おしゃれからちょっぴり贅沢まで。四ツ谷駅周辺の穴場グルメ7つをご紹介

多くの働く人が集う四ツ谷駅。そんな四ツ谷駅周辺には働く人のための絶品グルメがたくさんあります。そこで今回は、働く人たち必見の四ツ谷駅周辺にある絶品穴場グルメをご紹介します。華金や、ちょっぴり贅沢なご飯を食べたい時にぴったりのお店ばかりです!(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①鮨後楽

1つ目にご紹介する、知っていれば四ツ谷上級者になれる四ツ谷駅周辺の絶品穴場グルメは『鮨後楽(すしこうらく)』。四ツ谷駅から徒歩約2分の場所にある、とあるビルの地下1階に位置する、知る人ぞ知るお寿司屋さん。
photo by mball
高級店ですが、ランチはなんととってもコスパが良いのです。メニューはなく、席に着いてしばらくすると料理が運ばれてきます。丼の上には大量のお刺身が。これが本当にこの値段で?と疑いたくなるほどの美味しさです。

詳細情報

鮨後楽

東京都千代田区麹町6-6 松尾ビル B1階

- 09

②支那そば屋 こうや

2つ目にご紹介する、知っていれば四ツ谷上級者になれる四ツ谷駅周辺の絶品穴場グルメは『支那そば屋こうや』。四ツ谷駅から徒歩約5分、ランチ激戦区のしんみち通りを抜けた先にあるお店。

わんたんめん

1番人気はわんたんめん。初めて訪れる方は、たっぷりのワンタンが入ったこちらのメニューを頼むのがおすすめです。有名人も足繁く通うほどの美味しさ。お腹が満たされること間違いなしです。

詳細情報

支那そば屋こうや

東京都新宿区四谷1-23上野KGビル1階

3.54 435
ワンタンが美味しい

①最寄駅  四ツ谷駅徒歩3分(250m) ②混雑状況  ランチよ夜も混雑必須 ③雰囲気  カウンター、テーブル席あり ④決済情報  PayPay決済可能 ⑤喫煙情報  不明 ⑥コメント欄  月曜日の夜は乗り換え駅で途中下車をして  ラーメン屋さんを探索  四ツ谷駅から少し離れた此方へ初訪問  人気のお店らしく  タモリさんも好きなお店らしい  訪問するとめちゃくちゃ混雑していて  テーブル席がほぼ満席  閉店間際なのにすごい盛況ぶり  テーブルはほぼ飲みの人たちかな?  カウンターに案内され  『瓶ビール』と  『わんたん麺』をお願い  注文するとすぐに瓶ビールが  大瓶が嬉しいね〜    カウンターに座っていると手際よくラーメンや  一品料理がどんどん出来上がっていくのを  見れるのでめちゃくちゃ嬉しい  待つ事5分ほどでワンタン麺が  大きなワンタンがたっぷり入った  名物メニューらしい  スープが透き通っていてめちゃくちゃたっぷり  入っていてまいう〜  ワンタン麺は、1,100円  瓶ビールは、850円です。  ご馳走様でした。 [ワンタン麺] 【特徴】  鶏ガラと豚骨のダブルスープ  あっさりですがコクがあるスープ  大きくてジューシーなワンタンがめちゃくちゃ美味しい 【麺】  ストレート麺 【トッピング】  ワンタン5個、チャーシュー2枚、  メンマ、海苔、ねぎ 【無料調味料】  胡椒 【一言】  大きなワンタンがめちゃくちゃ美味しい  ジューシーで皮も分厚くこれだけで  お腹いっぱいになります。  5個も入っていて  麺もスープも多いので大満足 [瓶ビール] 瓶ビールは、なんと大瓶 キリンラガービールです。 グラスも冷えてめちゃくちゃ嬉しい ラガービールのコクと苦味が大人の味わい 瓶ビールって美味しさが長くずーっと続いて 嬉しいですよね〜 1人まったり飲むには丁度いい量 #四ツ谷ラーメン #ラーメン日記 #〆のラーメン #スープを飲み干すラーメン #ワンタン #ジューシー

③ふく鶴

3つ目にご紹介する、知っていれば四ツ谷上級者になれる四ツ谷駅周辺の絶品穴場グルメは『ふく鶴』。四ツ谷駅から徒歩約2分の場所にある、隠れ家的な空気を醸し出している雰囲気抜群のお店です。

チキン南蛮

ランチは定食が1000円以内で食べることができるメニューが多数揃っています。チキン南蛮はリピーターが続出するほどの一品。ディナーは、厳選された日本酒と季節の料理や大山どりを使用した料理が味わえます。

詳細情報

④たん焼 忍

4つ目にご紹介する、知っていれば四ツ谷上級者になれる四ツ谷駅周辺の絶品穴場グルメは『たん焼 忍(しのぶ)』。四ツ谷駅から徒歩約7分、絶品たん料理が人気のお店。連日多くの方が訪れています。

たん焼

ゆでたん

見るだけでよだれがこぼれ落ちそうになります。おすすめはゆでたん。箸で切れてしまうくらいまで煮込んだゆでたんは絶品です。ディナータイムのみの営業。混雑するので、ご予約してから来店するのがおすすめです。

詳細情報

たん焼 忍

東京都新宿区四谷三栄町14-4 松啓ビル

3.59 5127

⑤とんかつ三金

5つ目にご紹介する、知っていれば四ツ谷上級者になれる四ツ谷駅周辺の絶品穴場グルメは『とんかつ三金(さんきん)』。四ツ谷駅から徒歩約3分、サクサクの衣と豚肉の相性が抜群なお店です。

ヒレとロース盛合せ定食

2010年2月に一度は閉店してしまったが、閉店を惜しむ人や再オープンを望む人が多かったため、同年11月に現在の場所に復活。ランチタイムに訪れたり、仕事終わりにも立ち寄ることができるお店。四ツ谷でとんかつを探しているなら、『とんかつ三金』で決まりですね。

詳細情報

とんかつ 三金

東京都新宿区四谷1-8-3

3.12 09

⑥CRUZ BURGERS

6つ目にご紹介する、知っていれば四ツ谷上級者になれる四ツ谷駅周辺の絶品穴場グルメは『CRUZ BURGERS(クルズバーガーズ)』。四ツ谷駅から徒歩約6分、ボリューム満点のハンバーガーが味わえます。

AVOCADO

外観も内装もおしゃれなお店は、女性に大人気。一押しメニューは、AVOCADO(アボカド)。アボカドをボリューミーに半分も使用したこちらのハンバーガーは、多くの女性から支持を集めています。

詳細情報

CRUZBURGERS

東京都新宿区三栄町6小椋ビル1階

3.22 333

⑦YOTSUYA 9

7つ目にご紹介する、知っていれば四ツ谷上級者になれる四ツ谷駅周辺の絶品穴場グルメは『YOTSUYA 9(ヨツヤナイン)』。四ツ谷駅から徒歩約3分、ワンコインで食べることができるランチが話題を呼んでいます。

オムトマトクリームカレー

うに卵ハンバーグ丼

ワンコインで食べることができるのは、オムトマトクリームカレーとオムハヤシライス。なんと500円で頂けるのです。店内は少し狭いですが、とてもおしゃれな雰囲気が素敵です。ランチデートに使いたいお店ですね。

詳細情報

絶品グルメがここにある!

いかがでしたか。四ツ谷駅のランチといったらしんみち通り、と思われがちですが、実は絶品穴場グルメがいくつも点在しています。おしゃれなランチや贅沢なランチを楽しみたい方はご参考にしてください!
(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する