グルメの街・神戸元町で食べる美味しいイタリアンのお店8選

神戸の中心地三宮から一駅、JR元町駅界隈にあるイタリアン料理のお店をご紹介します。神戸元町エリアには、もともと中華街を始めとした、ありとあらゆる飲食店が立ち並ぶエリアでもあります。そんな食の激戦区にあるイタリアンレストランは、きっと食通も唸る味です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】TN(ティーエヌ)

神戸市中央区山本通に位置する洗練されたイタリアンレストランです。ホテルのレストランで修業を積んだ新鋭のシェフが手掛ける料理は素材の良さが存分に生かされています。小さな前菜からドルチェに至るまでシェフのセンスや一切妥協しないというこだわりがあらわれています。
メニューはコースのみで、ランチは4900円前後から、ディナーは8000円前後となっています。ランチは、前菜からエスプレッソまでの計7品で、旬の食材を使ったコストパフォーマンスに優れた内容です。プラス2000円で、メインが宮崎県産・尾崎牛に変更できるそうですよ。

詳細情報

eparkGourmetで見る

TN

兵庫県神戸市中央区山本通5-4-12 ヒルビューマンション 1階

3.20 026

【2】KNOT(ノット)

2014年よりミシュランガイドビブグルマンを3年連続受賞しているイタリアンレストランです。16時から23時までの営業なので、デートのディナーに最適です。店名のKNOTは、船の速度という意味があり、店内の内装も船のキャビンをイメージしたものとなっています。
まずは本日のすぐ出るタパス3種盛り合わせで乾杯してみてはいかがでしょうか。日替わりなので、その日の旬がタイムリーに味わえるでしょう。鴨やフォアグラ、鯖のスモークなど、ワインにぴったりの大人の前菜が充実していて、どれも1000円前後というリーズナブルさです。

詳細情報

ノット

兵庫県神戸市中央区下山手通3-10-8

写真を投稿する
3.17 01

【3】とまと座

元町駅周辺を代表するカジュアルイタリアンといえばとまと座でしょう。お手軽ランチにもデートのディナーにも使えるマルチなグルメスポットで、店内は、うどん屋さんのような和のテイストです。昼と夜のメニューが違うのもこのお店の魅力で、日中はカフェセットなどもありますよ。
とまと座はパスタが美味しいお店としても有名です。生パスタと乾燥パスタをソースとの相性で使い分けるこだわりようで、パスタメニューは40種類にも上ります。濃厚な生うにのクリームソースパスタは、990円とリーズナブルです!薄焼き重ねピッツァもぜひお召し上がりください。

詳細情報

【4】PIZZERIA Famiglia

元町駅東口より徒歩5分の好立地にあるピッツェリアです。本場ナポリの薪窯ピッツァは、リーズナブルながら、素材選び、生地の練り方、薪窯の温度まで妥協のない本格派で、一度食べたらリピーターは確実でしょう。直径30センチのマルゲリータは、390円という安さには驚きます。
ランチタイムはコストパフォーマンスの高いセットを選んでみましょう。ピッツァランチとパスタランチがあり、どちらも980円です。メインは本日のおすすめから選べるのが嬉しいですね。サイドメニューのサラダが充実しているので、みんなでワイワイシェアするのもおすすめです。

詳細情報

PIZZERIA Famiglia

兵庫県神戸市中央区北長狭通7-1-20

3.40 012

【5】Pizzeria Azzurri(ピッツェリア アズーリ)

元町駅より徒歩15分ほどの場所にある真のナポリピッツァ認定店です。本格的なナポリピッツアやオリジナリティのあるパスタ、旬の前菜が揃うお洒落なグルメスポットで、デートは勿論、普段使いにも重宝します。店内は明るくカジュアルな雰囲気で大きな新窯がお出迎えしてくれますよ。
複数で訪れたのなら、アンティパストミストの大皿を注文してみましょう。南イタリアを感じるような魚介や旬菜がたっぷりで心が躍ります。ランチタイムは、それぞれピッツァとパスタのセットがありどちらも1670円です。プラス200円でジェラートを付けるのもいいですね。

詳細情報

Pizzeria Azzurri(ピッツェリア アズーリ)

兵庫県神戸市中央区山本通3-7-3ユートピアトーア1階

3.63 869
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?神戸元町界隈は、本当にグルメ激戦区です。美味しいお店が集まっている店だからこそ、イタリアンを食べるなら、ぜひ、足を運んでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する