとした午後のひと時を過ごすことができるこのお店では、優しい味わいの家庭料理をいただくことができます。竜田揚げや、さやえんどうの卵焼き、たっぷりの野菜サラダや切り干し大根のお味噌汁など、心をホッと温めてくれるお料理で疲れた体も元気にしてくれます。

カフェセジョリ

岐阜県大垣市桧町堀ノ内917-1

写真を投稿する
3.09 04

10選目:朝日屋/大垣

藤江町停留所から歩いて4分ほどの場所に位置している「朝日屋」。店内は、アットホームな雰囲気が広がり、のんびりとくつろげる空間になっています。壁には、メニューが書かれた紙がズラリ。テーブル席と座敷席を完備、ゆっくりとお食事を楽しむことができます。
このお店は、うどん屋さんなのですが、人気を集めているメニューは、中華そばとかつ丼。透き通ったスープに中太のストレート麺、かまぼこ・チャーシューをそれぞれ2枚乗せた中華そばは、昔懐かしい味わい。かつ丼とセットでいただく人も多い、おすすめのメニューです。

朝日屋

岐阜県大垣市東長町40

3.54 322
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

優しい味のカツ丼と中華そば

岐阜県大垣市 【手打ちうどん 朝日屋】 久しぶりに食べたいな〜っと思い出した 『エスプーマカツ丼』‼️ 大垣まで行く予定があったので 14時前に伺ってみました! 満員だったので、扉の前に待つこと15分 テーブルに横並びで座り、相席でした! 味噌煮込みうどんも食べてみたかったのですがまだと言うことで 中華そばとカツ丼を注文 アツアツの豚カツに ふわふわの卵がのった『エスプーマカツ丼』 勝手にエスプーマと言っているだけで メニューには普通にカツ丼となっています‼️ 中華そばもカツ丼もやさしい味で何処か懐かしさを感じる美味しさです❤️ みなさん、中華そばとカツ丼をセットで注文してる人気メニュー! 私は半分ずつシェアしていただきました♪ ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐order‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐- 中華そば ¥530- カツ丼 ¥720- ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐店舗情報‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐- ◾︎店名 手打ちうどん 朝日屋 ◾︎住所 岐阜県大垣市東長町40 ▪︎電話 0584-78-4054 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐- #朝日屋 #手打ちうどん朝日屋 #食べログtop5000 #大垣グルメ #大垣ランチ #岐阜グルメ #岐阜ランチ #かつ丼 #カツ丼 #エスプーマかつ丼

大垣市のグルメはこれで決まり!

いかがでしたか?岐阜県大垣市にあるおすすめのグルメスポットをご紹介しました。意外と知られていないとても魅了的なお店がたくさんありましたね。ぜひ大垣市に行った際には、おいしいグルメを求めて紹介したお店に行ってみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する