神戸元町で素敵なディナータイムを!おすすめのおすすめ7選

神戸のグルメ街・神戸元町で素敵なディナーを楽しみたい方必見です。神戸元町には、たくさんのグルメスポットがあります。今回は、老舗洋食店から話題のビストロまで、大切な人との素敵なディナータイムを過ごせるお店をご紹介します。味はもちろん、雰囲気もよいお店ばかりです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】菜っぱ

元町駅から歩いて3分ほどの場所に位置している「菜っぱ」。店内は、落ち着いた空間でゆっくりとお食事ができる空間となっており、隠れ家的な雰囲気も魅力です。カウンター席を設置しているため、気兼ねすることなく、一人でも気軽に立ち寄ることができます。
このお店でいただけるお料理は、旬の有機栽培野菜をふんだん使用した創作和食料理です。野菜それぞれに合わせた下ごしらえや味付けにこだわりを持ち、野菜本来の味を楽しむことができます。創作料理の為、このお店でしか味わうことができないお料理は必見です。

詳細情報

【2】太田家 神戸元町店

モダンで清潔感あふれる空間となっている「太田家 神戸元町店」。気軽に立ち寄れる雰囲気は女性にも人気です。また、堀こたつ式の席や座敷など多種多様な個室を完備しているため、女子会にもおすすめ。このお店は、元町駅から歩いて5分ほどのところにあります。
このお店でいただけるお料理は、美味しい焼肉です。使用しているお肉は「神戸ビーフ」です。精肉店の直営であることから価格もリーズナブルです。また、ミスジやカイノミ、いちぼなどといった希少な部位も豊富に揃えており、色々な部位を楽しめるコースもあります。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

太田家 神戸元町店

兵庫県神戸市中央区下山手通3-8-14 元町アーバライフ1階

3.03 015

【3】伊藤グリル

創業大正12年の老舗店「伊藤グリル」。店内は、趣あふれるヨーロッパ調の空間で、古き良き神戸を思わせるような雰囲気となっています。場所は、元町駅から歩いて3分ほどのところ。雰囲気抜群で普段のデートはもちろん、記念日や特別な日にもおすすめのお店です。
このお店の看板メニューは、ビーフシチューと炭火焼ステーキ。創業以来変わらない味が絶大な人気を得ているビーフシチューは、程よい脂と赤みが絶妙のバランス。炭火焼ステーキは、分厚く切られた神戸牛を使用し、お客さんの目の前で仕上げてくれます。伝統の味を是非。

詳細情報

【4】Pizzeria Azzurri(ピッツェリア アズーリ)

白をベースとしながらもおしゃれな空間となっている「Pizzeria Azzurri」。店名となっている「アズーリ」とは、空の青という意味だとか。イタリアにある港町・ナポリと神戸の町が似ていることから名付けたそうです。場所は、三宮駅から歩いて7分ほどのところです。
このお店は、本場のナポリピッツァが堪能できるおすすめ店です。厨房には自慢の石窯を完備。数種類の粉をブレンドさせて作るモチモチ食感の生地に、イタリアから仕入れるモッツアレラチーズとこだわりが多いのもこのお店の特徴です。是非、ピッツァの世界をお楽しみください。

詳細情報

Pizzeria Azzurri(ピッツェリア アズーリ)

兵庫県神戸市中央区山本通3-7-3ユートピアトーア1階

3.63 869

【5】Bar&Bistro 64

ディナーだけでなく、ランチもカフェも楽しめる「Bar&Bistro 64」。優しい光が灯る店内は、木の温かさを感じることができる癒しの空間です。個室はありませんがオープンテラスを完備しており、気の合う仲間とワイワイ楽しみながらお食事ができます。
元町駅から歩いて5分ほどの場所にあるこのお店では、マルゲリータピッツァやパスタ、ブイヤベースにアヒージョなどのお料理をビストロ感覚で味わうことができます。また、お酒の種類も豊富に揃えており、女子会はもちろん、大勢でのお食事にもおすすめのお店です。

詳細情報

【6】Ca Sento

黒と白を基調としたクラシカルな空間となっている「Ca Sento」。大人の雰囲気たっぷりでデートにもおすすめです。このお店は、県庁前駅から歩いて7分ほどの場所にあるスペイン料理店です。完全予約制の為、2ヶ月前から予約をしないと来店することができません。地元の食材を使用した本格的なスペイン料理は、最初から最後まで圧倒される美味しさだとか。スタッフのおもてなしも最高で、至福の時間を過ごすことができるそうです。記念日や特別な日に合わせて、是非、予約をしてみてはいかがでしょうか。きっと素敵な思い出ができるはずです。

詳細情報

Ca Sento

兵庫県神戸市中央区中山手通4-16-14

3.82 330
カセント!シンのグルメ日記

県庁前駅より徒歩5〜7分の場所にあるスペイン料理店 カセント。 ミシュラン三つ星を獲得しており、神戸を代表するレジェンド店。2017年より7年連続で食べログgold、silver、bronzeに選出されています。 当然接客のレベルも非常に高く洗練されていて、調理担当ではないホールスタッフまで、細かな食材の名前や産地を殆ど頭に入れられており、興味を持った食材や料理について質問すると、とても丁寧に回答いただけるのも魅力です。 今回いただいたのは、ディナーコース。季節の食材を使用した、じゅんさいと新玉ねぎのジュレに始まり、鬼灯トマトのキャビア乗せ、ミニトマト薪焼きとソーセージタルトの組み合わせ、トマトのムースなど、さっぱりとした料理が続きます。 大きなイワシをシュー生地にトッピングした一皿は、斬新でイワシの存在感を感じるイノベーティブな料理、黒文字オイルを垂らしたすっぽんの素麺で、口の中をサッパリとさせた後、カツオに赤パプリカとアーモンドのソースを加えた、風味豊かでピリッとしたアクセントもある中華風の一品、様々なハーブやクスクスに、弓削牧場のミルクソースを回しかけた彩り豊かなサラダ、北海道の立派なホワイトアスパラとブラータチーズなど、テイストの異なる料理を堪能できます。 海鮮料理は美しい金目鯛をミキュイで仕上げた、味だけでなく弾力のある食感が素晴らしい一品で、メイン料理の黒毛和牛とあか牛を交配させた、熊本産赤黒和牛のローストも、牛肉の旨味と脂の甘味が余すことなく閉じ込められており絶品でした! 海老のスープとお米を土鍋で合わせた締め料理や、こだわりのスイーツ、お茶菓子、ハーブティーに至るまで、非の打ち所がないコースメニューだったので、ぜひ訪問してみてください。 ごちそう様でした!

【7】洋食dining QUATTRO

ランチタイムには行列ができるほどの人気店である「洋食dining QUATTRO」。店内は、白を基調とした上質な空間。ソファー席や個室も完備しているため、ゆったりとした時間を過ごすことができます。場所は、元町駅から歩いて3分ほどのところにあります。
このお店でいただけるお料理は、美味しい洋食料理。ハンバーグにコロッケ、エビフライにビフカツ、タンシチューにオムレツなど昔ながらの味を楽しめるメニューが充実しています。お料理にピッタリなドリンクも豊富。お酒とお料理で贅沢な時間をお過ごし下さい。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?大切な人とのディナーや、デートにいかがでしょうか?ぜひ、足を運んでみてくださいね。お店によっては、予約が必要なところもありますので、ご確認ください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する