海の幸だけじゃない!石川県で食べたいおすすめランチ5選

観光地として人気が高くなってきた石川県。そんな石川県で人気のグルメと言えば海鮮丼などの海の幸ですよね。海の幸はもちろんですが、それ以外のランチもおすすめしたい。そこで今回は石川県のおすすめランチをご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⒈ 自然派ラーメン 神楽/金沢

自然派ラーメン 神楽は、化学調味料を使わず、自然の食材からスープを作り、麺は防腐剤や着色料を使用していない国産小麦100%の麺を使っていて、体にやさしいラーメンを味わうことができます。中太でコシのある麺はうどんに近く見た目以上にボリュームがあります。
かつお出汁がベースになっていて、かつおの風味がよく効いていてあっさりとしたラーメンになっています。スープや麺だけでなく、チャーシューもこだわり抜いたものです。金沢駅から車で20分ほどなので、金沢観光のランチで味わってみてはいかがでしょうか。

自然派ラーメン 神楽

石川県金沢市寺町1-20-10

3.36 228
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⒉ くりゑンテ金沢・東山/金沢

金沢のひがし茶屋町でランチをするなら、ぜひ訪れて頂きたいのがくりゑンテ金沢 東山です。和風の佇まいを見せ、店内も純和風で東山の雰囲気に溶け込んでいるフランス料理店です。料理のほとんどが和食器で提供されているのですが、見た目が美しく食べるのが惜しくなります。
ランチのコースは6500円からとなっていて少し高いのですが、料理の見た目も良く、舌で満足することができ、さらにはお店の雰囲気も良いので、金沢で豪華なランチを楽しむことができます。人気の高いくりゑンテ金沢 東山で食事をされるなら予約必須です。

くりゑンテ金沢・東山

石川県金沢市東山1-33-2

写真を投稿する
3.20 03

⒊ そらみち/金沢

そらみちは、煮干しそばがおいしいと評判の高いお店です。化学調味料を一切使用していない完全無化調で、体にやさしいラーメンとなっているので人気が高いお店のひとつです。煮干しの風味がする澄んだスープの煮干しそばは、レアチャーシューと煮玉子のシンプルなトッピングです。
中華そばの人気も高く、澄んだスープはあっさりと美味しくて、飲み干してしまいそうです。細麺のストレート麺は、スープと絶妙なバランスで絡みコシがあるので食べごたえがあります。金沢駅から車で20分ほどなので、市内をドライブがてらランチで立ち寄ってみませんか。

そらみち

石川県金沢市窪7-281 ヴィアーレ伏見台 102

3.00 06

⒋ 草庵/白山

白山市の後高山のふもとに佇む草庵は、落ち着いた古民家風のお店で、白山そばを味わうことができるお店です。人気のある鴨せいろは、濃厚な鴨汁で九一そばと良く合います。自家製粉しているそば粉で作るそばは、角が立ってコシがあり、とてもおいしいと評判です。
開店と同時に行くことができるなら、風味豊かな十割そばを味わってみませんか。十割あらびきそばは1日10食限定となっていて、そば本来の味を堪能できます。このお店は鶴来駅から車で5分に位置しています。ここでの落ち着いた雰囲気は、そばの美味しさを引き立てるようです。

草庵

石川県白山市鶴来日吉町ロ32

3.21 03

⒌ フランス料理 Makino/金沢

金沢市片町の隠れ家的なお店、Makinoは、12席の小さなフレンチレストランです。本場フランスで修業したシェフが作る料理は、芸術作品のようです。ランチでは、厳選された新鮮な地元野菜や魚介類、お肉を使った料理を落ち着いた雰囲気の中で味わうことができます。
旬の食材、金沢の地元食材を堪能できるMakinoでランチはいかがですか。金沢でリッチな大人な時間を楽しむことができます。ランチで満足いくこと間違いないですよ。Makinoは完全予約制になっているので、金沢旅行が決まったらランチの予約もしてみませんか。

フランス料理 Makino

石川県金沢市片町2-31-18

3.69 217
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

石川で美味しいランチを!

※画像はイメージです

いかがだったでしょうか。石川県のグルメと言えば海の幸ですが、その他にも美味しい料理を提供してくれるお店はたくさんあります。是非海の幸以外のものを食べたいという方は参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する