“紅白グルメ合戦”開幕!東京都内で今年話題になった、紅白10つのグルメをご紹介

除夜の鐘も鳴り響く大晦日には、紅白歌合戦を観ずには年を越せませんよね。今回はこの恒例行事をモチーフにして、2017年話題になった東京都内のグルメを紅組と白組に分けてご紹介します。皆さんはどちらの組が気になるでしょうか。 (※掲載されている情報は2017年12月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

紅組

①ELLE cafe/表参道

最初にご紹介する東京都内の紅組グルメは、「ELLE cafe」の“いちごボンボン”です。みなさん大好きな真っ赤な苺を目一杯使ったこの贅沢スイーツは、今年話題となりたくさんの女性を虜にしました。
キュートな見栄えも抜群で、甘党は見逃せない一品です。いちごの甘酸っぱさと可愛らしさを最大限に生かしたこのスイーツ、2017年を代表する紅組グルメのトップを飾るのにふさわしいですね。

詳細情報

②うまえびす/恵比寿

次にご紹介する東京都内の紅組グルメは、「うまえびす」の“馬肉寿司”です。安全で絶品の馬肉料理を取り扱っているこのお店は、馬肉ファンの心をつかんでは放さない予約必至の超人気店です。
なかでも真っ赤な馬肉寿司の上にウニをのせた一品は、どこまでも贅沢で大満足のメニューです。また日本中から集められたお酒や焼酎も充実しており、お酒好きにはたまらないお店です。

詳細情報

tabelogで見る

日本のお酒と馬肉料理うまえびす

東京都渋谷区恵比寿4-9-9恵比寿Kビル1階

3.85 8161

③ととしぐれ/渋谷など

次にご紹介する東京都内の紅組グルメは、「ととしぐれ」の“いくらのこぼれ飯”です。渋谷駅から徒歩約5分の場所にある居酒屋で、海鮮料理が人気です。その日仕入れた新鮮な魚介類は、渋谷でも最高クラスに美味しいですよ。
そんな「ととしぐれ」では、イクラの紅組グルメをいただくことができます。ご飯茶碗に収まりきらないほどたっぷりのイクラは、受け皿すらも赤く染めます。プチプチはじけるいくらご飯を口にほおばると、思わず笑顔になっちゃいますね。

詳細情報

④GOU STAND/恵比寿

次にご紹介する東京都内の紅組グルメは、「GOU STAND」の“ローストビーフ丼”です。大きなボトルが目印のこのお店は、ウッディな店内が居心地よいワインバーです。この“ローストビーフ丼”は、ランチのみいただくことができます。
この贅沢さとボリュームに言葉はいりません。肉の旨みたっぷりのローストビーフをとことんいただいて、食べることの幸せを感じて下さい!女性でも気軽に食事を楽しむことができるお店なのでお友達なんかを誘っていかがですか。

詳細情報

⑤酉一途/新宿

次にご紹介する東京都内の紅組グルメは、新宿の「酉一途」です。寒さが一段と厳しくなるこの時期には、赤いお鍋なんていかがでしょうか。最近人気なトマト鍋は、ヘルシーで女性にも人気ですよね。
丸々一個のトマトが入った“水炊きトマト鍋”は、ミネストローネのような洋風なお鍋を楽しむことができます。トマトの酸味とだしのタッグは、雑炊にしても一味違った美味しさを味わえますよ。

詳細情報

白組

⑥MOKUBAZA/原宿

最初にご紹介する東京都内の白組グルメは、「MOKUBAZA」の“チーズキーマカレー”です。厳選したスパイスで作られるこだわりのオリジナルカレーは、コクと旨みたっぷりで身体にやさしい一品です。
とろ~りチーズの帽子をかぶったキーマカレーと、そのてっぺんに卵黄をちょこんとのせたその姿は、まるできれいな目玉焼きのよう。写真映え抜群な話題の白いグルメを、ぜひ試してみて下さいね。

詳細情報

MOKUBAZA

東京都渋谷区神宮前2-28-12

4.19 30271

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hasten_slowlyRun faster than beauty

このまとめ記事に関して報告する